トンポーロー


by route13000
カレンダー

<   2006年 04月 ( 39 )   > この月の画像一覧

波が来た

さて土曜日になりました
半田市の弓道場で指導員さんによる
認定の検定が行われます
まったくの素人なんで
そこで教えを請うて
一人前の弓手になりたい所存であります

まず電話で確認・・・

なんと的の修理中とかやらで
今日と日曜はムリそうとのこと
んで、月曜は定休日
来週は結婚式で土曜は東京
・・・なんかノビノビになりそうなんですが

しかし、電話ですてき情報が
半田市のスポーツ講座で
5月から弓道が始まるとのこと
たしか3~4年前にやって以来の筈
なんというか
タイミングといい
やる気といい
時節が呼んでいるとしか

-------キリトリセン----------

ここからメモ
5/23~6/29
毎週(火)(木) 全12回
19~21時
定員20名
受講料 2400円
5/11までスポーツ課に電話


わざわざ弓道なんてカテゴリもつくってみたぞう
これで、途中で投げたら笑いもの

[PR]
by route13000 | 2006-04-30 23:07 | 弓道

キタ-

こないだ書いたつボイさんのサイン
e0014578_2222374.jpg

キタキタキターーー

すごいっすよ
あのサインくださいノートには結構な記名があったのに
手書きでわざわざ送ってくれるなんて
送料も色紙も自腹で!
ああ、しあわせだ!
つうか、こういうモノが送られてくるのって
初めてかもしれない
なんというか
リスナー多いし、もう10年もやってるラジオなのに
こういう細かいところまで気を使ってくれるのが
人気の秘訣かもしれない
同じサービス業として見習わねば!

[PR]
by route13000 | 2006-04-30 22:30 | 食べ物

愛犬ビフォアアフター

イオリを結婚式で預けたり
そろそろジフテリア受診とか
狂犬病の時期なんで
一年ぶりにイオリを散髪に
e0014578_21575387.jpg

目が!目がああああああああ
見えてません
外に出ただけでこの喜びよう
日ごろの虐待っぷりが伺えます


アフター
[PR]
by route13000 | 2006-04-30 22:14 | 野子猫物語

弟と話す

今度イトコが結婚するんで
弟に服を買ってきてもらうよう電話を掛けてみた
なんやかんやで1年以上話してない
さすがに家に居るだろうとおもっていた10:30
バンメシ食ってTV見て
パソいじって、そろそろかな?と思ってたのに
電車の中なんでまた、とのこと
バンメシもまだらしい

うちの弟
2個下
現在ヨメと千葉に住む

消防の頃生徒会長
サッカーと少年野球をやってて
勝ち人生ルートにもうのっていた
走り幅跳びでなんか記録だしてたし
ただしアダ名は「よこちん」

厨房 兄を追いかけハンドボール部に
兄はユニホームもらえるかどうか
弟は文句なしレギュラー
WAO! あるある探検隊
バカ兄貴と呼ばれるたび
いつか弟交通事故でしんじゃって
かわりに南を甲子園に連れて行くおもってた
かわいそうな弟

攻防 一流高校に入学
陸上をしてたらしいけど記録としては平凡
一方で応援団とか学祭の運営に携わる
いっぺんこの頃の彼女に偶然あったけど
SPEEDのひとえちゃんチックでした

代某 静岡の県立に受かる
県立ってだけで学費安いところにもって
奨学生をつかい、しかも論文かなんかでチャラに
剣道部に入ったりエゲレスに語学留学したり
まぁ色々見聞してたらしい

社会某 攻防のころは弁護士なりたいいうてたのに
親方がジャスコっちゅう大手服屋へ
下働きから始まり、全国のお店を修行して
最後には店長に
しかし、入社当時から希望していた
本社での企画の仕事に入ると同時に結婚
現在に至る

今は東京の本社に
朝一に電車で出かけ
帰りは午前様近い時間にマンションに戻る
あぁこれって
昔マンガでみていたくたびれたサラリーマンじゃないか
給料は、こっちのボーナスがヤツの月収だろう
まぁいいじゃねぇか
金儲けの為に生まれたんじゃないんだから
今になって思う
ナルホド、これが弟の選んだ道か
兄にその選択はまるで無いが
こっちはこっちでコレも幸せだと思う
そっちはそっちの幸せをぞんぶんに味わってくれ
体壊さない程度にな

