人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

日曜日の出来事(ラ-メン編)

昼にかとちんと合流して、いっつも
ナニ食おうか・・・と話し合いになるのですが
今回はかとちんがすげぇ店を発掘してきました

刀削麺って知ってますか?
もちの塊みたいな麺をコテで
シャッシャッと削って湯に入れて食べる麺なんです
手打ちうどんちっくな不ぞろいと、削るというライブ感
すばらしい!
日曜日の出来事(ラ-メン編)_e0014578_0395423.jpg

エビマヨのセットで1200円ほど
お値打ちだッ
ただし、麺がミニだったのが残念だっ
正直、このお店長島の近くなんですよ
ラ-メン一杯の為に桑名→半田→すぐまた桑名と
すばらしいムーブをみせたかとちんに拍手
日曜日の出来事(ラ-メン編)_e0014578_043342.jpg


そしてドラゲ-も終わり
「あそこいく?」でスグ決まったのは
前回悲劇を生んだママ食堂
さすがに夏限定の冷やし潮ラーメンはなくなりましたが
その分サイドメニューにこだわってみました
まずはブタニクのガツのトロトロ煮と岩ノリのやまかけゴハン
日曜日の出来事(ラ-メン編)_e0014578_0472020.jpg

どちらもヤマイモすったヤツがのってました
あちゃー
餃子も頼みましたが撮るまでも無く完食
ポン酢に洋カラシでちゅるっといただきました
そしてラーメン到着
こってり屋台風トンコツ醤油味がおいしかったです
日曜日の出来事(ラ-メン編)_e0014578_051315.jpg

一心不乱にすするあまり顔がブレる加藤氏
アタマがテカってることはいうなああああ
H・A・G・A! H・A・G・A! H・A・G・A!

おまけ、火曜日に昼に出たラーメン
チャーシューが徳島ラーメン風でした
日曜日の出来事(ラ-メン編)_e0014578_0544058.jpg

写真があると記事がラクだなぁ

by route13000 | 2005-11-17 00:55 | 食べ物