トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

弘前の旅 ~雪編~

なんかGW終わったとたん暑いですね
三週間前は真冬の格好をしていたというのに
そう三週間前に



青森県は弘前に行ってまいりました~~
もちろん桜を見に
有名な弘前城の桜祭りに参加ですよ



事前に調べていたところ
三日滞在の期間中
一日目 雨 降水確率 100% 最高温度 6度
二日目 雨のち曇り 60% 13度
三日目 曇りのち晴れ 40% 14度   とか
どこの極寒地域ですか?
GWですよ GW
桜が咲くんですよ?


最終的には最低温度3度とか
一日の天気予想図に雹マークとか
ヒョウって
e0014578_22425388.gif

当日の天気図
すごいよ、ぼくの行く先



とにかく、何度も行ったセントレアですが
乗客になるのは初めてなんです
それなのに、なんで遅刻しそうなの?
それは時間を三十分読み違えていたからです
e0014578_22454660.jpg

搭乗チケットもぎり
自動改札でした
でも、手荷物検査とか長かったです
e0014578_22485259.jpg

コレに乗ってアインブロックに行きます
もちろんジオ狩りです
火矢たくさん持たなきゃ
e0014578_22475196.jpg

飛行機の中から見る飛行機
うちのは国内線のイナカ行きなんで小さいです
でも、乗客はギッシリ


・・・・
青森の風の止むの待ちで20分待機とか
着けなかったら成田か仙台に回されるそうです
こわ
チケット代は戻るそうですが、時間がエラくロスですね



そして離陸
あれですな
無理やり浮力を得てる感じがステキです
まぁアニマルでふたりえっち読んでたんですがね
ふと、
名古屋上空あたりで外を見ると
e0014578_22581773.jpg

それはもう
見事なくらいの
オーバー ザ レインボウ
虹のかなたへ むしろ二次の彼方へ
上から虹を見るなんて生まれて初めてです
これからだってそんなに無い経験だと思う
いきなりこれは幸せですね
まぁ、名古屋過ぎたら
e0014578_2352522.jpg

ずっとこんな感じでしたけどねっ



雲をつきぬけ、無事青森空港に到着
あれだ
ナウシカやラピュたの空戦シーン
あれが少し分かりました
雲は、ぶつかる感じ
雲に突っ込むと、あきらかな質量を感じるよ
頭を駆け抜けたのが
「わしの大事なぼろ舟がぁ」 でした


青森はこんな感じ
e0014578_2391629.jpg

軽く雨?程度
予報当てになんなーい

そう思っていた時期が、確かにありました

空港からのバスに乗り一路、弘前へ
e0014578_23113550.jpg

青森の車窓から
今日は空港バスからお届けします
すげ
路肩が桜まみれ
もう、これだけで腹ぁいっぱいだぁ



そして弘前駅に到着
雨降ってて桜見るんだからと
70cmのビニール傘を購入
さすが桜の名所 
コンビニも空気読んだ傘売ってる
e0014578_2320956.jpg

