トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ゆずライブレポ

らばちゃんが期待しててくれていたようなのでレポ
ただし二週間もたてばかなり曖昧サンシャイン

まずはコピペしとこう
 予定
 大須に行く
 ウクレレの中古、HDDの安いの探す
 噂のエレベーター巻き込まれサンダルを探す
 名古屋に移動
 フェイト/ゼロを買う、安いHDD探す(ソフマップ、コンプマート)
 高島屋か近鉄の本屋でフラダンスの教則本探す
 Zeepまで歩くのにHDDやサンダル抱えるのは大変なので
 そこいらのコインロッカーに預けたい所存

ここで更新が切れてましたね
まず、ライブが6時半開始なので
少なくとも6時には会場にいたい
色々逆算して2時に電車に乗るはずが
なんで4時の電車に乗ってるの ぼくは

電車の中で一生懸命計算
名古屋まで40分かかるとして4:40
会場は名古屋から歩いて10分らしいので
上の目標であるフラダンス本とフェイトをコンプしつつ
電気屋探せばHDDも見つかるって きっと!
そのHDDの価格調査に夢中で
ここまで押したわけですが・・・
このまま名古屋直通なら余裕ですよ!

・・・金山で下りて大須に来ていました
だって!サンダルは大須にしかないんだもん!
STEPもABCマートも、もう一軒いっても
「すでに季節外商品ですよ」といわれる始末
ウクレレも変わりなかったよ!
まったくの骨折り損で泣く泣く名古屋へ

向かう途中
一緒に行くPTの先生が
すでに会場入りを果たしているとの電話が!!

そのまま会場向かえばよかったんだけどね

高島屋でハワイアン本探してもらうのに15分
ソフマップでフェイト探してもらうのに15分
メイトまで歩いて戻ってくるのに15分
気がつきゃ6時
特にソフマプの店員
在庫が無いのが見てわかるのに
ナニを15分も調べてくれちゃってるの?
おめーにはフェイトは文学、クラナドは人生ってことを
骨の髄まで知らしめなくてはいけないようだな!

で、青波線に乗り
待ち時間5分 行くのに5分 下りて歩きで5分で会場入り
1時間以上PT待たせちまったああああ
ごめんね


中に入るときコインを一枚渡される
それがワンドリンクの引き換えになるらしい
ライブハウスのワンドリンクってさ
マックのRドリンクくらいのカップに
やっすいお茶やコーラ
ぼくはジンジャーエールを頼むけどね
でも、Zeepは違ってたよ
ドリンクがペットボトル
ネックストラップ300円をタダでくれたのは
ゆず側からのプレゼントと受け取った
一時間で4500円は高いっすよ やっぱり

最後に会場入りしたので有利なことも
音響ブースのまん前だったので、
後ろから人に押されるバックアタックの心配が無いこと
あともたれられたのも、腰痛もちとしてはありがたかった

ただねー
スタッフが感じわりーの
看板のシャメを人ごみの中撮ってるのを見つけて
「顔おぼえたぞコラ」とかいいながら
ものすごい人ごみの中割り込んでいくの
迷惑だったらありゃしねぇ
「通路になりますからサクにもたれないでください」とか
あんた今、人ごみ割って行ったでしょ
ライブ始まったら通路なんて存在しないことぐらい
他の小会場でわきまえてますよ


中京地区のライブを受け持つサンデーフォークの人が
ライブに先立ち挨拶
ちゅうか思い出話
なかなか他のライブじゃ裏方さん出てくるってないからね
んで寿司詰めなのにラジオ体操
ゆず初参加のPT大喜び

んで、ゆず登場
当然二人っきり
ここで今更気がついたこと
ゆずの二人だけで路上と同じようなライブって
東京ドーム以来じゃね?ってこと
これまでのライブでコーナーとしてはあったけど
一時間まんますっぴんっていうのがうれしいね
悠仁がカズーとピアニカ持ってるのもうれしいね
曲がほっとんど初期の唄ってのもうれしいね
意図的になんだろうけど
わざわざゆずのねの前夜祭だってのに
ゆずのね未収録の唄ばっかりやってくれたし
オールナイトニッポンやってた頃の
ゆき姐だらだらブギウギもやってくれたし
会場の意見で「コメダのシロノワール」が
新しく歌詞に加わったし
シュビドゥバーでアカペラした時
悠仁の声が切れまくっててすごかった
声は岩ちゃんが神声だと思ってたど
ずいぶんとまぁ艶のある声に仕上げてきたもんです
あ、これって東京ドームの再現っつうことか
裏ベストな進行なんでやらないと思ってたシングルも
ちゃんと夏色入れてくれたしね
「どんだけー」と「そんなの関係ねー」で盛り上げてた
時間の関係でアンコールは二曲って決まってみたいだけど
アンコール後のトークで人が倒れたら
ちゃんと回復まで待ってたしね
大会場で慣れてる分逆に気を使ってたね
まぁ「いいライブ見たなぁ」と心から思えました
どうせゆずのね本編はDVD化されるけど
こういうのは映像で残らないだろうしね


はいまとめヘタまとめヘタ
だモンでひろってきたコチラで
名古屋編 仙台編 セットリストつきです
仙台は4時5分やったんだ いいなー

家に帰って会場で最後に渡されたチラシを見る
e0014578_161865.jpg

うわ、ここに「またあおう」が入ってた
ファンクラブ勧誘パンフだとばっか思ってたら
ゆずの素以来のコラージュ付とは!

[PR]
by route13000 | 2007-10-30 01:09 | 有象無象