トンポーロー


by route13000
カレンダー

<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧

分けてみました

はいはい、すばやく続きです

余禄であるはずの回ったついでに買っちゃったもの発表
・各コンビニにある夏の割引レジ横フ-ド
・安売りしてたエロゲ2
・安売りしてたうる星やつらワイド版
・コンビニマンガ3冊
・アピタで食品山ほど(惣菜なんで賞味期限が7/30ばっか)
・電車男の古本とりびんぐげ-む7~10
・宮崎吐夢のCD(ペリ-の人)
・GEOで買ったKokiaのCD

あ、1万こえてますね
うる星は一冊100円だったんで購入
エロゲはジャンクで380円とかだったし・・・
惣菜はあぶらっこ過ぎてさっき吐きました
処分されそうです
電車男はテレビでなかなかおもしろいので
Kokiaはありがとうの唄の人でいい声なんですよ
吐夢さんはまえからCD欲しかったんでめずらしく新品で購入

コンビニはその地域によって色が出ますな
学生街ならお菓子ジュ-スの棚多めに
住宅街なら生活雑貨多めに
駅前とかは逆にお菓子抑え目で本充実
レジ前に半額品置く店とか置かない店とか
それぞれ方針のチガイが見えました

あと、セブンイレブンの勢力によって
さるKががんがん潰されてます
ナントカしてあげてください

そしてファミ屋で見たショッキングなものを二つ
まず指つないで店に入ってゆく男のカプル
それとお店のSEEDに対する愛
e0014578_21274795.jpg

なんか知らないけどガンダムがガンダムのコクピットに
ビ-ムライフルぶっぱなすシ-ンをプラモで再現
横にはよくやったシンみたいなあおりが
キラ・ヤマトさんて悪役なんですか?
e0014578_2128731.jpg

関係ないけど運転中に前方からマスクマンが運転してる車見たよ

[PR]
by route13000 | 2005-07-31 21:28 | 有象無象
やっと半田全域制覇しました
昨日は北方面を17店舗で0個
今日は西方面と武豊を23店舗でなんと22個
いちばん家から近いス-パ-で置いてあるなんて・・・

合計73店舗で56個購入
いや~よく回ったと思います

あんまり無いんでブチきれかかったこともありました
本命よりいく先々でいろいろ買っちゃったりもしました
でも、まぁいいじゃない

今はホトケの御心の気分です
物欲万歳

あとは順次開封していくだけ
みんなヘッドなんだけど
アニメ仕様のシ-ルが出るとか
コレまでにないレアが入ってるらしい
たのしみ~

チョコは全部食うと大変なことになりそうなので
職場の子どもいる家庭にギブユ-チョコレイトします

[PR]
by route13000 | 2005-07-31 20:53 | 有象無象

たんなる日記

今日も7件回ったけどナシ
もう半田にはないんじゃないかと思いたくもなります
これで半田南半球と東方面は完全に制覇
あとは北と西
明日北攻めて、日曜は西攻めよう

まえからマズいと言われているラ-メン屋にいってみました
外の看板にでっかく黒豚角煮って書いてるんだから
もうすこしメニュ-にマシな写真載せましょう-20点
それで角煮に興味は失せて
台湾冷麺というめずらしいモノを頼んでみる

いやぁしっぱいしっぱい
台湾ラ-メンって辛いミンチが上に乗ってるでしょ
あれが冷たくて油が浮いたヒエヒエの物を
普通の冷麺に乗せられても
冷えてるス-プじゃ解けませんって
-240点 100円引き券くらいじゃ取り返せない失点でした

コンビニでレヴォリュ-ションNo3というマンガ購入
映画でやってるフライダディフライの人の本らしい
650円で全話よめるってのに惹かれて買ったんだけど
すごくいいわぁ、これ
おばか+友情な話によわいわぁ おいちゃん
マンガにせよ本にせよ作者で選んで買ってたけど
こういうコンビニででてる本てまとめて安く読めるから弱くてねぇ
最近「ガウガウわ-太」という傑作にも出会ったし
知らないところにもいい作品はあるもんだ

