トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

断片

同僚でよっちゃんって男の子がいるんだ
場所としては四日市のアーケードっぽいところに遊びに行ったら
よっちゃんと、よっちゃんのツレで
小栗君(仮名)ってひとに会ったんだ
で、なんか小栗君はキャラがキモくて
なんでか「こいつ宇宙人くせぇ」とか思ったんだ
うん、いつもの夢の話だ

そんなに小栗君と親しくなれるはずもないのに
別の日にアーケードでばったり出会う
よっちゃんのところに行こうと誘われて一緒に行くことに
知り合ったばっかの人でおまけに宇宙人くさい
「うわーキャトられるかも・・・」とか思いながら着いていくと
アーケードの一角に、すごく狭くて細長い店舗があって
新装開店してたのよ
したら、よっちゃんのお好み焼き屋だったんだわ
よっちゃん、同僚キャラだったはずなのに店長に書き換え

小栗君とそこでお好み焼きを食べつつ、よっちゃんと談笑
お好み焼きは値段も200円程度でおいしかった
食べ終わった後、よっちゃんと別れてまたアーケードを散策
するとまた、新しく出来たお店が
ちいさなお茶屋さんで、売りはゴマあんドラ焼き
なぜか紅茶も注文できてくつろげます
で、そこのおねぇちゃんがすげぇかわいいの

後日、お土産にゴマあんドラ焼きをまとめ買いしようとよったら
よっちゃんと小栗君が先客でいたんだ
よっちゃんは同じ店持ち仲間として
おねぇちゃんと知り合いらしいんだけど
キャラがナンパする人にジョブチャンジしてたんだ
明らかに好意を満載でおねぇちゃんに言い寄ってたんだけど
そこに別のよく行く、また食べ物屋のおっさんがやってきます
なんの食べ物かもう、不鮮明になったけど
よっちゃんも小栗君も行くお店で、みんな知ってる状態
で、その店長さんにあきらかにラヴビームを発してるおねぇちゃん
二人がラヴトークしている間、小栗君と
ばれないよう無言でよっちゃんをなぐさめてたんだ 
小栗君、宇宙人のくせにいいヤツ
友達になれそう、と思って目が覚めました


やぁ相変わらずオチがない
ハナシが破綻してるのと
宇宙人、トモダチとかのキーワードが
明らかに昨日寝る前にみた
ニコ動で上がってるクロス†チャンネルの
ボツシナリオを再現したアレを見たせい
ゲームやった人だけ見ておくれ
クロス†チャンネルやった人にしかわからないけど
黒須ちゃんがキチガイになっちゃって
それはもう、血みどろで怖いシナリオなんだけど
ミキミキが拭いてた廊下の血の事
町外れの老人の遺体
なんで世界がずれちゃったかの
ナゾの回収がちゃんとされてるの
ちゅうか、これ読まないと回収できないの
でも、あんまりにも黒須ちゃんがキチガイになっちゃって
これ入ると明らかにシナリオ全体がダークになるんだけど
でも、ようやくこれでゲーム的に完結した感じ
泣けるとかじゃないんだけどすごい感動した
やっぱ田中ロミオすげぇや

[PR]
by route13000 | 2007-07-13 08:43 | 有象無象