[PR]
by route13000 | 2006-04-27 00:24 | 有象無象

りびんぐげーむ

話題に上がっていた隣の家
実家でいろいろバタバタしてて
どうやら不動産屋といろいろ交渉しつつ
3m程買うって線が濃かった模様

しかし、急展開
あの家をまるごとお買い上げの話が出たらしい
当然2500万以上の価格で
内装工事して家はそのまま使うらしいデスヨ

おやじの菊御殿計画
文字道理華と消え行く

いろいろやきもきバタバタしたけれど
何もかも元道理
これでいいこれで
無いところに足場作っても
危なくって仕方ない
あせること無いさ あせること無いさ
自分に言い聞かす
明日がある 明日がある
明日があるさ

[PR]
by route13000 | 2006-04-26 23:59 | 有象無象

お習字の時間

不定期連載
お習字DEポンの時間です
e0014578_23183977.jpg

ディープがんばってください
世界が待ってます
e0014578_2319355.jpg

女の子が弓道するとオパイガードいるよね?
今日気がつきました ハラガキケンハラガキケン
e0014578_2321420.jpg

じゃあ替わりに済州島よこせ
きけば東洋のハワイらしいじゃねぇか
e0014578_23232225.jpg

コギャルっぽい字で書いてみようとして
そんな文化を知らないことに愕然

忙しかったのとネタなかったんで今日はココまで
バイ、センキュー(モジモジくん風味)

[PR]
by route13000 | 2006-04-24 23:25 | 有象無象

甘味いろいろ

職場には色々な甘味が集まってまいります

あるお土産①
e0014578_2381849.jpg

新・名古屋銘菓「なごや嬢」
ホワイトチョコ入りウエハースでした
おっぱいプリンの勝ち

あるお土産②
e0014578_2395780.jpg

特にナンの祝いでもないのに
大量に届く祝いあんまき
祝いのキモチがあふれんばかりのアンコにあらわれ
・・・すごいカロリーに!

あるお土産③
e0014578_23115192.jpg

マガイモノキターーー
ファンシーってののまねっこケーキ
山ほど合ったのにごらんの有様
女の職場は表面上の遠慮すらないぜ!

[PR]
by route13000 | 2006-04-24 23:14 | 有象無象

その他キャラクター

同僚がゲーセンで手に入れたもの
e0014578_2256461.jpg

りんごネコ
くそう、かわいい
あとバナナねこもいたらしい

あと、どうやら読売新聞がくれたしいモノ
e0014578_22574265.jpg

ジャビットくん洗剤
中日ファンが激怒してました
邪媚っとくん

新人歓迎会用に準備した
ノコノコ動くカメ4種
1070円なり
e0014578_2351972.jpg

この後カメどもは魔改造されて
ロサンゼルスの地下道で
ピザを食べるのでした


無関係
[PR]
by route13000 | 2006-04-24 23:05 | 有象無象

吉野家

キャンペーンで50円引きって
もうネタとしてずいぶん古いんですが
そこでゲットしたのがコレ
e0014578_22525418.jpg

実は吉野家のストラップ
これで3個目ゲッツ
去年も一昨年もがんばって集めましたから
職場のロッカーに下がってます

[PR]
by route13000 | 2006-04-24 22:54 | 食べ物

食べ物で遊ぶな!

下のカラオケ前の新人歓迎会で
最近雨後のタケノコのように
ジャカスカ生えてきてる
いわばアジアンダイニング
無国籍料理なお店に行きました

なんのことはねぇ
居酒屋のメニューが中華っぽくなり
生春巻とかがラインナップしてるだけ
くやしかったら
さつまいものニョッキとか
チキンサモサとか
丸揚げジャガイモに塩ふっただけとか
マトンを臭く煮たヤツとか
妙に甘いマメ料理とか
サボテンのステーキとか
そんなん用意・・・しても食いたくないかな・・・

あ、カエルなら食ったことあります
あと、ハチとイナゴの甘露煮

んでタイだかどっかのチャーハン
ナシゴレンが出てきましたよ
みんな揚げ物軍団にヤられちゃって
お話ばっかしてますよ
取り分け係になってこんな工作を図る
e0014578_22441781.jpg

読めますか?
細切りキュウリで
「バルス」と書き文字を
まぁ目玉焼きが半熟だったんで
「目がぁ・・・目がぁ・・・・」
って展開を期待したんですがね・・・
フツーに食べてました

ああ、トーストさえあれば・・・

[PR]
by route13000 | 2006-04-24 22:46 | 食べ物