トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

お馬さん紹介

ぼくだってお馬さんのことほとんど知らないんだ
だから中スポかっぱらってきたよ
馬柱なんかほとんど読めないけどがんばって解説するよ


1 メイショウサムソン 武豊
  ガチガチの本命 天皇賞春・秋連覇
2 ドリームパスポート 高田
  去年の善戦マン 
3 マツリダゴッホ 蛯名
  GⅡでなら勝ってます サンデーサイレンス産駒
4 ダイワメジャー デムーロ
  マイルc2年連覇・安田も取ってます 短距離の帝王
5 レゴラス 柴田善
  目立った成績ナシ 苦労してるなぁ、と
6 ポップロック ペリエ
  GⅠクラスで連帯率高 二番人気
7 ダイワスカーレット 安藤勝
  三歳の♀ 桜花・秋花エリ女とりました
8 ロックドゥカンプ キネーン
  三歳の♂  なんと三番人気
9 サンツェッペリン 北村宏
  三歳♂ 皐月の二着ぐらいかな
10 フサイチパンドラ 藤田
   去年の女傑 発走除外  
11 コスモバルク 松岡
   北の星、と言われもう6歳 馬郡のヌシ
12 インティライミ 福永
   スペシャルウィーク産駒 京都大賞典とってる
13 デルタブルース 川田
   去年は海外遠征までしたのに今年は調子悪そう
14 ハイアーゲーム ルメール 
   秋に休養明け 12/8に走って一着
15 チョウサン 横山典
   上がり馬に見えてGⅠに弱い?
16 ウオッカ 四位
   三歳♀ ♀なのにダービー取りました 

こんなかんじです

本命サムソン でポップロックとウォッカ
スカーレットとロックって感じなのか?
落合監督はウォッカ・スカーレットと三歳♀を予想
楽天の山崎はpップロック一点だって
去年はディープの100円レースでしたが
今年はどうなるでしょうね

おもしろ予想として
8 騎手がキネーンだから来る
9 レッドツェッペリン復活記念
なんてのがあります
なら7のスカーレットを頭にしたら
レットツェッペリン完成じゃないと思うけど
8の父馬がレッドランサムといいます
枠的には両方とも4枠なんだけどね

個人的にレゴラスって名前が
ロドオブリングのエルフ→弓繋がりで気になります

マツリダゴッホってサブ北島産駒?
と思ったら違いました

ss木が数年前、武とペリエの連帯はナイと言っていましたが
去年は見事そんな連帯でしたね
今年はどうなりますかね?

あと雨できっと重馬場なんだけどどれが鬼馬?

[PR]
by route13000 | 2007-12-23 08:44 | 有象無象