トンポーロー


by route13000
カレンダー

<   2005年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

e0014578_2344976.jpg

目からビ-ムにょ
ごめん、ひねりが無くて
オプティックブラスト!(昇竜拳コマンドP・P・P)

あ、あとヂヲン最後の大隊(小隊?)
バ-ニ-は小野田大尉?

[PR]
by route13000 | 2005-09-30 23:45 | 有象無象

中京地区の底力

e0014578_23401118.jpg

けっきょくもう、予定調和なんですね
わらったのがジャスコだけ
おれ流監督の背番号66にちなんだ
末尾66円セ-ルじゃなく
65円セ-ルだってこと
1円で!1円で!!
明日は冷食半額わ-い

[PR]
by route13000 | 2005-09-30 23:42 | 有象無象
e0014578_23355796.jpg

赤堀せんせいの母校が見れるのは半田市だけっ

もひとつ
[PR]
by route13000 | 2005-09-30 23:36 | 有象無象

朝の出来事

起きたらあさみたんからメ-ルが着ていた
まぐわっているクマの画像だった
返信しなきゃ負けだとおもった


目覚めよセブンセンシズ!
[PR]
by route13000 | 2005-09-30 23:33 | エロス

終わりましたね

秋刀魚がおいしーですねー
まだこの秋になって食べてませんが

・・・ああ、はい優勝オメデトウございます
いいんですよ、どうせ
よくがんばったセールとか
来年こそがんばろうセールとか
浪人生に対する一刻館の住人の
宴会の理由みたいなのがあるはずですから

こっちで阪神関連っつうと・・・ドコかなぁ
ああ、アハちゃんも阪神スキ-だったね
ああ、TVでビール掛けはじまるよ

安売りを待っていても
お金が無いことに今気が付き愕然
e0014578_23533088.jpg

[PR]
by route13000 | 2005-09-29 23:54 | 有象無象

財政難

お金がナイ
結論から書いとくとそうなります
なにせ残高が-3000円てなによ?
マイナスてなによ

思い起こせばハッスルにも行ったし
K-DOJOにもいったし
HDDVDレコーダーも二回買ったし
クルマ片目だったの治したし
水道・ガス代を3か月分まとめて払ったし
スクラッチも2回やったなぁ
あと、ゆずのチケットも予約したし

はい、ここでクエスチョン!
日曜日に東京で結婚式があります
お財布の中には2万円
それと片道の新幹線切符
明日にはゆずのチケット代の頼まれた分
13600円が返ってきます
東京ではお宿は決まっていません
お祝いのお金も用意してません
帰りのキップは向こうで持ってくれるそうです
はたして足りるでしょうか?
そして帰ってから生活できるでしょうか?

給料日は10/10(旧体育の日)

そんな状態でもたかってくるお水がステキ

[PR]
by route13000 | 2005-09-28 22:20 | 有象無象

秋の花

秋の花といえば菊とかコスモスですが
初秋の銘華といえばコレでしょう
e0014578_016968.jpg

ミリオンズ ファイアーフラワー
彼岸花です

半田は新美南吉のふるさとってこともあり
作中に出てくる彼岸花を大事にしているようで
毎年、矢勝川の土手には数万本の
彼岸花で埋め尽くされています
町内会でわざわざウォークラリーのコースにするくらいです
e0014578_021235.jpg

これが矢勝川
ごんぎつねが兵十のうなぎを盗んだといわれています
今ではホタルも見られなくなりましたが
周りはのどかな黄金色の稲穂が
いつの世も変わらず頭を垂れています
見ごろは9月中旬から10月初頭
みなさん歴史の探訪も兼ねてもみにいらしたらいかがでしょうか?

                  半田市観光協会振興課事務局(架空)

[PR]
by route13000 | 2005-09-28 00:25 | 有象無象

食糧事情

みなさん冷凍食品たべてる?
うちは頻繁に食べてます
たとえばチャーハンとかピラフ
極上です
コレのカレーかけると個人的に贅沢の最上級になります
贅沢EST
あとは野菜
切るのがめんどい組にはたまりません
しかし!
もっとも利用が多いのはコレでしょう
e0014578_00208.jpg


何種類かあるのですが100円スパゲティシリーズです
コレはもう東京時代から愛してました
だって、お湯すら沸かさなくていいんだよ?
究極のぐうたらグッズです
しかし、そこに異変が起きているようです

あるお店で上のペペロンチーノが一種類だけ
ちがう袋で売られてました
このペペロンはガーリックがきいてて
令食の中でもエビピラフに次ぐ
お店よりうまいメニューです
どうやら商品も衣替えのようですが・・・
新パッケージには肝心なものが消えていました
ベーコンが無いんです

以前たらこが生の風味を大切に!と
粉末からねりかやくになったことがありましたが
それ以来の衝撃です
(ねりは日持ちしないせいか粉末にもどりました わーい)
ペペロンからベーコン抜いたら
にんにくしか具がないじゃない!
あきらかに手抜きじゃない!
ママーの担当者さん
ココ見てたら何とかしてください

[PR]
by route13000 | 2005-09-28 00:14 | 食べ物

今日の一枚

e0014578_23535630.jpg

決戦!おすもう編やってます
[PR]
by route13000 | 2005-09-27 23:55

今日のこぬこ

前に出したいじわるトラ親子?兄弟?
e0014578_23461470.jpg


某お宅のネコ(この後威嚇されました)
e0014578_23483496.jpg


いじわるなトラはとうとう
[PR]
by route13000 | 2005-09-27 23:48 | 野子猫物語