トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

やさしい森

日曜は受付の子の結婚式
熱田神宮まで見に行きました
e0014578_23125032.jpg

ツイン巫女キターーー
コチラの建物は披露宴も出来る会館
ココを出てカミサマの前でお払いをして
別所にて神前婚となるわけです

この、白無垢で花嫁さんが歩き
花婿が赤い蛇の目傘をさしかけるのが
いわば一つ目の見せ場です
それが建物を出たとたん
ざあああああああああ
傘いるかな?の小雨が本降りに
白無垢が!
介添え人も必死です

次にお神体の前にてお払い
e0014578_23203037.jpg

あれ?このカタチは
マラサイキターーーーーー
赤いのがかっこよかったです
同僚という特権いてお払いに同衾
お賽銭投げる内側にてお払いを見ました
そしたら
偶然だと思うけどね
風がふわ~っと吹いて来て
御簾っぽいのがはらりと捲くれまして
なんか神さんが花嫁さん覗いてたような感じでした
そんなこともあるんだね


そして陣イスみたいなシートがある
壁のないオープンスペースながら
いわば結婚式場に移動
花嫁さんはさっきのマラサイに
角隠しをかけられて入場
今度は雅楽で本格的です
e0014578_23344024.jpg

マラサイ の ようすが おかしいぞ
ハンブラビ に しんかした!

エボシつけた神官によるお払いと
エボシにたれがついたハイプリーストによる祝詞
巫女ライトがお神酒をついで三々九度
そして指輪の交換!
わ、和式でもやるんだ
最後に神楽舞のダンサー巫女ライト登場
雅楽バードのアサシンクロス絶好調
そんな感じで無事、夫婦になりました

e0014578_23361394.jpg

末永くお幸せに


冒頭にて、どしゃぶりの雨が降っていたと書きましたが
e0014578_2337728.jpg

式が終わる頃には日が差していました
雨降って地固まる
大ババ様「やさしい森には 神話が生きてる・・・
おお、伝説は本当であった!」



あとは、話が前後しますが
e0014578_23401279.jpg
e0014578_23403119.jpg

会館にて行われていた披露宴の
ウエルカムボードをパチリ
あ、下のはダンナが外人さんのようです

e0014578_23415175.jpg

ご神木っぽい木
周りにはニワトリがうろうろしています

e0014578_23431963.jpg

国宝 草薙ブレード
ではなくて、大太刀
長さ3mと程もあるセフィロスソード
室町時代に実際に使用されたらしく
なんとかいう武将が血刀さげて書かれている
浮世絵まで傍にありました
宝物庫は入場料かかるっぽかったし
時間が無かったので入れませんでした 残念

e0014578_23465177.jpg

DX宮きしめん
熱田神宮内でしか売られていないという
特別な宮きしめん
・・・ウソです
帰りにオールドスパゲティファクトリーに寄って
ランチを楽しもうじゃないかと話していたところ
どうもそんな建物はない
どうやら潰れたらしい
そんなくやしい思いが今週のパスタDEディナーになっています
ああ?上のラーメン
明太とんこつ一火ってところのラーメン
チェーン店なので可もなく不可もなく
むしろ明太乗せない方がよかったかも

[PR]
by route13000 | 2008-06-24 23:19 | 有象無象