人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

11月の給料が二日で消えた件について

家の外にある水道から水漏れがしてるんです
それを直してもらうために
とりあえず玄関のイヌ関連を掃除したんですよ
イオリのうんこさんをトイレで流して・・・
詰まりました

トイレのトラブルまで追加になりました

来て貰うと、パッと外を見て
「あ~これはかかるわ・・・」
いきなり言われましたね
とりあえずコンクリ砕いたりとか
大掛かりらしいです
軽く見積もって三万↑とか
大家に相談することにしました

そしてトイレの方
現状は流れるんだけど水があふれてきて
時間をかけて引いて行く、というモノ
工事のにいさんまた一言
「あ~これはかかるね」
何でも配管の方に詰まってるとのこと
「トイレのトラブル8000円♪」って位だから
すぐ直ると思ったんだけどね

まず強力なかっぽんを使って
「だめだね」
これが8000円コース
そして中で掻き回すワイヤーで
「だめだね」
これが18000円コース

これ以上は便器ごと取り除くコース
でも流れないんじゃしゃーないから
ソレを頼みました
なんと38000円
たか! シネル!
まぁ人の家のトイレ外して掃除して取り付けてって
そら大変な作業だけどね
このクソ寒い中長袖のTシャツだけだし
でもあの廊下の汚しっぷりは
団地妻なら泣き出すんじゃないかって感じだったよ


そんな訳で外の水道とお風呂
水周りばかり大家に見てもらうことになりそうです
いや、見てもらえるかまだ判らないけど
こないだも家賃入れたその日に
入ってないよ!って電話かかってきたけど
シロアリの時以来台所とお風呂場の板目が
ギシギシアンアンいってるんですが
お風呂踏み抜いたぼくですが
工事の人が入ってらそっちも踏み抜くんじゃないかな・・・

by route13000 | 2007-11-12 21:34 | 有象無象