トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

引越し事情

前回は大家さんが「取り壊します」と
知らせてきたところまででしたね


東京から帰ってきた次の日の朝
仲介に入る大東建託がお盆に入るから
という理由で事情を聞くことになりました
アパート建てるらしいです


とりあえず半年以内に出て行かなければならないらしい
話し合いはこれから、と言っていましたが
敷金が返ってくることと
早く出ただけ一月までの家賃分くれるとの事


正直、汚くしていたので出て行く時いくらかかるだろうと
考えていたので、更地にするのは渡りに船なんだけれど
引越しの費用と時間を考えると大変頭が痛いです
貯金切り崩さないとやっていけません
新しい家の敷や礼まで出してくれないかな


まぁ仕方ないので新居探しです
ぼくの条件はイヌがいるので
やはり一戸建て借家が理想です
お家賃も、今まで43000円で毎月カツカツだったので
出せて5万円が精一杯
更にいうなら彼女呼べるくらいのお家がいいなぁ、と


とりあえず、日曜日から住宅準備活動
略してジュウカツを始めました
大手不動産に電話をして物件聞くと
「そういうのは小さい所のほうがもってるね」
小さい不動産に電話をかけると
「うちは小口だから大きいところで聞いてよ」
タライ回しですか


半田市内121箇所ある不動産の
110件程には電話したと思います
その結果出てきたのが一軒
たった一軒
ペット可の一軒家条件ではそこしかありませんでした
とりあえず、明日内覧してきます


ネットで探し当てた物件もあるにはあるのですが
そちらが17日内覧です
そちらでダメそうなら、もう即日契約して
八月中に引っ越そうかと思います
敬老会とかクソ忙しいのになぁ


まぁ上記のたった一軒の物件が
ぼくんちから歩いて3分
手押し車で引越しが出来るんで
その点だけはすごくラクできそうです


ーーーーーここまでMIxs-------


東京から帰ってきてハードすぎます
微妙に頭痛→クビ痛のコンボも出てきています
かとちんやしゅんちゃんは忙しい・・・よね?


東京日記は引越し後でいいですか?

[PR]
by route13000 | 2009-08-12 08:31 | 有象無象