人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

4/1を駆け足で紹介

ちょうど日曜日に一日で
映画の日だったんで名古屋いってきました

ここでは映画以外のネタを

借りてたDVDを当日料金で返却するべく
前日3時まで奮闘していまして
10時までに返却しなきゃダメなんだけど
ギリギリの9:30まで寝てました

んで、DVD返してようやく電車へ
午前中に電車乗るのってえらく久しぶり
日曜でしかも10時過ぎなんでスカスカでした


まず名駅にできたソフマップへ
中古エロゲが安い!
大須はエロゲが壊滅状態なんで
こっちのほうがいいかもね
その足でアニメイトさんへ
4/1を駆け足で紹介_e0014578_23461946.jpg

やっと買えたよFate/Zero
しかも昨日が二巻の発売日で
二冊同時に手に入ったよ
しかしだね
こんな早くから人着すぎっちゃう?
濃ゆい人から、そこそこのイケメソ
腐女子から、コスプレ?から
アニメイトにピンクハウスてwwwおまwww
あ、ゴスロリもいました
おっちゃんが紛れ込んでてごめんね
もうにどとこねぇよ うわぁん

いやなトラウマを受けつつ
前に書いたラーメンを食べる
いきなり口が油ぎっしゅ&トンコツティックが止まらない
すぐそばのミニストップのトイレの手洗いで
顔をバシャバシャしてると
小奇麗なおねえさんに
浮浪者をみるような目でみられる
ふひひ、さーせん


ここから地下鉄
目的地は伏見と新栄の映画館
大体、地下鉄は初乗り200円
今回は名古屋→伏見→新栄→大須→金山な予定
4回も地下鉄乗るなら一日券がベンリです!
730円出して一日券を購入
オレサマアッタマイー
改札にさしかかるところにポスターがありました
「土日祝限定 一日乗車券 600円」
ナンテコッタイ・・・


伏見は御園座とかあるんだね
おじさまおばさまがたくさん降りていました
やたらおしゃれな映画館で映画を見た後
数年来の夢であった「ハードロックカフェ 名古屋店」へ!
何年か前になりますが
ハードロックカフェ近くにあるライブハウス
「ハートランド」になら着てたんですよ
たしか、うたいびと はねのライブを聞きにね
で、出たら近所のビルが家事を起こしてた、と
クリスマス前にあやうくターキーになるところだった思い出
そのソバにあったのは確認したんですよ
で、その後からコレにはまりましてね
4/1を駆け足で紹介_e0014578_05547.jpg

ハードロックカフェのテディベア
全世界にあるハードロックカフェで
それぞれが独自のティディを作ってるんですよ
たしかオーストラリアからはじまって
ラスベガスやら香港やら上野やら大阪やら
色々とまぁ集まりましたよ
そんで、地元なのに名古屋だけなくてくやしかったんだい!
フライングVかっこよす

その帰り、ふと見ると矢を持った人が!
初対面なのに
「この辺りに弓道屋さんってあるんですか?」と
勢い込んで聞くアヤシイ人になりました
すると親切なことに
本山で降りてスグにあると教えてくれました
次の映画まで1時間半
本山は新栄の数駅向こうなだけ
運命ってあるね!と思いつつGO!


ただし
まったく知らない土地っていうのは
地面がドラクエで言う毒の沼のように
一歩ごとに3HP じりじり体力を奪います
寝不足もあり貧血を起こしそうです
でも5分もあるかないうちに発見
弓道とアーチェリーの専門店
めっちゃ市街地の二階にありました

初めて入る弓道屋さんは
思っていたほどしかめつらしいモノではなく
弓道の道具意外にも、あきらかにグッズが売ってました
携帯用アクセサリーとか
的の形のシールとか
カケの形のキーホルダーとか
あと光るハズもありました 夜間練習でベンリ!
いや、そんな真っ暗なとこじゃ危なかろうに・・・
結局買ったのは
4/1を駆け足で紹介_e0014578_019407.jpg

替え用の下がけと
文字が気に入った木札
あと、これが本命 ゴム弓
12月の頭からちぃとも道場に顔出してません
せめてこれくらいはしたいです
おまけにコレ 返りもちゃんとしたら出来るんです
ただ、押し手にめちゃくちゃバチン!と当たります
コレも鍛錬鍛錬


最後の目的地 新栄
ここは演劇でもなんどか来たことがありますよ
途中にヘルス街と、名古屋ジャニーズ事務所が見えるのもおなじみ
ここの劇場はすごく好きなんです
待つ人のために考慮されてるというか
屋外のオープンカフェスタイルとか
フリードリンクとかサービスのアメちゃんとか
銀のエンゼルも確かここで見たっけ

で、帰り
昼は汗かくほどだったのに
小雨ふってきてるや~ん!
半そでのパーカーだけじゃさみーさみー!
せっかくだからCBC寄ろう! とか
歩いて栄まで出てうまいもん食おう、とか
大須でコメ兵いこう!、とか
すべてのやる気を奪う寒さでした


そして帰りの電車で
今日が4/1 エイプリルであることを思い出す
その夜、かとちん、あきたん、さわ、らばちゃんへ
あの悪魔のようなメールがばら撒かれたんでした
ゴメソ 来年はもっとすごいの用意するからぁ

by route13000 | 2007-04-10 00:32 | 有象無象