人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タイピング地獄

と、普通ならここでMoeのこと書くんだろうけど
まだネタで寝かせているのがあるのさ
具体的には去年から寝かせてるのとかあるんだけど
きっとクサってるから書かない

以前買っていたどうでしょう対決列島という
タイピングゲームをプレイしてみる
どうでしょう好きなので必須の一本!と思い
購入しては見ましたが
どうもタイピングってのがねぇ・・・
あのホームポジションってヤツ?
あれが合わないんすよ
コレ打ってるのも指一本
というか両手動員して指一本
ぜんっぜん自信ないなぁ・・・

内容はビギナー用練習モード
フリー対戦モードとストーリーモード
フリー対戦はディレクターが満足するスピードを
維持しつつ一定秒数を切り抜けるモード
北海道から鹿児島まで続くまけたらエンドというシビアな物
ストーリーモードはまだこっちじゃ放映されていない
本編である対決列島の映像を小出しにし
ほうれ、次が見たかったらタイピングがんばんなさいよ、と
すかさずゲームがインサートされる
ゲーム中は藤村Dの声がナビ
そして敵も藤村D
「こんのヒゲがああああ」と
大泉さんの気分になれること請け合い
というか、そういう方向性にしたてた
藤村Dってすごいとおもった

まぁ結論から言うと
一番みたいストーリーモードで惨敗
細かく分かれているのでがんばれば映像はみれるんだけど
とにかく鬼ツエエ
文字見る→理解→打ち込むじゃとても間に合わない

対決モードはさらに、打ち間違えると
むせる、などフリーズするので
スペースキー連打しないといけない
あと、全体にいえるんだけど
セリフから抜いてきた問題なので
話し言葉で語尾にぉ や ぅが付くことが多い
あと! と ?
これでけっこうロスしたりだまされる

ただ、こちらもゲームなどでチャット暦は長いわけで
一本指打法ながら時折すごいスピードも出るわけで
なんとこっちのモードは長野辺りまでいけました
もうちょいで愛知の藤村Dの実家だったんだけどなぁ
そいえばどうでしょうで半田出たって話を聞いたことがあるんだけど
いったいいつの話なんだろうね
知ってる人情報ぷりぃず

コレと同時にかったDVDの
ナックスの最新DVDコンポーザーが
GEOに並んでてプチショック
出ないと持ったから買ったのにぃ
これならリバー買っとけばよかった・・・
まぁみんなが大泉さん見て評判になり
その手のDVDがみんな入荷されたら早いねん

by route13000 | 2006-04-18 01:44 | 有象無象