トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:食べ物( 222 )

へった

はらがへったんです


そろそろ四ヶ月
食事改良した成果で
はらがへったんです


これまでウエスト115cmのズボンはいてたけど
今日、しまむらさん行ったら
大きいサイズのおしゃれズボンが
90~110cmまであるんです
また、115cmは除外ですか そうですか
でも、やせたし
一番大きい110cmもって試着してみた


わりかしダブダブじゃ~ん
むしろコシ履き用なのか股がみが浅くて
ずり落ちちゃうレベル


しかし、100cm超えたとたん
おしゃれじゃなくなるのよ、ズボンって
そこで、おしゃれなダメージや柄の入った
それでいてDQNっぽくないのを選んでみた
サイズは100cm


15cmいきなりダウソとかねーよ プゲラ


それが入っちゃったんだよねー
さすがに半パンはOKだけど
長ズボンは腿がパンパンだけどね


ついでにベルトも試着
ベルトってロングサイズとか言いながら
110cmまでなんだよねー


おしゃれベルト100cmが回りましたー



なにこのファッション文明開化
これって選択肢むちゃくちゃ増えるやん
ダイエット万歳! ダイエット万歳!


それでも、たった1780円のズボン二つを
まだ買う勇気が無くってスゴスゴ帰ってきました


こうなったら、近場のしまむら制覇して
一番おしゃれなのを買っちゃおう!
ついでにハデなベルトも買おう

----------ここまでmixi--------


れすれすなのでおしゃれズボンも公開
e0014578_1214247.jpg

おしゃ・・・れ・・・?

[PR]
by route13000 | 2009-07-12 00:52 | 食べ物
ベーマガは電子化されて廃刊になったそうですが
頭文字K氏には、いつまでもがんばって欲しい


親心マークのかものはし飛び交う
ちんこ祭り特集も終わりましたので
一服入れようかと思います
げげぼドリンク的なもので

e0014578_1741751.jpg

こないだかとちんとこで見つけたアレ
普通に250ml缶で売ってるのに
ペットあったら意味ないやん、と
コーヒー10年ぶりくらいに飲んだ
にがかった でも、のめた
e0014578_1742372.jpg

ぼくらの地方じゃアタリマエだけど
案外知らない方も多いんじゃないかと思って
キッスって所が昭和だよね
e0014578_17442631.jpg

かとちんがカレーうどんに驚いてたから
うちの病院のそばにはこんなのもあるぞ、と
鉄臭いんです
e0014578_17473635.jpg

なんでこれを作ろうと思ったのか
正直に答えて欲しいんだ
どうなんだい、企画担当?


番外
e0014578_17485974.jpg

バナナ新作
あけてないのにバナナ臭い
e0014578_17505970.jpg

元気ハツラツ
これは甘い味だけど
タウリン3000入りは辛い味









いいえ
e0014578_17522818.jpg

です

[PR]
by route13000 | 2009-03-29 17:52 | 食べ物

昼飯にて

e0014578_2348673.jpg

辛いのが好き、って人はいるもんだね
まぁ利用者向けに甘口なんだけど
e0014578_23491843.jpg

昔、洋食屋をやっていた利用者さんが
わざわざ作ってくれたスコッチエッグ
今はこんな作り方はしないらしい
今作られてるのはほとんどミンチエッグとのこと
さすがだ

[PR]
by route13000 | 2009-01-25 23:51 | 食べ物
去年までの分は・・・・いったいどうしたらっ!


今年分ですらすでに溜まって来たので
もう、今年のだけでまずは載せときます

e0014578_23355953.jpg

いつも来てもらってる和菓子屋さんが
年に一度くらいしか作らないという
アップルタルトがおいしいという話をしたところ
作ってくれました
ダレがって?
やぼなこと聞くなよ

e0014578_23382273.jpg

お年賀をお世話になった恩師に贈り
そこの酒屋で見つけた半額バナナプリン
漢字のプリンって久しぶりに見た

e0014578_23393949.jpg

さらに酒屋を出てすぐ隣のケーキ屋にて
「これ、販売が明日までなんですよー」の
一言で買っちゃったホワイトロール
e0014578_2341878.jpg

二つ坂ロールという、それはもう
信じられないしっとりフワフワのロールケーキが
定番であるんですが、それの白バージョン
中にレアチーズが巻いてあります
今は黒いブラックロールが出てるらしいです

