人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今はもう動かないお父さんの時計

昨日の晩どうでしょうみるために12時ごろ寝て2時に起きたんですよ
そしたら携帯では2時にアラ-ム鳴ってるのに、腕時計は1時のまま

おっかしいなぁとおもったんですよ
いつも7分ほどすすんだマンマだったんですが
止まることはなかったんですよ

針を直してそのまま寝たんですが朝になっても変わらず


まぁこの時計、うちの親父が勤続20年だか25年だかで
会社からもらって5年使ってから譲られて
それが厨房の頃だったんであわせて20年以上動いてる
シチズン製のオサ-ン臭いアナログ時計で
厨房には似合わない品だったけど
カチコチいう音がスキで付け続けてたんですよ

あの頃は親から貰った物から自分で買った物に
だんだん身の回りのものが移っていく時だったけど
その頃からよく「これ、親父の形見。生きてるけど」と言ってたような

なんかそれは与えられた物でもおやじが使った5年というのを
すごく重く考えていた、いわば「受け継いだ」的な物だった
そう考えていたんだと今になって思う

時計はユニ-に修理に出して完全オ-バ-ホ-ルとのこと
きれいになって帰ってくるといいんだけど
なにせ20年物の時計なんで部品がちゃんとあるといいんだけどね
帰ってくるのは3週間後とのこと
そこだけ日焼けしてない腕がさみしそうです


関係ないけどゆずのチケット来ました
1階9列700番・・・700番てなんだ!!
サッカ-場でやるから横になが-いんだろうけどね
あと1階ってあるけど、競技場内のアリ-ナが無い事を祈ろう


今はもう動かないお父さんの時計_e0014578_1352160.jpg

                    今何時かな?
by route13000 | 2005-07-11 01:24 | 有象無象