人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

てんいやーあにばーさりー

今日でこの仕事始めて十年になりました

誕生日と同じく、言わないとだーれも
ほめちゃくれませんので・・・ 
てへへ

かとちんと同じ学校でて
保育で5年程すごしてから
こちちの道に戻ってきて
(保育園退職が3/25
だから休職期間がたった3日)
あん時の同級生とはキャリアが1.5倍違うことに
みんなはどこまで登ったんだろうなぁ

こっちはそこそこ水にあっていると思うので
いままだやって来れましたがね
直接人を扱ってるだけに
ケガさせちゃった時とかかなり凹みますよ ええ
あんまり表にゃ出したくないけど
もし人が転ぶそばに出くわしたら
足の一本でもくれてやるからクッションになろう、とか
そうやって気配りとか鍛えましたもん

でもこれだけ感謝される仕事も他じゃ味わえないわけで
10歳↓と70歳↑にはキムタク(同い年)より
人気あると思うんだ

んでもココだけしかしらないんで
自分の実力なんてわかりゃしないけど
もし、なんかでクビになったら
昔ほど介護の道を折ろうとか考えなくなったね
10年選手ですが2.3年選手並には働けますよ~って
自分を売り込めるんじゃないかな~と

世間じゃこの歳くらいだと
係長やら課長やら
なんか役付きになってるものなのかね
年齢-10万くらいはもらってるモノなのかね
ぼく年齢-20万だ はは
笑えよベジータ
冷静に考えたら住宅手当抜いたら15万円台でした

ソフトバンクで子供の出産祝いが
一人目が5万 二人目が10万
三人目が100万、四人目が300万
五人目が500万いうてたけどさ
出産祝いが、ぼくの年収二倍↑なのね
孫の野郎・・・

そんな訳で十年目を迎えて思ったこと
今年こそ県民共済でいいから保険はいろう!
もう若くねぇんだ!

by route13000 | 2007-03-28 22:28 | 有象無象