ところで結婚式の引き出物の
本から選んでもらえるヤツ
昨日締め切りだったけど一日くらい遅れても許してくれるよね
サイフのジッパ-がバカになったんで
ようやくシックな感じの大人皮サイフとかもとうかと思います
前のは元カノが10年前に誕生日にくれたのを
ゆずの初ライブに行った帰りに失くして
その中に旅行資金6万とかは入ってて
もう失くさないぞ、をコンセプトにクサリ付にしてましたが
そうかぁ10年でサイフ2個かぁ
ごくろうさまでした&大人皮サイフがくるまでがんばってください

実家の親から税金6万取立てと、トケイ修理代2万5千円
そして携帯の液晶がもうどうしようもないんで
FOMAに乗り換えるなら3万くらいかかるか・・・
あ、家賃も払わなきゃ
外食ひかえよう

[PR]
by route13000 | 2005-07-30 00:19 | 有象無象
今日もビックリマン探しました
合計6店にいきましたがドコもありません
明日は会議ですが北方面を叩いてゆきたいです

コンビニIN→お菓子売り場→ポケモンやらのあたりをジ-
→なければスグ撤収  ・・・こんな生活にも慣れてきました

でも!

ハガレンとDBZと神羅万象だけはゆるせねえええええええええ

おまえらが同じウェハ-スででかいカオするから
ビックリマンが置くスペースがないんじゃあああ
なんでウェハースチョコがこんなにかぶるかなぁ!?
みんなもさがしてごらんよぉ
なっかなか見つかんないから
あったらレアだから買っちゃえ買っちゃえ
e0014578_2350684.jpg

この人は悪魔だそうです
[PR]
by route13000 | 2005-07-28 23:48 | 食べ物
諸兄はビックリマンをご存知であろうか?
20年前にロッテから発売されたウエハ-スチョコである
そのおまけについてくるシ-ルの出来は素晴らしく
表のキャラと裏の解説に
次回のシリ-ズへのヒントがちょこちょこと隠されている
アニメにもなり、幅広く愛された
今でもこのOPは全国で指折りのうまさで歌える

30円のチョコ以外に夏にはアイスにもおまけとしてついていた
アイスは50円と割高だが、取り逃したヘッド(レア)を回収できるうえ
アイスだけのデザインなどあり
どれだけひと夏にアイスをたべたことか・・・

スト-リ-は天使と悪魔が次界という場所を先を争い目指すというモノ
個性豊かな悪魔、仲間の死と復活、弱いキャラのヘッド化
あと悪魔の女総大将みたいなのと天使の若頭の
ちょいとしたラブスト-リ-とかもあります
あたしゃヤマト爆神(爆装モ-ド)がタカラモノの一枚です

やがてスト-リ-は次界以降の話しとなり
だんだんと寂れていくわけですが
けっこうながいことビックリマンを買い続けた記憶があります

近年、31弾、32弾(完結編)が発売されスト-リ-的には完結をみて
そしてBMシリ-ズが発売された
ま~これまでの人気のあるのが詰め合わせッてことね
人気が出たので第二段まででた

ええ、もうBMは社会人なのでオトナの箱買いしましたよ

そんなこんなでもうビックリマンは終了だと思ってましたが
今回20周年記念として新たに発売されるのは
シ-ル100種で全てヘッドというすばらしい一品
もう、これだけで箱買い確実なんですが
ですが・・・

20thアニバ-サリ-発売開始が7/17
そしてたった4日後の7/21 販売中止
なにやら会社とシ-ル製作側のキナ臭いものを
感じられずにはいられませんが・・・

しかし!ここで問題発生

ソレでなくても少数出荷予定なこのシリ-ズ
4日だけで打ち切りというジジツ
間違いなくこれはレアです!

