トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

朝日温泉強化月間

あきたん見てルー?


風呂を突き破ってもうどれだけたったでしょうか?
家の掃除がぜんぜんやる気が起きません
修理にいつ来てもらえるんだろうか・・・
週一で実家で湯船に漬かるんだけど
一週間シャワーじゃキツい季節になってきました

んなわけで
突撃!市内の銭湯巡り を企画いたします
大体、半田には大きいのが3つ
コロナの湯 ごんぎつねの湯 青山の湯
それとホテル併設型のみどり館
車にバスタオルとタオルを入れておいて
仕事帰りにぶらりとか、いいですな

今回はコロナの湯に突撃DQN


去年新装開店して、岩盤浴とかも出来たらしいよ
・・・別料金で500円でした
でも3種類のなんかがあるらしい

料金は600円
東京で普通の銭湯が300円ちょい↑だったから
やっぱ高いんだよね?
雰囲気はまったくカプセルホテルのアレなんですがね
フロントで番号札つき札もらって
クツ箱でキーがあって
ロッカーでまたキーがあるって
今からフロはいるのにニモツ増えすぎです

フロの種類は
打たせ湯・ジェットバス・バイブラ湯
ひのき風呂・電気風呂・寝湯
高温サウナ・蒸気サウナ
そしてぬるぬるする露天
前に入ったときはここでかゆくなったけど
今回はダイジョウブ
むしろスベスベで怖い
スベスベマンジュウガニ怖い

空いてる時間を狙って3時とかに行ったんだけど
杖突いたおじいちゃんとか
お昼寝明けな高齢層がけっこういました
なんだろ
仕事辞めて家でやることなくしちゃった層?
昔の職場のお知り合いとの交流の場になっているようです
井戸端会議的なものかね?
あ、川鉄の目の前なんで、ソコの夜勤明け組とかいたかも

感想として広いは広いんですが
アメニティの面でちょいと不満
シャンプーリンス・ボディソープはあるけれど
それ以外は買ってください、みたいな
コロナ内なんでジュースも200円とかだし
かとちん向け情報としては
マッサージ20分2000円でした
散髪が1050円って書いてあったけど
よく見たらシャンプーで1050円取られるという
美容院方式でした タケーヨ


ちょうど試験明けの時期なのか
青春むき出しの高校生がゲーセンで
アイスホッケーやって大騒ぎしてるのを見て鬱になり
最近、ネット対戦モノばっかで新作ないなー、とか見てたら
カベが鏡面になってて
ボーっとしてたらぶつかりそうになり
そこに写ってた自分のヲタくせぇおっさんっぷりにまた鬱
・・・おっちゃんも昔はアイスホッケーではしゃいだもんさ・・・

[PR]
by route13000 | 2007-07-19 21:06 | 有象無象