お土産売り場の壁面がいきなりコレですかっ
e0014578_23211852.jpg

郵政省のエラい人へ
青森人はなんでもリンゴにしたらエエネンと思っています
e0014578_2323572.jpg

駅前のシンボル りんご娘像
赤いりんごに唇寄せているだけあって
衣装がなんとも昭和です
開襟シャツにモンペとか
e0014578_23272586.jpg

地下通路の絵がベコだったりしました




青森は桜といえばしだれなんだろうか?
e0014578_23292080.jpg

というくらい、駅前はしだれ桜だらけ
キレイなんだけどね
ちゃんとソメイヨシノとか咲いてるのか不安になりました
まぁ、桜は後日にたっぷりお見せします




弘前といえば観光地なんです
だから、バカにしてました すいません
弘前にも
e0014578_2333184.jpg

ちゃんとヴィレヴァンあったんですね
それも、イヤな感じの決意しています
そしてご当地ラーメンを発見
e0014578_2335051.jpg

すごく苦そうなんですがっ



あ、あと
青森といやぁ あれですよ
大間のマグロ
すげー マグロくいてぇ!
そんなわけで回るおすし屋さんへ
e0014578_23505630.jpg

その魚、握ってください
e0014578_23375059.jpg

有名人もご来店してます
まぁロケですが



e0014578_23382624.jpg

マグロきたーーーーーーーーーー
中オチ的ななにか
そらぁもう、プリップリですよ
いま、捌いたんで限定品ですよ
それなのに乗ってる皿が400円とか
・・・うん、まぁ、長崎産って書いてあるけどさっ!
今は大間で挙がる時期じゃないらしい
e0014578_234146100.jpg

まぐろとシャケのムース寿司と
有頭えび4巻盛り
頭2つなのに4巻ておかしいです
あと、値段が安すぎます
e0014578_2349480.jpg

かに三点セット
みてっ!カラ付きカニのお寿司なのに
一番高い皿じゃないんだよっ!
e0014578_23522878.jpg

うほっ
ご満悦なぼく
でも、食べてるのは一番安い揚げ茄子
青森まで行って揚げ茄子
e0014578_23541411.jpg

あんこうの味噌あえ
寿司以外のメニューも安定してうまい!
胃袋一つじゃたらないぜ
ぜひ、こないだ捕まった
「おれの胃袋は宇宙!」の人に来てもらいたいです
全裸的に




だからぼくちん、思い切って一番高い
まぐろ特選盛り三巻頼んだのに
680円で中トロ・中トロ・赤身、とか
これ・・・半田では大トロって言いますよ
あとは青森特産セットでノドグロ食べたり
普通、二巻で分けるでしょ、そこはっていう
ホタテがどかんと乗ったの食べたり
大好きなシャケもね
ハラスってあるじゃない?
あれが背側280円腹側360円とか
うん、魚福でトロサーモンてでてたのコレだわ
ごめん、かとちんごめん
魚福は偽者のすし屋でした
だから潰れたんだっ!
e0014578_2357542.jpg

シメはなぜか味噌プリンでしたが
ほら、名古屋的にも大事なところじゃん




そんな名古屋アピールしていると
「お客さん、ほれ、外見てごらん」と
店員のおヴぁさんが指を指します
・・・?

ゆき・・・だと・・・

まてまて
いくらココは青森といえども
今日はGWしょっぱなの
四月のラストウィークだ
五月目前だ
天気予報でヒョウマークあったからって
大阪のヒョウ柄おばちゃんじゃあるまいし
そんなひょいひょい現れたししねーよ
そう、ぼくは夢を見てるんだ
おいしいすしを食べてメシウマ状態なんだ
いや、まて
あの虹はちゃんと超えてたのかな?
ぼくは・・・実は虹にぶつかって
OH,そんなバナナ
そう、ジョーク、ジョークだよ
ここはジョークアベニュー




て、ふってますけど
ざんざか
軽く、説明をさせていただきますと
半田でじゃ利用者早く返そうか相談するレヴェル
だって、うちの送迎車、チェーン1組しかないし
東北こえーーーーー
そらぁ、さわのおとうさんがリアルハンターなわけだ
またーぎ
でも、おヴぁさんが言うには
こっちでもこんな事めずらしいらしいですね
桜満開の中雪が降るとか
帰ってきてから知りましたが
なんと、全国ニュースになっていたそうです
すげーな



虹の件といい、なんだろうね
この旅行、何かがある
なにか、きっと・・・・!






そう、あったんですよ!









彼女できましたーーーー
e0014578_0171039.jpg

やった!第一部完っ!




かとちん対策終了
一般の方々へ
上記のネタはアイドルマスターにおいて
あずささん(20)に対して投げつけるセリフです
ずっと書いてみたかったんですよ
うひひ




そんなわけで、改めましてこんばんわ
上記彼女ですがらばちゃんです
以上、せつめい終わり
だってアルベな人はこれで分かるはずだし
東京の方々へ
各個、メール等で説明を求めるがいいよっ
キミたち向けのサプライズなんだからさっ!



