人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

弓道教室打ち上げ

総括もかいていないのにっ
二週間分の弓道教室かいてないのにっ
インパクツが薄れないうちに
打ち上げのお話

弓道教室最終日
7月7日7時に打ち上げが決定
前日の6日 一週間ぶりに練習へ
うわー一週間引いてないと
まるで忘れてるー
先生から覚えた八節を書き出すといいよ、と言われました
ええ、前半まではココで書いていました
矢を二本同時に持つとかムツカシー
でも、打ち上げまでやったあと
先生が全て操作してくれたら
スパーンとあたりました
90cmの大的に、ですが・・・

そして当日
先生5人と生徒7名
男女比にして8:4
年齢平均すると・・・40そこそこ
つうか大学生の先生と
市役所スポーツ課の人だけが20代
あとの生徒がみんな30代だったんで驚き
女の人は年下だとばかり・・・
しかも主婦だそうですよ
見えません!

そして飲み始めると
それぞれが仕事の話とか
いろいろ始まるんですがね
うわー、みんな大人のお話や~
ぼく着いていけないよ
なによ、その危ない談合話
一番えらい先生が病院勤めで
奥さんが保母さんという環境で
看護婦と保母さんはヨメにしちゃいけないよいうのに共感
あと、女の先生で
32歳独身って人がいまして
それがJAL勤務なんですって!
花形な職場やな~、っつうかんじです

隣の席で年齢当てされていました
33より上と答えたのが一人
やっぱボウヤっぽくみえますか?
おさーんですよ?

11時ごろ終了して
有志で二次会に行きました
生徒とさっきのJAL先生
行ったのがまた、こじゃれたカクテルとか出てくるとこ
なんだろうねぇ
ひっさしぶりに一般ピーポーと飲みましたが
隅でちょこーんとしとくしかありませんでした
みんなバンバンたのしそ~に話して
ああ、30代の正しい過ごし方なんだろうなぁ、と
男で39歳の生徒さんとか
いろんなところに顔が利く
すげぇ細かい気遣いもして
グイグイ話をすすめていける、という
ん~あなたは主役になれるタイプだ
弓道についても
木曜会、という特別講座を作ってもらってた
主婦向けに3時から始まるらしいっす
ぼくはお仕事でいけませんがね

ぼ~っとしてたら夜中の2時
うあ、6時間飲んだのって
学生の頃もあったかな?
主婦とか大丈夫ですか?
酔った人を送り届けてさようなら
飲みながら、JALねぇさんの
スッチー満載女子寮で
餃子パーチーやろうとか
武豊で花火大会やるとき
どこかの事務所の屋上で
バーベQやろうとか
楽しげな約束満載で終わりました

世間的にすっげぇおいしそうな状況なんでしょうがねぇ
いまひとぉつ、ういてる感がするんですよ
溶け込めねぇ、っていうのはあるんだけどね
そのいきなりな華やかさがチャンスに思えません
弓道とは別、って考えるのが正しいんですが
なんだか弓道の延長線上にあるって考えると
浮かれてちゃダメだなぁ、みたいな

でも、弓道はじめてよかった
今までに無いトビラがひらかれたっぽい
世間を知ることも大事なこと
イベントが出来るのも幸せなこと
一年続けることが難しいらしいのですが
続けていくとができたらなぁ
昇段とかあまり興味なかったけど
一年後に初段とか目標を持つと
練習にも身が入るとのこと
ながーい時間かけて付き合っていけたらと思います

by route13000 | 2006-07-10 00:28 | 弓道