さっそくお菓子問屋にいきましたらすでにFAXが
ロッテから回ってきているとの事
初回分だけ、しかもそんなに出回らない

一気にヒ-トアップして半田の南半分の全てのコンビニと
武豊のコンビニ少々、24時間営業のス-パ-など
合計20店舗を渡り歩き、うち3店舗で買占め
合計34個手に入れました
箱で買うと30個だからそれ以上の成果
帰ってきたのがついさっき
コレ更新して、フロ入って寝て
明日早番なんですが・・・満足感大ですな

e0014578_2201448.jpg


分かりにくいけどテンコ盛りなビックリマン

実はまだ冷蔵庫に秘蔵のBMが残ってます

[PR]
by route13000 | 2005-07-28 02:21 | 食べ物

今朝見た夢

橋本が死んだときグッズにプレミアつけてオ-クションで
吊り上げてるヴァカがいる(藁
ここまでがかとちんと実際に話した真実


こっから夢なんで真実0%
[PR]
by route13000 | 2005-07-27 01:38 | 有象無象

東京日記②

やぁ疲れが出たんでしょうねぇ
起きたのがチェックアウト10時なのに9時半でしたよ、キャ-
けっして前日のAVつけっぱなしの影響じゃありませんことよ?
だって疲れてすぐ寝ちゃいましたもん
でも、まさか朝までそのままついてるとは思わなかったなぁ
普通AVチャンネルは朝には消えてるんだけど
これもケ-ブルテレビ普及の偉大さかぁ

今回は分類をプロレスにしました
[PR]
by route13000 | 2005-07-25 20:55 | プロレス

東京日記①

明日は早起きして体力をためなくっちゃ、と思って
早めにラグ落ちてたのに
なんやかんやとシラベモノしてたら4時ですって


さぁこっからが長いぞう
[PR]
by route13000 | 2005-07-25 19:12 | 有象無象

上京物語

明日、横浜でやるゆずのライブ見るために
土・日。月と3連休いただきました

ライブ自体は土曜なんで、土曜カプセルホテルに泊まって
な~んもやることなければ
日曜に帰ってきて夕方に万博みにいこうかな、とか考えてます

まぁこれが計画ですわぁ

千葉に弟がいます、ヨメもいます
まさか今晩帰ってくるとはなぁ
すざまじいばかりのすれ違いですよ
明日万博みにいくんだって

イオリ実家に預けてきました
実家で3歳にして仕込まれるトイレットトレ-ニング
ついでにお手とかおぼえないかしら?

とりあえず、ロックおすすめのカレ-とラ-メン博物館みてくるけど
日曜の午前から夕方までに何かお勧めなものを
コメントにて募集中

橋本追悼で西口プロレス見にいくもよし
全開はアキバまわったんで
今回は新宿か池袋か原宿まわるのもいいし
(裏原にドラゴンソ-ダがあるか確かめるのもいいかと)
あと、うまい店もいってみたいなぁ
前回はアキバでじゃんがらと天やは行ったけど
電車男のロケとかやってたらみたいなァ


あ、そうそ
18切符で今日、というか今夜行バスなり電車なりで
目指そうとか考えてたりもしたんだけど
腰痛がすっげぇひどいのと、18切符はバラ売りしてないもんで
ゴウカにのぞみで行くことになりました

[PR]
by route13000 | 2005-07-23 01:29 | 有象無象
最終回にしたつもりだったんですけどねい・・・
まぁこれでほんとに最後になりそうです
報告します

子猫すべて
駆除されました

人懐っこい3匹はあっというまに捕獲
そしてドコか知らない場所へ・・・

最後の一匹のトラジマは用心深いので残りましたが

が!

新たなクロネコ母さんがやってきまして
子猫が3匹増えました
クロ1匹とアメショかロシアンブル-っぽい蒼っぽい子2匹

職場において」そういうのは不味いらしいんですね
とうとう対猫秘密兵器「マタタビ」まで登場しました
その結果

元々いたトラジマと、新入りの一番ちっこい蒼がつかまりました
蒼なんか生まれてまだ2週間ぐらいじゃないのかなぁ?
手のひらで丸めるとソフトボ-ルくらいになるのよ
にぁ・・・と弱弱しくないてむちゃくちゃかわええ

ここで物語は2つ分岐します


CMの後もマダマダ続きます
[PR]
by route13000 | 2005-07-21 03:02 | 野子猫物語