人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

正月三日目

三日も仕事から離れていると
そろそろ人恋しくもなります
わざわざ混雑に突っ込んでみようじゃないか!


ラジオの公開生放送見てきました
マイカル桑名に
14~16時の放送なのに
半田出たのが13時
でも40分でついた
すごいなぁ
人間成長するなぁ
伊勢んときは死ぬほど迷ったのに

お笑いライブやマニアー歌手のライブにも飽き
ゲーセンめぐります
正月三日目_e0014578_22454210.jpg

ビックリマーーーン
すげぇビックリマンだ!
軽く興奮しながら500円投入
正月三日目_e0014578_22464647.jpg

・・・これ景品の下にテープとか張ってね?


お昼ごはんがまだだったので彷徨う
正月三日目_e0014578_22481891.jpg

白いたい焼き
なんだかめでたい感じ
もっちもち、とか書いてあるし
・・・硬くて食えたモンじゃねぇ


サンシャイン栄のは潰れたけど
マイカルにはまだラーメン街道があるぞぅ!
・・・三軒しか残ってないけど
入り口スグの店にこんな看板が
正月三日目_e0014578_22505090.jpg

コ、コブクロさん来てはる
では入ってみましょう
正月三日目_e0014578_2252857.jpg

あぶりトロチャーシューめん
うーん
あんまりだ
最低だ
初めて残しそうになった
評論家ぶる気はないけど
有名人で人を釣る前に
何とかしてください


怒り心頭でマイカルを出る
桑名には東京書店という楽しみが・・・
ひでえ!
東京書店にまで裏切られた
まったく面白くない店になってました


で、だ
前振りはココまで
最終目的地、かとちんの職場に乗り込んで
マッサージしてもらう、をするために
ここまで来た訳だ
かとちんにも前振りとして
「わたしメリーさん 今○○にいるの」とメールも打ってた
カンペキな作戦だ


桑名には温泉が二つある
ひとつは長島温泉 有名だ
もう一つが 湾岸桑名インターすぐ裏
「元気村」だ
ほら、名前も介護施設っぽいし
かんけーないけどね
地図見たら、ホントに真裏だから
マイカルー東京書店ー元気村で
ラインが出来てたんだ
んで、目測で道をはずれ
ひたすら元気村を目指す


あやうく川に飛び込みそうになること2回
道がなくなり絶望すること3回
ようやく着いたよ!
正月三日目_e0014578_2354986.jpg

入館料は事前調べどうり800円
あと一時間待てば500円だったけどね
とりあえず入浴
源泉が溢れてます、と言わんばかりのお風呂
泥っぽい感じがするのは海が近い温泉だからか?
露天がないのが残念


風呂をあがりマッサージな所を覗く
こ、コワいおばはんがおる
対人スキルはある程度あるはずのぼくが
手も足もでねぇ
横にあるTV見れる部屋からかとちんに救援を求める
というかヘンだ
目がかすむ
正月でなまったか、昼寝してないからか


かとちんよりメールの返事
「おれの職場は桑名じゃなく四日市」
もう、泣きそう


目がかすんでフラフラするし
さっさと帰ろうと思ったら
四日市の生桑市街地まで0.7kmと出た
ちょっと元気沸いてきた


どうやら目がかすむ、ではなく
メガネが温泉にやられたらしい
桑名に今日はどんだけヤラれたことか
対向車のライトがモザイクみたいに見えます

0.7kmのはずが10年前のナビのせいで
一時間半もかけて到着
ナニこの満員状態
お正月料金でちょっぴり高いのに
お金を払い中に入ると
なじみの頭が!
うは テラたのもしす
こっそり館内着無料券をもらって入浴

なにココ
すげぇ
朝日温泉に負けないラインナップ
かま風呂っていうから五右衛門風呂だと思ったら
陶芸とか焼く窯みたいな中で寝浴とか
露天が二種類あって、一方が木酢酸入りとか
風呂・サウナはいる→露天で涼む→風呂を
4回くらい繰り返して楽しんだ
マイベストは塩サウナの上がったあとの全身シャワー(ぬるま湯)
ただ電気風呂とこんぶ風呂で
クジラみたいにピューっと口から湯を吹く
小学生にはカンベンだぁ


風呂上りに本命であるマッサージに挑む
人生で初マッサージ
とにかく腰が痛いのを何とかしてもらいたい
グリグリしてもらう
ところどころ痛い そこが悪い箇所らしい
飛び上がるほど痛くはないが
いたたたたたtって感じ
とがってる箇所を伸ばしてる作業な感じ
うちのリハビリの部屋で見る
顔のところに穴の開いたベッドで
背中の揉んでもらうのもやった
あ、足裏のツボが一番痛かった


とにかくいい所なのでみんな一度はきよし


仕事終わるのを待って
メガネがあんまりなので
今夜とまれるネカフェを教えてもらおうとする
隣のゲーセンで待つ間
初めてフェイトをプレイ
アーチャーが格闘なのにシューティングゲームで笑う
士郎相手にテンカウント唱えて
無限の剣製しようとするも出ず
マーボー神父に負ける
正月三日目_e0014578_23514889.jpg

いつでもおれはイスラエルに討ち入る、と
傭兵魂を見せる加藤氏 
必殺技は10cmの爆弾


とりあえずメシだ、と
魅力的な古物商(主におもちゃ)をチラ見して
おすすめのお店に到着
正月三日目_e0014578_23583053.jpg

手前がぼくの焼きそば
奥がかとちんの固焼きそば
違い:メンを揚げただけ
このボリュームで620円とか
潰れませんか?


その後、泊まるはずだったネカフェが
デラックスシートにしてすら
半田の漫喫の普通シート以下なので
がんばって帰ってみた

メシ食った場所から5分で桑名に出たので
一時間かからずに帰宅できました
さすがにメガネがアレなんで慎重に運転しましたが
帰りのトリトンは綺麗なんだよなー


最後に
桑名でトイレと飲み物補給に寄ったファミマにて
正月三日目_e0014578_041746.jpg

例のプリンを購入
二日がかりで食いました
こんどはWAWAWA白石さんが作ってた
ギガプリンに挑戦するのがいいと思うよ20人前らしいよ

by route13000 | 2009-01-14 00:07 | 有象無象