トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

あと、そうそう

職場からココみようとエキサイト30分探しても見つからなかったけど、
YAHOOで検索したららばちゃんとこがスグ出てきた スゲェ

http://search.yahoo.co.jp/bin/query?p=%a4%cb%a4%d7%a4%ec%a4%b9%a4%ec%a4%b9&fr=top

ヤフ-の「にぷれすれす」検索で一番はらばちゃんのHPです
みさなん、覚えておいてくださいね

[PR]
by route13000 | 2005-06-30 21:45 | 有象無象
昨日に続いて申し訳ない
また外食での話し

ヤキニクのサカイがつぶれて新しく中華チェ-ンが入ったのよ
いっぺんいってみようと思ってたんで、
その近くまで来てたんで入ってみました

アッチ系の店員に案内された「さみしんぼのお一人様テ-ブル」
となりに似たようなのが一人います

セットが割高に感じたのでチャ-ハンと麺類にしようとして
カレ-チャ-ハンと焼きビ-フン頼んだのさ

うわ、カブってますねぇ 全部 お隣と

お隣はチャ-ハンが来て、15分でこちらのビ-フンと同時にテ-ブルへIN
うちのチャ-ハンが届いたのはその30分後でした
しかもカレ-チャ-ハンがカニチャ-ハンになってるし

マタひとつ、終わりを告げた

るろうに剣心の最終刊あったんで呼んでたからガマンできました 
おろろでござる
e0014578_21371719.jpg

[PR]
by route13000 | 2005-06-30 21:31 | 食べ物

ある終わり

いつのときも終わりは悲しみとともにある
始まりはいつも誰にも気づかれることなく密やかに始まり
終わるときは突然に全てを奪いつくしてゆく

私たちはいつも失ってからその偉大さに気づかされ
そしてもう、戻ることのないあたたかな日々に寂寥の念を抱く

また ひとつ うしなわれた


あるラ-メン屋があった
安くて、おやじさんが魅力で
セットメニュ-でいつもお腹を満足させてくれる
そんなお店だった

道を挟んだ向かいには、本場仕込みの店があった
雑誌などにいつも取り上げられ、味も魅了してやまないものがあった
しかし、私たちはおやじさんのその店に通い続けていた

お金が東京遠征で削られ、なかなか外食できず
そう、4月以来来ていなかったが
虫の知らせだろうか、今日はソコに行きたいという思いがあった

店は 様変わりしていた

セットメニュ-が半分ほどに減り、内容も
揚げ物に走った中華から離れたものであり
店員もおばさんをはじめ、パ-トとおもわれる2人
注文と食器の配膳下膳しかしていない
私の愛してやまなかったDXチャ-ハンは消え、
小粒だが手ズクリの味を出していた餃子も消え、
おじさんがこの春ようやく作り上げた店の名前をいれたラ-メン
それすら消えていた
最近の流行を気にしてできた揚げだし味噌田楽すらも・・・

すでに疲れきったおばさんは、まだ閉店まで時間もあるというのに
厨房の火を落とし、掃除を始めていた
おじさんが1円台まで削りに削った料金も
全て末尾がゼロに切りそろえられていた

「ら-めん どて丼セット」
これがこの店で最後になるだろう私のメニュ-である
両方とも大盛りを頼んだ あきらかにオ-バ-ワ-クな分量であるが
これがせめてもの手向けであった

よっぱらいのおやじが他の客で一人
ジョッキと中ビンのビ-ル代がどう違うかを
うれしそうに何度も同じことを語り
おばさんはくたびれたホステスのように
それにうなずいていた

店を後にして思うのは
こういった別れは突然にやってきて
詳しくしることすら出来ずに
何も出来ずに
歴史を閉じていくということである

駅前のもう20年近く通っていたタコヤキ屋
先日よりおじさんがいなくなり
そして店も休みがちとなる

もうつぶれて10年になるちゃんぽん屋
本場をつたえるちゃんぽんは近隣ではただ一軒だったが
ある日突然、張り紙一枚で終わりを告げた

形こそ違うが、某オムライスの店でも
花器として使えそうな器に大盛りに盛られたスタミナ丼
これも失われた 永遠に

一期一会 その機会をのがすともうめぐり合えないものが在る
これをお読みの諸兄も、機会を逃さず
入る勇気を持って店に飛び込んでおこう
その日、そのときの出会いが一生のものになるヤも知れない
e0014578_22563062.gif

[PR]
by route13000 | 2005-06-29 22:53 | 食べ物
まぁそんなわけで、返事なんか期待しちゃダメっ!絶対っ!
昨日+7クワドロプル呪い弓を3M,+7クワドロプススタン弓3.4Mと
奮発しちゃったわけなんですよ、これが

お金はすっからかんなんですが、まぁ試し撃ちしたいじゃないですか
というわけで。GD3.SD3、お父さん海岸といつもより
背伸びした場所でがんばって見ました

いけるよ!いけるじゃないかっ!

スタンはかとちんの支援があってこそ持ったんですが
被弾率が徹底的に低くなってたし、
呪いは敵が遅くなるから逃げやすく正にHIT&AWAY戦法がとれます

これでソロで格段に死ぬ率が減ったとおもいますが・・・・
89歳でSD1でマタに喰われたりもするんだな・・・

ハエを使う勇気っそれが必要

あとはゼロムcがでたら都合がいいんだけどナァ

[PR]
by route13000 | 2005-06-29 14:33 | 有象無象
ちょっと調べてびっくりしたんだけどね
ミラノコレクションATさんがドラゴンゲート退団して
アメリカに留学したそうなんですわ
ミラノ・・・・イタリアいくなら分かるけどアメリカて・・・
WEEあたりでのご活躍を期待しております
e0014578_1422147.jpg
[PR]
by route13000 | 2005-06-29 13:36 | プロレス