トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

絶望した! 行政に絶望した!

選挙は行ってきましたよ
ぼくは与党にゃ入れません
最近、選挙行くとシオリくれるんやね
山車祭り仕様だったんで
ちょいとうれしかった

でね
年金問題
今はやりなワードですね
巻き込まれてました

もうじき35歳になるってんで
社保庁から手紙が着たんですよ
年金ご確認くださいってさ
開けてびっくりさ
足りてないから十分に払えませんよ、だって

ヴァカ抜かしてるんじゃねぇよ
ハタチの誕生日と共に
国民年金に払い込んでるんじゃヴォケ
(親がねー)
なんでそれが未払い状態なんじゃああああ


働くようになってからは厚生年金
保育→介護と福祉系なんで
一貫してはらいつづけてますよって ンガ
16年5月で切れてるってなんじゃあああああ
仕事辞めてもいないし
どこをどう間違えるんじゃあああああ


怒りダルマになって社保庁を目指しました


普段行かない社保庁
最近は渋滞が出来るほどです
下記理由もあり
朝一番からトイレ目的で近くのサルKに出向き
トイレ後、8時半には
もう開いてたのでカチ込んできました

中にはそらもう
みんなが怒りダルマ
・・・ってこともなく
郵便局みたいに整理券とって
くたびれたソファに座っています
ぼくは6番だったので
「まつかな~
待つならいっぺん家に帰って
買ったばっかの学園キノ2読みたいな~」
と、係りのおばちゃんに聞いてみたら
「あ~お兄さん若いから二階でどうぞ~」
と、なんか優遇されました

1.若い怒りダルマが暴れた実績がある
2.それだけ老人さんの一軒一軒の相談が長い
ってことじゃないかと推測

二階であっという間に相談
国民年金と16年切れについて聞く
16年切れの方は
年金互助会が解散したって記載で
厚生年金の支払いは続行
そういえばそんなのあった

国民年金は
あきらかにあちらのミス
でも、ひとっことも謝らず
新しいのをお出しいたしますね~、で終了
なるほど、これがお役所か


ついでに社保庁で確認したかったことを聞く
「5年程前にコルセット作って
二万程払って、半額戻ってくるって書類を
先日掃除で見つけてんですがどうなの?」
二年でダメなんだって
さよならボクの1万円

[PR]
by route13000 | 2007-08-07 23:12 | 有象無象