トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

Will Vi見つけた

ずいぶん寝かしつけてしまいましたが車購入のお話


車を買わなきゃいけなくなったのは前述の通り
カーセンサー買ってみたり、市内の中古屋回ってみたり
見れる範囲はいろいろ見てみたんですよ
とりあえず、職場近くで見つけたのが
旧マーチの顔がクラシックなやつ ボレロ
通りがかりにチラ見しただけなのですが
21万円ってフダだけ見ていました
旧マーチは室内の狭さが不満ですが
うちのせっぱい道には最適かとおもい
最終的にみつからなければコレかな、と思ってました

世界がバーンと広がったのがカーセンサーとGooの
ネット検索を見つけてからですね
それまではWill ViってヤフーとかMSNで手打ちで打って探したり
ミクシのコミュ眺めたりするくらいだったからね

ちょうど正月休みの終わりにGooネット見てたら
石川県にキャンパストップのWillで
濃い目の赤に、室内と同色の茶のラインを入れた
足回りもがっちりいじってあるという
そらぁもう、買ったら「グラタン」と名づけようっていう
個人的にすごく響くのがありまして
でも、86万円とかWillの値段では上から3番目でした

中古市場においてのWillは
最低価格19万円~なんですが
価格帯は50万円台が平均です
60万超えたらモーたいへん
いや、予算が50万ですし・・・
貯金が100万なんで半分は残しておきたいじゃない・・・

翌週、カーセンサーネットを見つけたら
また、すごいの発見
Will発売当時、店頭購入ではなくネット予約だけでしか購入できなかったという
バニラトップ仕様の限定カーが
紺Ⅱとか並の車の扱いで売ってるんです
広島のお店で53万でしたよ、たしか
しょーじき、これにしようって思ってましたもん
ミニを見るためだけに京都まで行ったんだから
車買うために広島ぐらいいっちゃるばーい
後日、陸送頼めるってのも気がついたんですが
カーナビ無しで広島から帰れるかな?とか考えてました


Willにまず引かれたのはキャンパストップなんですが
年末の洗車で水漏れなんかでちょっと忌避気味になっていて
上記の珍しいカラー以外は大抵白・銀・ピンク
まれに青・緑・黒でした
Be-1が青くてざぶんぐるさんと名づけたので
後継機は緑が妥当なんですがね
なんか、ニューマーチでよく見る色なんですよ
だからまた青かなー、と
近場で決めちゃうなら愛知に青があるし
カーナビも付いて48万円だし、と
目をつけていたのがありまして
広島まで遠征する前に
Willの実物ってヤツをここで見ておこうと思ってました


んで、先々週になりますがカゼひきましてね
結局のところ胃腸カゼって事らしかったのですが
その時、深夜におなか痛くて目が覚めて
痛いから眠れなーい、ギギギ・・・ってなってたら
すげぇ物件見つけました
先ほど書いたとおりWillは平均50万円
そんな中、39万5千円で青とか!
しかも売ってるのが名古屋の緑区
全国の範囲で区切ると
名古屋南・知多地区って分け目になるんですが
唯一知多地区でのWillですよ


そらもう、見に行こうって話になるじゃないですか

[PR]
by route13000 | 2008-01-29 22:30 | 有象無象