トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フェスティバル&カーニバル

今週の土日なんですけどね
半田で5年に一度の祭り
山車祭りが行われます


かとちんがハンキチ祭りと称した
春に2ヶ月に渡って行われる
市内各所での山車の引き回しが
今回は一同に会するというんですよ
前回の5年前は山田邦子が司会でやってきて
「半田テラ酢臭ぇwwwワロスwwww」
と言って全国放送していました

判りやすく表現するとね
ちゃんと飲酒運転取り締まったら
半田警察は罰金で御殿が立つんじゃね?
ってくらいのフェスティバル
山車って車両あつかいじゃないからセーフなのかなぁ


もう、今週はいやって言うほど色めいてますよ
お囃子の稽古場は路上駐車と夜間騒音のルツボですよ
お祭りの好きな人種じゃないので
そこら辺りのカーニバルっぷりが計りかねます


そういえば
こないだまで工事してた名鉄駅前がきれいになってた
クラシティもかき込み時だしね
でも、舗装の境目が悲しいことになってた

そんな素敵祭りの公式パンフの表紙より
e0014578_23493970.jpg

こんなフルカラーの高そうなモノが
各家庭に配布されています
でも、見るのは交通制限区域だけ
いや、よく見ると
e0014578_23511246.jpg

KIWAMI!
フタエノキワミ アッー!
すっげぇ!
半田氏の先読み能力は異常

[PR]
by route13000 | 2007-10-04 00:07 | 有象無象