人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いよっ日本一っ!

大東 両師匠がお亡くなりになりました
思えば1000HIT企画(未実行)で
大須にてガンダム切り絵をもらってくる、
というのがあったんですがね

秋頃に大須の大道芸祭りで
移動中にチラ見した
師匠の紙切り芸が最後でした

こういう仕事柄なのもありますが
お金などの財産は地上に残せますが
その人の芸、技術、記憶は
残らずあちらにもって行かれてしまいます
けっして誰もその人の代わりには
なれないのですから
うちの回想法なんかも
ボケ防止とか効果があるみたいですが
昔のもので、ちょいとでも喜んでもらえて
ソコから出てくる知識をいただけたら、と
半分私利私欲みたいなもんですよ
みんなもリアルちょんまげ時代とか
ちょっと知りたくない?

トンデモ本で有名な「と学会」から
受賞をされた直後だったそうです
大須を芸を磨くために飛び出し
30年近くかけて戻ってきて
ここ数年でガンダム切り絵に挑戦
70歳越えてガンダム覚えるってのが
すごいことだったんですよ

高座で本物の芸を見るのに
ためらっていた半年で
もう永遠にみることが出来なくなりました
師匠のご冥福を祈ります
あと、この直後に
無駄なスパムが付かないことも・・・

by route13000 | 2006-06-15 01:14 | 有象無象