では、出せなかった写真を出していきましょう
もうちょっと一人旅というテイストでいけばよかったのかな?



まず、弘前についてから一人でブラブラしてまして
それから、らばちゃんとアキタンとこの結婚式であった
さお嬢と合流したわけですよ
大館と弘前は一時間ほどで来れる距離らしいです
ちょうど、さお嬢が弘前のお店でポイントカードを打ち忘れたとかで
送ってもらうことができたんですね
・・・・この味はっ ウソをついている味っ!
ぼくを見に来た、が80パーセントだと見たねっ!
そう、そんなさお嬢(人妻)にお土産が
e0014578_0433483.jpg

世界の山ちゃんキャラメル 手羽先味
アキタンが秋田に持っていった
タコヤキキャンディーに対抗したつもりだよっ
ふははh
・・・まさかさわとかおやじさんいまで行き渡るなんて
あと、名古屋名物つけてみそかけてみそ、もあげました
お前を味噌人形にしてやろうか・・・
      お前を味噌人形にしてやろうかっ!(聖飢魔Ⅱ)



で、おすし屋につれていってもらいました
結構駅から離れていたので
タクシー代わりに使わせてもらいました
e0014578_0503256.jpg

ブログに使うから、と
わざわざ、クチを開いたままシャメる
e0014578_0512495.jpg

当然、その友人にも容赦せずシャメる
e0014578_0585070.jpg

味噌プリンを無理やり食べさせているシーンも
シャメってもらう!
ほれ、アーンだ!
エロゲのイベント的なシーンだ
フラグ立ちまくりな事でしょう



このお店はさお嬢(人妻)の旦那である
たっちゃん(釣り雑誌編集者)が足で見つけたお店
さすがだぜ、情報が正確すぎる・・・
今の旬は根魚だそうです
ありがとうたっちゃん(イケメン)
今度、風呂場でタオルパシンってやってる写真ください




んで、外に出たところ
e0014578_058773.jpg

あと、駐車場でみかけた車
e0014578_1213813.jpg

ナンバープレートが見えません
これでわかるかなぁ?
かなり大粒の雪が降ってるんですよ
それなのに東北人ったら
ぜんぜん傘差さないんですよ
雪が張り付いても払うなんて文化が無いんですよ
すごいよ



で、さお嬢(セクハラ耐性+)にいろいろ回ってもらい
大館の実家でカニを回収してから
秋田の嫁ぎ先に戻るというトンボ帰りっぷり
お疲れ様でした
カニを赤味噌でやっつけて台無しにしちゃってください
赤味噌はすべてを覆う!



そうそう
e0014578_155415.jpg

桜と梅が同時に咲くのも特徴だそうです
桜と梅と雪
いろんなモンがいっぺんに見られます



でも、雪も夜になると雨になり
それも上がりましたが
雪を振るだけ降らして
あとは曇りマークに変わりました
いいぞっ お天気





晩御飯はお弁当を作ってきてくれたそうなので
そいつを頂きました
e0014578_1121222.jpg

ビストロらばさく
D計画で油控えめ生活が続いてたからって
大盛りから揚げとかさ
くぅ~泣かせる
あと、なべちんが作ってくれたじゃがいもの金平たらこ和え
こんな感じなの好き、と伝えたら作ってくれました
すごくおいしかったです
なべちんへ
あれって金平だからマヨネーズつかってなかったよね?
また教えてください
e0014578_1164345.jpg

そしてデザート
チーズバナナケーキ
われわれの共通のジャスティスはバナナ
それがチーズケーキですって
e0014578_118346.jpg

飲み物は当然コレですね
e0014578_119756.jpg

また作ってください
今度は味噌味で




そんなわけで
こんだけシャメてんこ盛りだと更新が終わりません
あとは後日、桜編とねぷた編をあげようと思います
三時間、ずっとこの日記かいてて
もう、すっかりくたびれました
それでは皆さん
e0014578_125767.jpg

おやすみなさい
安らかに
リア充史ね!

[PR]
by route13000 | 2009-05-11 23:13 | 有象無象