トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 08月 ( 22 )   > この月の画像一覧

投票をおながいします

つうても郵政とはかんけいないよ?

今度、敬老会で一休さんやるのねん
わし、背景のトラの屏風頼まれたのねん
最後に屏風破いてトラが出てくるんで
二枚かかないといけないのねん
そんなわけで・・・
輝け!第一回破られるトラはどれだ?コンテスト-
ドンドンパフパフ

ル-ルは簡単
以下の下絵で書いた中から選んで
得票の多いものからセレクトします

それじゃあエントリーNo,1!
e0014578_22424695.jpg

ググって最初に見つけた唐絵風のトラ

続いてエントリーNo.2!
e0014578_22441142.jpg

ググってでてきた高校の美術部のトラの模写

どんどんいこうエントリーNo.3!
e0014578_22455978.jpg

まんま、一休さんで使われてたトラ
下半身は一休がジャマだったんで適当に

そしてエントリーNo.4!
e0014578_22473022.jpg

疲れたんでフリ-ハンド
イメ-ジはフェイトのタイガ-道場

さぁ最後だエントリ-No.5!
e0014578_2250978.jpg

光栄の三国志のトラをイメージしたフリーハンド
それとググって実物さんより模写

さぁ!どれが人気がでるかな?
正直No.5の実物さんはもう書きたくない気持ちで一杯だ!
メンドクサイモン
5がきたらタイガ-ス屏風にします

来週には書き始めるんで
水曜までには締め切りっつうことで
みんなの投票まってるよ!

[PR]
by route13000 | 2005-08-27 22:53 | 有象無象

クッキン

本日はカレ-をこさえます
材料:切ってあるじゃがいも・人参・玉ねぎ
合挽きミンチ500g
ナベに野菜ほおりこんでくたくた煮ながら
ミンチを炒めます 塩コショウぱらり
ここで夏前にかったじゃがいも発見
少々芽が出てますが入れましょう
久々に皮むき機だしてしょりしょり
ナベもいい具合です
じゃ、そろそろル-いれt・・・・ないじゃん
それクリ-ムシチュ-じゃん
元海砂利水魚じゃん

ユニ-に買出し ぶ-ん
なにせ閉店前なんで何でも安いッすよ
ル-も3割引 ブタニクも安のあったから追加追加
冷凍のコ-ンとグリンピ-スも入れとけいれとけ
惣菜も買っとけ買っとけ
犬エサ1割引!? 買っとけ買っとけ
結局3000円ほど流出 安物買いのゼニ失い

帰ってすぐ、ブタニクと冷凍野菜投入
そしてすかさずル-投入
ル-の煮込みと新材料はオンタイム煮込みで
そして具沢山カレ-の完成~~
e0014578_22185486.jpg


最後に入れた水一杯が余分だっぽく
しゃびしゃびカレ-ですが!

ここで特報
我が家、引っ越して三年になりますが
ここ二年コメ買ってねエエエエ
だってお惣菜弁当か麺類ですますから・・・

一杯目:先ほど買ってきたお惣菜から
カラアゲ入りチャ-ハンをセレクト
チャ-ハンにカレ-なんて最高の贅沢じゃな~い

二杯目:皿うどんの麺をセレクト
まずこなっごなに砕いてから
スープカレーに似た液体をかけます
スープカレーって大泉洋みたいじゃない!

さてナベの水位がすこーしだけ下がりました
冷蔵庫はいっぱいいっぱいです
カレーは明日の昼食べても
軽く見てあと3回分はあります
この夏場 乗り切ることが出来るか!

[PR]
by route13000 | 2005-08-27 22:27 | 食べ物
タマゴは高いから買えない派です
チキンラーメンと焼きトオモロコシは
食べると必ず下痢必ず

名古屋の作法をヒトツ
名古屋名物の一つである味噌煮込みうろん
中に半熟卵が入っているが
上級者はまず、フタの上にソレを取り分ける
そのままオカズにするもよし
濃厚な味噌味を楽しんだ後入れるもよし
最初からかき混ぜる仲間式は
味噌の風味と全体を薄くするという

そしてもひとつ
お役立ち知識を一つ
わたくし、猫舌なんで味噌煮込みなんか頼みません
冬でもコロじゃいいい
(コロは麺を冷やしたもの)

[PR]
by route13000 | 2005-08-27 02:00 | 食べ物

体罰教師

世間で北海道の学校で体罰うんぬん騒いでいますね
まぁあれは親がハシャぎすぎだとおもうんですよ
みったぐねぇですね

あてくし、中学の頃ハンドボ-ル部なんてやってまして
ハンドの顧問であり、一年次のクラス担任でもあった
曽田先生 社会化担当
今から思うにサブ北島チックな顔立ちで
本人は金八ぽく振舞いたいんだろうな、という
まぁありがちなおっさん先生でした
エイゴを使い始めた厨房どもがつけたあだ名が
曽田ティチャー、略してソティでした
はい、ひねりが無いですね

そのソティの部活における、または授業での
成績不振者に対しての体罰的罰則がありまして
その名を「リビンチョ」といいます
由来は不明ですがリビンチョは有名です
そして威力も絶大です

