トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

あけますよ

謹賀!

大晦日にコロナの湯に入ってたら
親子連れが多くて
炉な人が前かがみな感じでした
ほんとにニヤけてるにいさんがいて
日本の未来に不安を感じた
ぼくですか?
男女共通の韓国低温寝サウナで
人妻の隣で寝てて
「こ、この人いまノーブラ!」とかなんとか

そんなんで帰ってきたのが10時
ニコニコで上がるだろうと笑わず病院をパス
でも、上がってません
紅白もダメっぽ なんか削除きびしくなってね?
ハッスルとやれんのかをりゃん面で見てました
ミルコと舟木の入場に驚いた
いろんな意味で
おっさんになったなぁ舟木

で、そういう手の番組が11:30終了なんで
ちょっと待って神社に出かける
うち、歩いて三分のところに
結構でかい神社があるんですわ
寒いからイオリにもお供させる
久しぶりのお散歩だねっ

家を出ると「ゴーン」と鐘の音が
そういえば生で聞くの久々かも
神社に着く直前でカウントダウンが聞こえてきます
「ゼロ~」の声とともに
待機していた消防車からサイレン&放水
うは、テラ迷惑
池のかもがいっせいに逃げ出していました

境内は結構な人手がいまして
そばにせよ、酒にせよ、甘酒にせよ、お参りにせよ、おみくじにせよ
すっごい並ぶこと確定
イオリもいることなのでお飾りを焼く焚き火にあたってました
お守りって、一年間だけ有効なのかね?
去年結構貰って、ロッカーにはいりっぱなしなんだけど
人ごみなのでイオリを抱えてると
おねいちゃん達にかわいがられてました
よかったな、暗がりで
明るかったら毛玉とかキモいっていわれてたかもな!

帰ろうとすると、恒例の歩けないレベルの酔っ払いが
周囲にケンカふっかけてました
どっかの若い衆なんだろうけどね
迷惑だからやめようね
うちに来たらヌル山レベルのKO勝ちできたとおもう
ああいう自我喪失状態で周囲にスゴめるのは
大本が弱いからだと思うんだけどね

家に帰ってからはすごくがんばって朝までお笑い
なんか今年はパワーダウンな感じが
ぐっさんコーナーで絶えられず寝オチしました

で、なぜかエロい夢見ました

起きたら11時
とりあえずちっとも片付いていないイヌ部屋掃除をする
元旦の朝っぱらからイヌ掃除
そーいう年なのかもね

昼食に昨日安いからって三千円も買った半額惣菜で
そば部門のパックとろろ、刻みネギ、チャーシューを投入し
稲庭うどんを食べる
最後に一尾200円の半額だったエビを乗せようとすると
レンジでふにゃけたパックが崩壊→落下
三秒ルールを適用するも
台所の掃除していない一番ディープな部分に落ちたので廃棄に
らき☆すたのあのシーンがよみがえった

午後はレンタルしてきたおおぶりを読破
なるほど、腐女子が騒ぐわけだ
でも、ハガレンとかにせよ
女性少年マンガ家のストーリーの緻密さには恐れ入る
きっとテニプリの対極にいるんだろうなぁ
どっちも腐このみなのにね

あとは実家にかえる訳ですが
そこでビッグニュースを聞くよ
まず、弟に子供ができたらしい
おおう、とうとうおじさんかぁ
いや、おじさまと呼ばせよう
心を盗もう
あとひとつはうっちゃんの帰還
て、syんちゃんにはあまりの事件だったので連絡したから
それ以外判る人は居ないね
まぁ昔あさみさんとこで書いたSSに出てたけど
消防からの付き合いの生物部部長で
卒業後、消息不明だったの
だからSSでも、生死不明扱いでした てへ


そんなわけで
みなさま、今年もよろしく
いい年になるといいね


自分メモ 三日はおでん
かとちんが来たら延期を申し出
あと、仕事場に水遣りに行くこと

[PR]
by route13000 | 2008-01-02 00:22 | 有象無象