e0014578_23433259.jpg

ユニー店内にミスドが出店してて
ちょうど最終日だったらしくなんでも100円!
だからCMでやってたフロッキシュー買ってみた
ふわあま




かとちんが「そんなんだから・・・」で始まる文章を書くに100z

[PR]
by route13000 | 2009-01-25 23:45 | 食べ物

伏してお願い

今回のラーメン旅で感じたこと


いつも麺や轍さんにお世話になっていますが
他のお店では、当たり前のように
一時間並んで待つ、という光景がありました


有名店がおいしいというわけでも
行列店がおいしいというわけでもないと思います
でも、今回、轍さんだけ行列が無かったのが引っかかりまして


いつでも入れて大将と気軽に話ができる轍が大好きです


でも、東海ウォーカーでガツン系特集組まれたのも
轍のGAT-TUNの力が大きいと思うし
今回のティーワンのまぜそばも
他店はつけ麺は強いけれど
まぜそばを持っているのはばーばらさんだけかと
すごく愛知のラーメン屋としてがんばってると思うんですよ
身内びいきかもしれませんがね



現在発売中のラーメンウォーカーに
全国のラーメン殿堂店を決める企画がありまして
ちょっと便乗させてもらい応援しようと思います


正直、食べさせたことあるのはかとちんだけで
みんなは食べてないのに、って感じですが
いつも見てくれてるほんの数名にお願いしたい
毎回、轍のラーメンは紹介してきて
いろいろ知ってくれていると思うので
味は保障します
つうか、来たらおごろう


ラーメンウォーカーのサイト
ここのサイトを開き、右中ほどの
プレゼントコーナーのQRコードを
お手間だけど取り込んでもらい
携帯から応募していただきたい
愛知の店名が、めで始まる
麺や轍 で投票してほしいです


大将、ぼくにできるのはコレくらいですが
いついつまでもおいしいラーメンを作ってください
にぷれすれすは 麺や轍(わだち)を応援します

[PR]
by route13000 | 2009-01-25 23:31 | 食べ物
三河の情報誌ティーワンというのがありまして
そこが12/24~1/24まで
八丁味噌を使ったまぜそば、という企画を
有名店5軒でやっていました

e0014578_22543018.jpg

こんな感じのね

まず、轍さん
e0014578_22553650.jpg

GAT-TUNとは違う甘めの味噌で
焼肉感覚でサンチェでくるんでね


蒲郡のばーばらさん
e0014578_22585923.jpg

メニューに油そばがあるということで
混ぜやすさはピカイチでした


岡崎の一輝さん
e0014578_231080.jpg

一見、天心麺に見える他とはちがうビジュアル
麺がとにかく太かった


安城の極っ庵
e0014578_233351.jpg

野菜どーん と見せかけて
角切りチャーシュー以外にも味ミンチがはいっててウマー


大府の晴レル屋
e0014578_2353318.jpg

味噌煮込みうどん?というような具ですが
混ぜると独特の味に ゴボウがきいてました



と、なんとか5店すべて制覇!
おめでとう自分
ありがとう自分
e0014578_2372756.jpg

あとまったドラゴンボールで
神龍を呼び出して「ギャルのパンティおくれ!」
じゃなくてコラボTシャツおくれ!、と


よく、ダブルネームってあるじゃない
今回は有名ラーメン店のフィフスネームですよ
しかも限定20枚ですよ
うはー 貴重
ぼくは17番目なんだけど
その日に4人以上いたらダメーという事らしい
アタリマスヨウニ



今回で三河が意外に近いことを発見
安城や岡崎に名店が多いので
これからも攻めてゆきたいと思います

[PR]
by route13000 | 2009-01-25 23:12 | 食べ物

働きすぎ

e0014578_22484033.jpg

いくら殿様の命令だからって頑張りすぎ

[PR]
by route13000 | 2009-01-25 22:49 | 食べ物

はつゆめ

4時までやってたアカデミークエのおかげで
なんか人助けする夢でした

[PR]
by route13000 | 2009-01-03 09:21 | 食べ物

秋田リスペクト

e0014578_21594389.jpg

きりたんソード
e0014578_2215368.jpg

ネイガー駄菓子

e0014578_223556.jpg

秋田ドッグ
動物カレンダーより
もふもふだ

[PR]
by route13000 | 2008-12-28 22:03 | 食べ物

おさかな

e0014578_21132261.jpg


スモークサーモンが大好きです
でも、シャケというよりマス寿司
本場でいただきたいものですな


さっき実家より電話があり
ブリしゃぶやるとの事でしたが
丁重にお断りしました
これまた本場でいただきたい

[PR]
by route13000 | 2008-12-28 21:16 | 食べ物