トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

長い日曜日

先週六連勤を終え、ようやく来た日曜日
七時に起きてぷりky、いや見ません
ニコニコを拾いつつ朝食を食べ
虎の子のオロCで元気ハツラツになってみる

九時、涼しいをコンセプトに服を選び
童話教室へ向かう
syんちゃんへ 
金さん情報によると久保田先生が半田にいるとの事
授業形式で二時間
みっしり童話のことを学ぶ
e0014578_2244431.jpg

ほら、みっしり
受講者は、昔から書いててマジ賞ねらいな主婦から
読み聞かせクラブのおじさんまで
色々、ためになりました
宿題として二週間後までに一つお話を作ること
アリを復活させるか、新しく仕立てるか
また出来たらうpします


一度家に戻って名古屋用に着替える
汗吸いのいい一番大きいプロレスTシャツ
ここのシャメでプロレス服が多いのは
それが一番大きくてフィットするからですよ

電車で金山でうどんをかっこむ
せっかく名古屋に出てきてるのに
ラーメン屋めぐる余裕も無く430円で済ませる

大須を歩く
ちょい前は台湾のお店がどかどか出来ていたけど
今はトルコが来ている様子
ケバブーとトルコアイスを方々で見る
観音前の100円SYOPで
2リットル105円のアクエリアス発見
うわ、ケースで買いたい

DQN臭い男子とゴスっぽい女子が多い
頬にマジックでソバカス書いてた子は
なにかのコス?羞恥プレイ?
出勤途中のメイドさんも目撃しました
メイドカフェなんかつぶれたらいいのに

さくこさん用
e0014578_22212154.jpg

獅篭さん、本業もがんばってます
弟弟子?の幸福さんはFMで番組持ってます

あきたん用
e0014578_22232684.jpg

これが日本橋で買い損ねたガンダム靴
あっちで7000円だったのが3990円
これで履いてない靴が二足
そんなに靴好きでもないのに・・・

もんちゃん用
e0014578_2243388.jpg

いや、見にコナイだろうけど
かわいいうさぎの蚊取り線香入れを見つけました
値段も手ごろだよね
ただ、白いとスグ汚れるだろうけど

今年の初めからまんだらげに来たかったのは
フェイト/ゼロの古本があると思ったから
フェイトどころか、期待してた本全て無かった
東京限定ビックリマンのバラ売りで
ヤマト爆神が100円だったけどガマンした
きっとこっちに来てくれることを信じて!


いつもなら大須→栄を歩いて移動するんだけど
時間と体力が無かったので地下鉄で移動
その時になって土日乗り放題キップの方が
安かったと後悔する
オアシス21横の芸術劇場で演劇を観劇
久しぶりにいい脚本の劇を見た気がしました
結婚捨てて夢に生きる女の子がいかしてた


劇がもう10分速く終わっていたら
大泉洋の映画も見にいけたんだけど
いろいろ疲れきっていたので帰ることに
金山の駅構内の喫茶店で半額お弁当を買って
アスナル金山のベンチで冷めたご飯を食べてると
向いのお店がやけに騒がしく
e0014578_22361662.jpg

二次会でしょうか?
ウエディングドレスの花嫁さんが
地下鉄の降り口の手すりに登り
まさにブーケトスを行うところでした
幸せの絶頂のそばで食う冷や飯
すこし結婚がうらやましく思えました
まぁ、ミクシで書いたけど
帰りの電車で女の醜さを見て、すぐに萎んだけど

[PR]
by route13000 | 2008-06-10 22:39 | 有象無象