トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

きょなら日記 きょにゅう編

130の中の書く気 出てこいや!
すいません、ごぶさたです
RPGはレベル20超えたら対応できません
ラグといっしょで弓手ってば
カラダは紙でできている
ゆえにそのDEFには意味が無く・・・でした
ほかのキャラが100こえる中
22て 魔法飛んできたら一撃て


はい仕事しよう
書くことはドンドンたまってるんだ


エロビが見れないファッキンホテルに泊まって
(かとちん、シップは50枚一晩で使ったよ)
朝、清算時に言わないと貰えない
サービスの京都タワーチケットを請求すると
「何枚ですか?」とのこと
えぇー複数もらっていいんだ!
じゃ秋田組にもあげよう、と6枚GET
後々コレがかなりのお得に!

ここで確認しておきましょう
事前に電話でらばちゃんに聞いていたのだと
みんな行くところがバラバラ(ここ重要)とのこと
行くところがバラバラ→個人でGO!
ぼくもさすがに初顔合わせで
一緒に動くのはずーずーしいかな、と
いや、きっと人見知りするんで
フヒヒ さーせん!
すなわちこの日は個人行動の日、と思い込んでました
みんながね!

すぐ横のホテルに徒歩で無断侵入
ロビー手前にてらばちゃんに電話
あきちゃんが来るまで待ちで
まだ準備中らしいです
さわ、調子回復していないようです
これは各寺で祈願せねば

とりあえず単独行動は弓手の基本、ってなことで
e0014578_2225570.jpg

いざ、京都タワーへ
ドルアーガ倒してカイを救おう!
でもなんか改修工事中とかなんとか
そんかわり望遠鏡が無料大解放だって!

ビルの中で迷子になりつつ
e0014578_2275262.jpg

うわばか
高けぇよ! こえぇよ!
かとちんが日本沈没大好きなのはご存知の通り
そのマンガ版の新刊が京都地震編とのことで
泊まるにあたり読め読めとやたら進められましたが
ぼくが登ってもねじ切れ無かったよ タワー
ぐぎぎ
e0014578_2211075.jpg

上から見る西本願寺
新撰組の初期駐屯所だった櫓はドレ?
e0014578_2212396.jpg

東本願寺はちょっと遠いね

望遠鏡で見たのは
主にビルからオフィスラブ風景が見えないか、でした
高いとここえぇし、飽きたし
二階構造の一回部分が改修中だったのですぐ撤退

e0014578_22171988.jpg

ヘンなマスコット人形
e0014578_22175882.jpg

ヘンな凹ミラー
e0014578_22184560.jpg

イカした帽子 
昔のぼくなら迷わず買ったね!
e0014578_22204549.jpg

舞妓はんナンパした
「お断りどすえ」といわれた
奈良のコンビニでも感じたけど
大阪→荒っぽい
だけど
奈良京都ははんなりなんだよね
あさみさんもがんがって、はんなりさんを目指してね!

タワーのタダ券にはもうヒトツのヒミツがあり
なんと館内専門店街は全て1割引の券が付いていたのであった!
帰りに絶対ココでお土産買おう!


500円で一日乗り放題のバスチケット買って
最初の目的地である三十三間堂へ
e0014578_22305967.jpg

ココはアシュラマン大喜びの
千手観音が千体もいらっしゃるありがたい場所
二度ほど着たことあると思うんだ
まったく覚えてないけど

撮影禁止だったんで中のシャメは無いけど
もー荘厳荘厳
きらびやか~ん
でもさ
1/3ほど見て回っていて
あの高野山登ってる時感じたのと
同じ寒気を覚えたのはなぜかな?
1.前世で悪いコトしでかした
2.現世で悪いコトしでかした
3.異様な霊圧
どれもこええ!
でも、今なら言えるね
「おのれ高野山!神奈様カエセ!」

堂内を見て周り外周へ
ええと、文献によると・・・
あったあった
柱に鉄で覆いしてあるし間違いない
近くにいるのは・・・げ!外人
チッ しゃあねぇ
「はろー ぷりーず しょっと みー
あいあむ あーちゃー」
e0014578_2241328.jpg

ハイここでぼくの服装チェック
e0014578_2243424.jpg

ジャスコで1500円黒フリース
しまむらで500円赤シャツ
同じくしまむらで1800円黒パンツ
シャツの赤意外は、クツにいたるまで黒統一
当然腹の中も黒
なぜか銀行残高は赤
そして
e0014578_22462050.jpg

どうだい!
ダレにも気づかれないように
三ヶ月かけて綿密に
コノ為だけに用意したナチュラルコスさ!
ヒャッハー!
それを!
外人め!
黒しか写ってねぇじゃん!
(背面向いてりゃアタリマエです)
でも夢がかなってよかった
お土産に
e0014578_22492012.jpg

矢型交通安全お守り(当たるんじゃね?)と
弓型皆中お守りを購入
ケアマネは鉛筆転がして受かる!
でもお守りの下部にホコロビが・・・!


