トンポーロー


by route13000
カレンダー

<   2006年 02月 ( 57 )   > この月の画像一覧

リアル

みかん星人
おはぐろ仕様
e0014578_0192286.jpg


チキン南蛮
[PR]
by route13000 | 2006-02-28 00:21 | 有象無象

梅を下見してきました
白梅の芽がプクプクしてて
今にも芽吹きそうでした
e0014578_012860.jpg

ミニチュアダックスとかいるわけですが
最近は菜の花もミニチュア化
これ地上20cm程
菜の花ってもっとでかかったよね?
e0014578_0141215.jpg


番外編
[PR]
by route13000 | 2006-02-28 00:16 | 有象無象

書初め

もう3月なんだけどな-!
文字だけで5更新もしてたのは
このためだあああああ


今回はトリノ特集
[PR]
by route13000 | 2006-02-28 00:06 | 有象無象

マイベスト

送迎の車でカーステのラジオが
逝かれちゃってるのがあって
それはMDだけが有効なんで
ひさしぶりにMDラック開いて
サザン・BOOM・ブルハ そんでゆずの
ベストMDを出してきました
ゆず以外のお方のはちゃんとした正規品
ゆずはまだ駆け出しの頃
全曲入りMDを企てた
いわば初期ゆずのベスト
内容は順番に
「ゆず一家」
「ゆずまん」
「ゆずの素」
夏色と少年のカップリング
からっぽのシングル
いつかのシングル
サヨナラバスのシングルという
一番好きな状態のゆずが
メッシリつまったモノでした
ゆず一家からの流れがマタよくてね
ゆず一家の中の少年が
シングルバージョンに差し替えてあって
ネプチューンがコントやってたりとか
最初に掛かった4時5分が
あとでまた素ッピンバージョンで流れたりとか
サヨナラバスのカップリングが
非常に秀逸であったりとか
路上時代のテイクは
曲のほっとんどがハモりで
二人で歌ってます感が良く出て居たりとか
もう夏色かかっただけでテンションあがりますよ、とか

ああ、ゆずはいいなぁ
また東京ドームライブのDVD見直そう

[PR]
by route13000 | 2006-02-27 23:22 | 有象無象

違和感

そんなわけでラジオとか良く聞いてますが
疑問なのがCM
パチンコとかのCMで
時折なんだけどね
おんなじセリフのCMなのに
バージョンが変わるの
ハイテンションだったのに
えらく不自然に押さえ気味にしたり
メーカーからクレームとかきたのかな、と考えちゃいます

最近のHITは防犯カメラ付きドアホンのCM
ぴんぽ~ん
ガチャ
「おとうさん早かったね」(子どもね)
「なんで確認もせずにドアを開けたんだ!」(キレ気味)
「だってアイホンで確認したも~ん」

はい、普通に聞いてるとこんな感じ
でも、おとうさん
あなたが注文して取り付けたはずのアイホン
なんで忘れちゃって子どもに逆切れなワケ?
そらぁグレるってもんだよ
少子化も進むよ
夫婦の夜の生活も疎遠になるよ
熟年離婚だよ

あと、こっちでしかやってないんだろうけど
パチンコの待斬内蔵というCMがおもしろいよ
TVバージョンでは小梅太夫っぽいのも出てるし

[PR]
by route13000 | 2006-02-27 23:11 | 有象無象

レディオヘッズ

車で聞いてたラジオでマッキーが出てました
そうそう、黒い線がガーーっとかける
うん、マッキーだね
(のり突っ込みスカシ)

槙原ノリユキ(漢字忘れた)です
アノ事件があってからは
あんまり聞いてませんでした
ミルクって男の友情の歌が
それっぽく聞こえたりとか
不倫の歌で世間から隠れた恋ってのが
ど~も男女じゃないきがしたりして・・・
「あ~マッキーおわったな~」と
自分でマッキーっぽい歌詞の歌とかつくって
槙原に捧げるレクイエムとか思ってました
そして今はマタ
世界に一つ~とか、
浜ちゃんと歌ったチキンライスとか
HOME MADE家族とコラボとか
また色々露出されてまいりました

彼の歌はかなり好きだったんですよ
好きだということはそれなりに
歌と共に苦い思い出とかもあるわけですが

昔好きだった子にふられた時
どんなときもがすげぇ胸に染みたりとか
地元実習で色々と煮詰まってたときに
モトカノがくれたマッキーの歌の
オルゴールバージョンが入ったカセットが
けっこうな助けになってくれたりとか
東京タワーが見える保育園に就職して
38度の熱をおして出勤したりとか
東京でひとりぼっちだなーと思ってたとき
同窓会の案内状の欠席にマルをつけたり・・・

はいココ

遠く遠く、という歌がありまして
上記のようなシチュの歌なんですよ
同窓会呼んでくれてうれしいんだけど
おれはココでがんばるから、という
大事なのは変わってく事
変わらずに居る事
そこの部分は今でも大事にしています

その歌がリメイクされてました
新しいアルバムの初回版にはいってるそうです
これは借りねば!(買えよ!)

でもマッキー
いくらカムアウトして世間が知ってるからって
男とかに「かわいいよね~」とかアンタ言い過ぎ
ソフトゲイというよりカマっぽいよ
そか、受けなんだね・・・

[PR]
by route13000 | 2006-02-27 23:03 | 有象無象

魔法

ココ最近ネトラジやらVIPスレやらで
やたら寝不足なんですよ
運転中とかフラッフラするんですよ
そんな時、頭をよぎる言葉 それは

「レジスト」

魔法抵抗値ですな
某呪われた島ルールなら
INT以下(だっけ?)
10面ダイスコロコロです
剣世界ルールなら
精神力ロール(ワスレタヨ!)
6面ダイス2ころ

とにかく初回ミッションはゴブリンだ
ヤツラは必ず村近くの洞窟に居る
スリープクラウドで一網打尽さ
人質の子ども? んなのシラン

はいはい、いい歳したオサーンが
高校時代を回顧してますよ

[PR]
by route13000 | 2006-02-27 22:41 | 有象無象

流されて

最近のVIPで姉スレがおもしろかったので
(いいわけという)
ToHeart2なんぞ買ってみる
なんかたま姉という萌えキャラがいるらしく
どこかのオサーンが全身コスと称し
頭の着ぐるみをフルスクラッチしてた
こわいね、オサーン

昨日の調査でファミ屋より安く売ってるところ発見
かとちんにだけ分かるように言うと
ほら、海外DVDのお店さ
初回版ながら設定資料集がないとかでゲロ安
資料集なんて女々しいもんはイラン!
エロがあればそれでいいんじゃああ
ハコは空き箱で中身のDVDが見つからず
「おっかしいな~」といいながら
あちこち探してました
ロ-ライズからタイガ-柄の何かが見えてました
さらに得した気分

[PR]
by route13000 | 2006-02-27 22:33 | エロス

日曜日の終末

昨日某所で終末をしましたがね

今日は蔵のまち雛祭り
楽しみにしてました
まず半田からくりラ-メン
これ、当日のみ しかも限定
知多牛の牛丼 
すげぇうまいんだよ知多牛
酒蔵ぜんざい+甘酒
きっとすげぇいい酒かす使ってるんだよ
ゆず茶販売とか屋台村
どは-買うよ~

しかし!
[PR]
by route13000 | 2006-02-27 01:07 | 食べ物

本屋でみかけたスター

すごいね大泉さん
e0014578_1593124.jpg

ほんとは今晩大泉さんの地方タレント番組を
やるらしかったんだけどね
トリノのばかああああああ

[PR]
by route13000 | 2006-02-25 02:02 | 有象無象