トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

演劇と名古屋の一日

日曜日、名古屋で演劇を見てきました
開演が13時だったので11時半の電車に乗ればよゆーっス
でも、その前に半田でやりたいことが二件
1 ドコモでSDカード調べてもらう
2 福祉フェアの屋台で安く飯を食う
メシもあるので余裕もたせて10:30出発

ドコモ・・・混んでるじゃない
SD見てもらうだけなのに~
ダメならダメでいいのに~
色々見てもらい、データはパンパンだけど
まるで存在しないことになっている現象が再現できただけでした
で、その日発売の905シリーズを見る
欲しくなる
パナソニックの横開きがかっこいいんだ

そして福祉フェアに付いたのが
電車に乗るはずだった時間の11:30
諦めてメシに専念する
おでん100円×2 フランク100円×2
カレー200円を食べる
今から電車で名古屋行くっつうのに
お土産にスィートポテト3個入り250円と
ファミマで150円クラスの太さだったことに感心したので
フランク4本をカバンに詰め込み
フランクの油がこぼれそうになり袋を二重にする
そしてそのまま駅に向かう
市内の福祉施設の紹介と展示? しらんがな

結局、12時出発
名古屋着→地下鉄で栄
オアシス21横までダッシュ
間違えてNHKホールに入る
で、開演5分前着でした
いきなり汗だくです ツユだくです

今回の公演の特設ページを貼り付け
演劇はさすがアクション第一人劇団
脇のよさこいの子達のダンスに対して
プロの方々によるケリ!投げ!受け!
最初からクライマックスでした
おなじみ劇中プロレスも
「サル・エムライvsランガーサイダー」
技はさすがに制限ありましたが
受身がカンペキなココだからこそ出来るものでした
舞台のプロレスの観客におやじがいてびびった
と、思ったら役者の人でした
あんた似すぎだ!
もともとおやじのバイトがヒーローショーだった流れで
見に来るようになった劇団なので
いても全然おかしくは無いんだけどね

内容は学園モノ+スケバン刑事
なんだけど最後は全滅END
ああ、エヴァねたちりばめてたのはそのせいだったのね
でも、イマイチ消化不良な感が否めません
脚本家って・・・大変だね

劇が終わりパンフを見ると
あの大好きなキマチョンパさんがゲストに!
どこ!どこで出てたの!
残念ながら土曜日ゲストだったそうです

で、前回公演の忍者モノと7年前の遠山の金さんモノのDVD購入
前回公演で買い損ねて三年後悔した品をGET!
主演の人にニセキマチョンパさんサインまでいただく微妙っぷり
もしこの公演がDVDで出るならば
ぼくは土曜日バージョンが欲しいです


疲れたんでパート分けしよう

[PR]
by route13000 | 2007-11-27 23:20 | 有象無象