つぎ~
今度は清水寺
バスだと近いって話だったんだけどね
その参堂がさ 坂でさ
もう千年近く、老若男女が通ってきたはずなんだよね
ぜはー ぜはー
山登りかよ!
昨日はウォークラリーで今日は山登り
侮りがたし古都
スポーツ施設も充実だぁ
e0014578_2256432.jpg

そらぁタヌキも寝転ぶわ
e0014578_22574745.jpg

途中のカフェ
ぶぶアイスって何?
あつまいもの甘煮ってなんておばんざい?
カフェメニューじゃないだろうー
e0014578_22592261.jpg

がんばるエセ舞妓はん
着付け士随伴

途中お葬式帰りの人々にあって
やっぱお寺なんだなー、と実感
卒塔婆持って観光客の中歩くのは目立つね

やっと上がって来たら
e0014578_2324211.jpg

一気に開ける空の蒼と
朱塗りのやたらでっかい門
そして今が盛りの桃の花
今日が天気でほんとに良かった
昨日の天理がウソみたい

門を抜けるとそこが清水寺
お、胎内巡りがあるじゃん
やるやるー

噂どおりの真っ暗闇
例によってシャメ禁止
アタリマエだけどね
明るくなっちゃうもん
前列の女の子は
キャーキャー言いながらも
友達に遅れまいとグイグイ奥へ
ぼくはもー怖くて怖くて
すごく慎重にすり足すり足
ガイドの数珠を放さないように、との忠告がよくわかります
でも、試しに放してみた
うわ
あれだ アニメのエヴァの最終回で
ラクガキなしんちゃんが
白いなんにもない処にいたでしょ
あれあれ
感じるのは地面だけ
そこに後ろから男数人の声が
「っだこのやろう!」
ダレにケンカかましてるんだろう?
とりあえずいきがって自分を照明したくなる
男の意気地なしさ加減がよくわかりました
奥には梵字で「胎」と
蛍光塗料で塗られた石があり
それをグルリと廻したらミッションクリア
おもしろかった

ソレが終わるといよいよ清水の舞台です
e0014578_2317193.jpg

大黒様を祭ってあったよ
商売繁盛商売繁盛
e0014578_23181982.jpg

さすがの展望です
さっき登った坂道から
京都市内まで丸見えです
世界まるみえです
京都タワーも見えます
でも、一番気になったのは
手前の女性が街を眺めながら
ハラハラと泣いていたこと
なに!?事件の前兆?
ダイブ前にお兄さんに事情説明して
ついでに新しい恋に目覚めないかい!

参照:周りは全て針葉樹林
花粉・・・すごかったのかなぁ

セーブより再開!

もう三週間前なんですね・・・とほ

清水の舞台真後ろに位置する
地主神社というのがありましてね
京都本にも広告のってるし
バスの中も全面広告とか打ってるの
神社で広告?
そして効能が恋愛とか縁結び
ん なんだ
まぁ説明するよりシャメみておくれ
山ほどとってきたから
e0014578_22293852.jpg

手前でシャメる女子がよくあらわしています
来てるのはほぼ中高生女子が中心
e0014578_22303947.jpg

由来は読んでこなかったけど
このヤマト神帝とうさぎが祭ってありました
e0014578_22335865.jpg

ほら、こいつこいつ
e0014578_22361492.jpg

とにかくうちは恋愛にゃうるさいよ!というふいんき
e0014578_2237872.jpg

最大の売りである処の
恋占いの石
願掛けしながら目を閉じて
コレから
e0014578_22391857.jpg

コレにたどり着けたら願いがかなうとか何とか
e0014578_22404486.jpg

ヒトガタもありました
e0014578_22413267.jpg

祭られてるドラ
e0014578_2243040.jpg

撫でると勝運UP大黒様
e0014578_22442066.jpg

おかげ参りも(裏にわら人形打つ場所もあるらしいよ)
e0014578_2245427.jpg

水かけ地蔵さん
e0014578_22463551.jpg

かける為のヒシャク
e0014578_22483779.jpg

契り糸 契りって和風なコトバにゃちょいと弱い
e0014578_22503455.jpg

ご本尊は銅鏡の様子
そして周りにはおびただしい数の寄進の札
なんか名古屋市 ○○様とか 名古屋多かった
あとベネズエラ伍千円とかさ
e0014578_22535263.jpg

