トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

お金ないのに散財、忙しいのに外出欲

まぁなんていうか
↓のようなワケでして
ヘタすりゃ10万くらいドカポーンと飛んでいくわけです
貯金残高もめでたく4万
冬のボーナス特需が一月残して消えました
ううっ・・・せつない

土日が連休とってあったので
なんとか大家さんや工事の人が来てもいいように
半年ずれた大掃除をしようかと思っているんですが
ですが!
なんで土曜休みとってたかって言うと
シアターガッツ(演劇)を見ようと思ってたからです
今回、前売りかってないし
看板役者さんが他の舞台で客演してるし
その舞台も土曜で、東京でやるんだけど
結構大手の劇団なんで舞台も華やか
本も楊貴妃の話とか面白そうだし
そしてこないだ開通した
半田→東京の深夜バスが格安っての見ちゃったし
飛び込みで見に行きたいなぁ

というのが全部つぶれました
つぶれたら潰れたで未練はのこります
そういやそろそろ、フェイトの新刊出るんだったかなぁ、とか
父の日に上げようと思ってる冷酒の器って
名古屋のハンズいかないとないよなぁ、とか
駅横のソフマップで戦国ランス安かったよなぁ、とか
おや、全部名駅でそろうじゃない
午前中→3時頃までがんばって掃除して
7時からの部も見に行けるかな、とか


かがみ「現実から目を背けるのはやめないか」
らららコッペパンの歌より


ラーメン屋にいって東海ウォーカー見てたら
なばなの里でアジサイ祭りとかやってるんです
いいなー、いきたいなー
で、土曜のイベント
つボイノリオの天才クイズですとおおお
うわーでてー



土曜を無事に掃除できるかどうかで
風呂の仕上がりが変わってきます
休みは土日と火曜
あとは次週6連勤なんで休みなし
土曜に片付けば日曜には大家さんに
「穴・・・あいちゃったんですけど・・・」と相談できます
まぁその日はムリとして
うまくいけば火曜にどっかん工事でできるかな~と
まったく甘い見通しであります
まず、大家さんが来るなら
イオリを跡形も無くデリートせねばならない
あとは大家も工事の人も通る台所
ここも徹底的に掃除せねばなるまい
・・・ガステーブル、買い換えたほうが早いかな・・・

上記の甘い見通しが失敗した場合
大家が都合付くのがもっと先になったり
工事が一日で済まなかったり
そんなときは、何日風呂に入れなくなるんだろうか・・・
いやいや、まてまて
浴槽の交換って事は
あの狭いスペースにもう一個浴槽を持ってくるって事だから
風呂のドア外すのはもとより
脱衣所の洗濯機も移動が必要ってことかい?
うわあ・・・これは・・・
大掃除じゃなく引越しレベルの作業ってことかい?

あきらめたら試合終了かなぁ・・・

[PR]
by route13000 | 2007-06-07 22:21 | 有象無象