トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ラーメンDEランチ

久しぶりにパスカから開放
ひゃっほ~い、とか思ってたら
ウクレレ教室が2時からでした
近所に行ったことがないラーメン屋もあり
そこで明日まで使えるチケットもあり
行ってきました
e0014578_1193040.jpg

見ての通りシンプルなトンコツ
特徴は細めん
麺揚げ時間が3秒の粉おとしから
5秒のバリカタ~一分くらいのやわらかまでありました
トンコツでもメスブタの頭のみ使用とのこと
このメスブタめ!と思いながら食べると
思いのほか臭みのない、むしろ甘みにあるトンコツ
替え玉120円で頼み
さらに〆おじやも頼む
e0014578_1251842.jpg

ご飯崩してから撮ったんで食べかけっぽくなりました


チケットで味玉つけたんでこの量だったけど
ん~どうかな
石焼つけ麺 1200円ってのがあったけど
多分頼まないんだろうなぁ
あ、でもここ冷麺も食えるらしいです


ウクレレ教室は面白かった
完全に超初心者向けなんで
先生が「あ、こいつやってる人だ」って
判断したようで、あまりかまってもらえなかったけど
ヤイリ持って行って引かれるのを懸念して
ヤマハ持って行ったら1弦だけ黒弦で
ペグも特殊だったから、チューニング時先生が感心してたし

指示した音を生徒が出した時の
「ん~」って返事が
ホロでロイツマのアレっぽくてよかったです
イケメンなんだけど人付き合いが苦手そうな
なんだろう、ギターで食うことを夢見て
その半ばなのか、挫折したのか
先生の人柄に同情を禁じえませんでした
でも、やっぱり笑顔で蹴ってきた
だって入会金5k レッッスン(3/月/60分)8.4kは高い
そうしなきゃ先生食ってけないのは理解できるけどね

[PR]
by route13000 | 2008-06-30 01:39 | 食べ物