うちは男子はボウズな中学だったんですよ
ワルいことしすぎると5厘刈りにされますが
基本は指で髪の毛を挟んで出なければOK
すなわち、みんなつまめるくらいは付いてるんです
その短い髪の毛の中の、特に弱い耳の前
すなわちモミアゲの毛を
「だめだぞ-!ええな!」とひっぱり上げるんです
それも独特の抑揚で「ええな-!」が終わるまで
必ず放してくれないんです

ジミに見えますが
実際の威力はすざまじいんです
女子は髪が長いんで痛くなさそうでした

別の話になりますが
ヒザカックンてあるでしょ?
アレをヒザ裏じゃなくモモ裏に決めてご覧ください
必殺「ももち」です
ジャンボ鶴田のチキンシンクのようにカマすと効果大
これは消防のいじめっこの技でした
実際筋肉がつぶれてしげぇ痛みです
おためしあれ
きっとやり返されるから

[PR]
by route13000 | 2005-08-26 23:22 | 有象無象

ヘルシー生活

かとちんとハッスル行くことになったんで
アピタにチケット取りにいったんデスヨ
3000円の二階自由席 一番安いやつ
まぁTシャツかったらそれ以上使うけどね

それがおわってお惣菜求めて売り場をさまよったら
ふだん素通りの野菜売り場で20円の値札発見
普段150円の刻み玉ねぎ・ニンジン・ピ-マンと
刻みネギときゃべつが20円でした
今夜ちゃんぽんあるからソレに入れようキャッホウ
そしたら奥からニラモヤシも20円
カレ-用に切ってある野菜も300円が100円に
ニク売り場で半額のミンチ買ってきて
土日はカレ-三昧に決定です

安いお野菜はお財布にもお腹にも優しいです

[PR]
by route13000 | 2005-08-26 22:59 | 食べ物

天津は萌えているか?

毎年楽しみにしてて銀座道り商店会の
BONBONパ-ティがこないだの土日だったなんてえええ
青猫さんのライブ(同級生の人妻ウクレレバンド)や
すげぇJAZZっぽい昭和モダンと自称してる
商工会バンドが聞けなかったなんて!
あそこのドテヤキすげぇうまいのに!
がくり

まぁ祭り繋がりではないですが
たまたま休みだった今日に
コロナで夏祭りがあるってんで行ってみたんですよ

まず目に付いたのが3回折り返してるなが-い列
どうやらコロナで買い物すると抽選券が貰えて
それでなんかTVでボタン押して抽選するらしいんですよ
ゲ-ム形式になってるんで結果出るまでに数秒かかるわけで
雨上がりのジメジメした中、お子様とおばさまが
ひぃこら並んではりました

出店はなんというか・・・
普通のお祭りの出店でもこんなヒドイ商売しないやい!
な、レベルでした
ん~例えるなら中学の文化祭?
企業なんだからもすこし金かけましょうね

出店飽きたんでゲ-センにいこうとしたら
すごい出し物がありました
コレです
e0014578_22525981.jpg

わかりずらいか、そうだろうそうだろう
居たたまれなかったからサッサと撮り逃げしたからね
そう!これはプリキュアのホワイトさん
そして彼女はプロのコスプレイヤ-!
なんか歌ってました
ヤヴァいなぁっておにいさんが2人と
明らかにやらされてる店員がノリノリだっただけで
お子様ですら引いてたナァ
お仕事ご苦労様です

んで、ゲ-セン
ガンダムって今SEEDが対戦モノで出てるのね
全国レベルの鉄拳5の対戦てすごいわぁ
三国志のカ-ドゲ-ムがおもしろそうでした
あとでムシキングとかのカ-ド売り場みたら
蜀の武将の絵描いてるの
修羅の時の人だったよ
もうさ、関羽がまんまトウバンサノオでわらた
きっとこの人の孔明は「にぃ」て言いながら
計略仕掛けるんだよ
策が尽きたら無手で戦うんだよ

半田の人は暇なんだな-
あ、自分もかぁ
これ、コロjナの近所にあった看板
e0014578_2354322.jpg

企業からしてこうでした

[PR]
by route13000 | 2005-08-23 23:07 | 有象無象

名古屋行ってきました

まいどおなじみ路上ミュ-ジシャンの唄種さん
春以来の久々に立つステ-ジが
中京テレビ夏祭りイベントだそうなんですよ
そんなわけで行ってきました
e0014578_2341115.gif


書き忘れてた 松坂屋だとカサ最低ラインで3500円 さすが名古屋の高級百貨店
[PR]
by route13000 | 2005-08-21 22:40 | 有象無象

夜勤明け

また夢のお話
連続で申し訳ない


今回は楽しいよ
[PR]
by route13000 | 2005-08-21 11:01 | プロレス

夜勤入り

今から夜勤に行くんだけど
すっげぇ怖い夢を見た


縁起でもない・・・
[PR]
by route13000 | 2005-08-19 15:51 | 有象無象

ホラ-

朝仕事場にきたんですよ、そしたら・・・

心臓の弱い方はゲラッパ
[PR]
by route13000 | 2005-08-17 20:11 | 有象無象