人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

↓で悪口いくない!と言いながら

今日、接遇の講習がありまして
事務長ががんばって東京から講師招いてましてね






それがまた
なんというか
自分がいかに金儲けしてきたかしか言わない
親に厳しくされたんで、私は人より出来ます
そう評価されるためにお金をかけてもらい
それ以上の成果を出してきました
素行の悪い同僚を沢山追い抜いてきました
へ~

板書がまた笑う
VIP(神)・人間・ケモノ
人間の悪い部分はケモノの頃の残り香
だから一人称を「わたくし」にしなさい
醜い部分は必ず死後に報いが来ます
見えないからってバカにするもんじゃありません
けものの生き方をしても儲かりますが
わたくしはVIPの生き方で儲かっています
一日に300万とか稼ぎます
へ~


いいかげんにしろスイーツ
利用者を先のない、とか表現するな
俺たちは競合して金儲けしたい人種じゃないんだ
なんだその自己中心主義は
それで納得して尊敬できるのは
社会に出る前の子供くらいだろう
その子供達ですら毒に汚して欲しくない
講座中に帰りの新幹線が、とか言うな
思わず質問コーナーで大バッシングして
引き伸ばしてやりたくなるじゃないか


簡単な心理学かじって接遇とか笑わせるな
自分以下は自分より功徳がたりないみたいなこと言うな
下を向けない人間に人付き合いなんか出来てないよ
ぼくらは毎日学んでるよ
仕事して、失敗もして
それが対人だったりするから
そんなことが二度とないように毎回命がけさ
そうやって社会に貢献してるつもりさ


ああ、遅れて入ったので講師名知らなくてよかった
知ってたら調べて晒し上げするところだった


ああ、久々に上から目線を体験したよ
日々のストレスってのがあるけれど
なんでかね貰ってそれを拡大してばら撒けるんだろう
それが成功だというのなら
ぼくは違う山を登りましょう

by route13000 | 2008-06-25 23:20 | 有象無象