トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

WIll Vi買ってから

買った帰り道、道筋にいくつもの車屋があり
ほかでWill売ってるのを見て
やっぱりもっと探すべきだったかな?と反省

内金で2万入れて残り57万
一週間以内に入金してください、との事
ボーナスと貯金をはたき入金しました

んで、あと書類
住民票と印鑑証明2通
車両譲渡証とかいろいろ
大変なのが車庫証明
大家にあってハンコ貰ってから
警察でまたなんか貰わなきゃアカン

そんなわけで市役所で住民票と印鑑証明を習得
印鑑証明作るの初めてでした
でも、実家に納税証明の書類を貰いに行った時
書類を見せると、たいへんな事実が発覚
Be-1が所有者おやじになってる!
家族保険に入っていたのでそういう扱いだった模様
その旨、車屋に伝えると
親の印鑑証明が必要との事 二度手間!

あと、問題なのが免許証
住所が実家のままなんですが
変えるのにまた手間食いますかね?
今年の8月が書き換えなんで
そこまで引き伸ばそうと思ってたんですがね
そーなると、また住民票が必要ですかね?
なんど市役所に行けばいいんだ!

さて、Be-1とのお別れの日も近くなってきたのですが
廃車の決まったわが愛車ですが
記念に愛用したカギとエンブレムをいただこうと思っています
エンブレムはドライヤーと釣り糸で取れるそうですが
実はカギ 10年スペアなしできました
廃車が決定してから作るスペアキー
そっちの運命も儚いですな

あと、カーステ取り外しも許可が出たので
MP3再生可能CD/MDとツィーター
あと、使い道ないけど後部スピーカーも外しておきます
これまた工賃いくらかかるだろ・・・


そして未来の話になりますが
Willのナビがどれほどの性能かわかりませんが
できれば拾ったニコ動を垂れ流しできるような環境にしたいんです
実際、WillのナビではMPEG入りDVDがかけらも反応しませんでした
助手席の下にナビ用DVDとTV用VIXがありました
置いとくだけならいいんですが
セントレアを示さない可能性があるナビと
やる気をまるで見せないTVに価値があるとも思えません
出来ればDVDなりHDDなりを繋げて
流せたら、と思っています

市販のDVD再生ナビではMPEGの再生が出来ないとの情報もあり
あと、構造上、Willには外付けナビしかくっつきません
フラッシュメモリのナビで7インチのがあり
それにビデオ端子が付いてるんですよ
で、コンパクトDVDプレイヤでも繋いで流せたり
こうちゃんの車で見たHDDで流すのとかキボンヌ
音はカーステに飛ばすのと、ナビ独立が選べたらなお良し
エンジンつけるとCDみたいに自動で続きから流れたり
一つづつMPEG選ぶんじゃなく連送出来るのがいいなぁ

まぁこれは、徐々に時間をかけて完成させよう
お金ももう無いしね

こうちゃんへ
うちのアウトルックは壊れたままなので
コチラのほうへ参考リンクなりを教えてくれるとうれしいです

今はもう
Be-1を失う寂しさでWillを喜んでいいのか
飼っていた動物が死んじゃった後に
また動物を飼う飼い主の気分を味わっています

職場のPTがフィガロに乗ってて
その彼女がパオに乗ってるの
前からうちのBe-1と一緒に写真撮りたがってて
去年の年末、クリスマスの日ようやく実現
パイクカー全員集合が果たされました
データもらったのでまたそのうち揚げますが
うちのBe-1がその前後で寿命を言い渡され
彼女のパオもとうとうギアがバックに入らなくなったそうです
まさに消える直前の奇跡の一枚


Willも大事にのってあげたいです

[PR]
by route13000 | 2008-01-30 01:05 | 有象無象