巫女さんに罪は無いんだ
ただオミクジ200円とか
ここは日本一もうかる神社ですね

なにが言いたいかとかは書かないけど
なにも清水さんの裏でやることなんやないのん?
ぼくは叶えて欲しいコトなかったから
一円も落とさなかったけどね


その人ごみをぬけて裏手に
e0014578_22594991.jpg

百地蔵さんが静かに祭ってあるし
五百羅漢さんとかも行ったけど
こっちのがいいやぁ

徐々に坂を下りてくると
e0014578_2322876.jpg

よくTVで見かける風景発見
スト2のリュウステージみたい
e0014578_2333641.jpg

子安の塔
「ムーミン ころす」 の塔
e0014578_2345668.jpg

清水寺たる名所
1000年沸いてる水を
長いひしゃくで受けて飲める給水所
人が並んでるのに厨房ってば
空気読まずに写真撮影とかしてたんで飛ばし
e0014578_238044.jpg

見上げると桃の花
ほわほわした天気も気持ちいい
e0014578_2391483.jpg

下町まで続く坂には
はちべぇさんがダンゴ食べそうな茶店もあります


以上で清水寺編終了
今度は北野天満宮へ


-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-キリトリセン-・-・-・-・-・・-・-・-・-・-

あっそうそう
思い出した 思い出した
京都といえばここでしょ!
天下一品ラーメン
その本店がここにあるのですよ!
さっそく入って見ることにしましょう!
e0014578_23141668.jpg

コレが新メニューの
豚肉こってりらーめん(汁多め)と明太ごはんセット
汁をごはんにかけて食うって寸法だぁ
うは、うめ!
うめぇけど汁が足らない
かとちんのを奪おう
かとちん味付けからくしすぎだよ
このあとマダ食うのに大盛りですか
ん?ここは京都だよ
奈良支店なんかでは断じてないよ
おいしかった ごちそうさま
・・・どっかで腹ごなしせねばなぁ

-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・・-・-・-キリトリセン-・-・-・-・--・-・-・-

バスで行くのになんか乗り継ぎで迷ってると
野菜抱えたおばぁちゃんが親切に教えてくれました
「田舎からようこそ」とは言ってくれなかった


天満宮に到着~
e0014578_232293.jpg

去年さんざん紹介したので大幅カット
梅も散ってたし
去年同様、梅園も時間切れで入れなかったし
e0014578_23242947.jpg

ココでもまた桃でした
あとから聞いた話だけど
鴨川辺りでは桜が咲き始めていたとか
それもまた、見たかったなぁ
e0014578_2326021.jpg

かわいい牛さん
なんか服かけてもらってるのね

滞在時間は30分無いほどでしたが
今回の新発見
e0014578_23274013.jpg

そういえば菅原様
あなたもクラスはアーチャーでしたね
でも陰陽士としてもTOPクラスなんだろうから
マジももってていいよね
でもさ、気がついたけど
神様になってるから英霊にはならないね
e0014578_23302598.jpg

ヤング菅原様
このあと代表取締役まで出世します
これシャメってる後ろで
「弓は使えなさそうだけど羽の付いた矢ほしー」
という、弓道やってる大学生らしき声が
コラ!
間違いなくアンタ ダブルストレイピングで射抜かれるよ


北野天満宮 終了~
結局、この日食べたのは
閉めつつある出店のたいやき一個だけでした
うぐぅ
さっきラーメン食べたっけ?
思い出せんなぁ


帰ってきて京都タワーにてショッピング
一割引の恩恵は一店で一枚だったので
ポッケの大量の割引券が役に立ちましたよ
e0014578_2338846.jpg

syんちゃん達にお土産の予定が
賞味期限の都合で親に上げた
イチゴ入り八つ橋
200円ナリ
e0014578_23401162.jpg

自分へのお土産
クマ+ガンダムって発想がすばらしい
他にも仮面ライダーとかイロイロあったけどね
一個350円ナリ
他にもイロイロかいました
e0014578_23443198.jpg

こんなのとかさ
早食いするために


さて
買い物が済んだ頃電話が入り
秋田組そろそろ変えるとのコト
そこであきちゃんやらたいちゃんが来てたことを
生まれて初めてしりましたとさ
そっちも楽しそうだったなぁ
新京極のアニメイト行きたかったなぁ
こういっちゃナンだが
もう二度とこのメンツでココに集うことも無いんだろうけど
イロイロとお疲れ様でした
最後にようやく公開できる
ブログ用シャメで閉めたいと思います
e0014578_2347485.jpg

クビがざっくり
ちなみに上付きのシャメは
光源が足らずお顔真っ黒に・・・

[PR]
by route13000 | 2007-03-14 23:24 | 有象無象