トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

みなさんい相談 2

以前、↑のにぷれすれすr~○○~のところで書いたけど
7月に、こないだハルヒが出やがってた
国営放送のど自慢が来るんですよ

出たらネタになるな~、とか思ってたら
なんと社命となりました
「各部署より、一組以上出しなさい」とのおおせ
うちの部署の代表に自動で選ばれていました
・・・しゃあない、そういうキャラだから

でも、のど自慢ってさぁ
カネが一杯なるとインタビューの後に
お仕事とお名前言ったりするじゃない
それが狙いか、事務長!
ちなみに一円も出ないとのこと
じゃ~ぼく、自宅警備員って名乗ろうそうしよう

んでさ
選曲なんですがね
ざっと何パターンか考えてみました

・名古屋はエエでやっとかめ
・金太の大冒険
→放送禁止ソングと企業名でまくりソング
 予選どころか抽選で外して貰おう大作戦

・チェリッシュ、ブランキージェットシティ
 シーモ、ノウバディノウズ、サクラ
→地元じゃないけど名古屋出身のアーチストたち
 唄しらねーけど

・長崎は今日も雨だった
・走れコウタロー
→ゲストの前川清対策
 長崎は30人くらい唄うんじゃね?
 走れ、はこないだ持ち馬がG1取ったから

・二輪草
・能登はいらんかいえ
→坂本冬美対策 おばさんとかきっと多そう
 いや、知らんのですわ

・宇宙鉄人キョーダイン
・アクマイザー3
・ふもっふ
・セーラー服と機関銃
・チャラ・ヘッチャラ
・バレンタインディキッス
→ネタとして新鮮だよね
 でも、マジでガッチャマンで鐘全部鳴ったの見たことアル
 歌いやすいのと、出だしから元気なのが多いので
 ポイントとしてはウケがいいと思うんだけど
 全国にヲタさらすのはいかがなものかと?

・アミダばばぁの唄
→うめー!って褒めて貰えそうなのはコレなんだ
 でもサビまで長い、ボソボソした唄い方
 介護士として内容はマズいかな、とね

・永久にともに
・あいのうた
→syんちゃん辺りを結婚の事実をでっちあげて
 「お祝いのために歌います」とかいうと好印象
 でもバラードは入りがローテンション
 サビまでに鐘1.2個がパターン


ん~
まぁ上記の事をいろいろ考えて
1、出るのはイヤだ! はがきから落ちるパターン
2.ネタの為、予選までがんばってみる
3.おれは本気だ 本戦出てなおかつカネも狙う

自分のキャラを振り返るに
福祉の仕事に従事し
デブキャラである、という
TVでよく見るパターンではあるんだけどね
すげーよ、見た目と仕事が本戦クラスだ

1なら簡単
明らかにヤベー雰囲気の曲書けばいいだけだから
2も妥当
カラオケ気分で楽しんでこれます
問題は3
3のつもりで出て行って
結果が2だったらこれはまた笑いますな
ま~ぼくあがり症なんで結果なんか付いてこないと思うけど!

みんなもさぁ
なんかいい曲ないか知恵貸してよ~
歌う歌わない、歌える歌えないは別にしてさぁ
締め切りが5月中なんで早めがいいっす

今週からちゃんと本放送みて参考にしつつ
室井滋主演の「のど自慢」って映画も見とこう

[PR]
by route13000 | 2007-05-17 22:13 | 有象無象