トンポーロー


by route13000
カレンダー

<   2006年 06月 ( 39 )   > この月の画像一覧

一周年

にぷれすれすは6月29日をもちまして
解説一周年となりました
おめでとうありがとう

総記事数 484件
訪問者 3246人

おかげさまをもちまして
閉鎖 させていただこうと思います
ご愛顧の程、ありがとうございました






とか書いて
閉鎖、にリンクつけて
別のブログをはじめようと思ってたんですよ

だってさ・・・・
容量が30M中26M
とうきょうにっきの残りとか
溜め込んでるお花とか一気に上げると
もう限界だろう、とね

それが奥さん
こないだから急に
容量が1Gまで引き揚がったんですよ
ヒャッホウ
そんなわけでまだまだ続けさせていただきます

一周年記念企画
というか、移転先として考えていた
新しいブログ名に変更させていただきます
その名も!
「にぷれすれすr」

アールですよ!
なにげに
にぷれすれすれす、と
れすを増やそうかとも思いましたが
r まで書いて
こいつは番組改編なんだから
r でいいじゃないか
来年はs 再来年はss
なんならMAXHeartとかでもいいんじゃないか
そういうコンセプトでいきます

そんなわけで今後ともごひいきに

注:いくらまってもちびうさは出ません

[PR]
by route13000 | 2006-06-30 11:26 | 有象無象
GEOでCD3枚600円セールが
6月で終わっちゃうんであわててレント
CDって易くならないんですよ 実際

借りたものリスト
NO PLAN 「LAST PLAN」
槙原敬之 「LIFE IN DOWNTOWN」
木村カエラ 「Circle」
スピッツ 「サイクルヒット1991~1997」
      「サイクルヒット1998~2006」
山崎まさよし 「WITH STRINGS]
ウルフルズ 「BANZAI 10thAnniversary edition」
KOKIA 「pearl」
kiroro 「ギロロのいちばんイイ歌あつめました」

とまぁこんな感じで9枚
NO PLANはネタとして
カエラはサクサク繋がり
マッキーは遠く遠くとチキンライス目当て
スピッツとキロロはベスト好きゆえ
やまちゃんは新しいのでたら聞いときましょう
ウルフルさんもバンザイは今でも車積んでるし
KOKIAさんはかとちん車で聞いたけど
まぁ持っておきたい一枚なんで

あと、3年前にしゅんちゃんが破壊した
ザブングルさんのフィギアが
とうとう半額の98円になってたんで
6箱大人買い
マジンガー・ザンボット・バイファム
ダンバイン(トットカラー)
ザブングル×2で
ジロン専用機(翼壊れタイプ)キターーーー
アイアンギアーがほしいですな

[PR]
by route13000 | 2006-06-30 11:22 | 有象無象

清酒

ミッションチチノヒ
詳細:こないだ送別会でやたら評判だった
冷酒の無風(むかで)を探してプレゼント

これがまぁ難敵でしてね
無風は岐阜が原産の春出しのお酒
ネットで調べてみるとこれがまた
焼酎の森イゾウとか美少年みたいに
けっこう名のあるモノらしい

ネットでの扱いも
「無風入荷しました!」みたいなの
少なくとも半田の酒屋は
全て扱っていません、で全滅
ネットで注文するしか・・・

見つけたのが大津の酒屋さん
電話すると一升瓶は売れちゃったけど
まだ小びんならあるらしい
残りの5本買占めですよ!

で、届いたのがこちら
e0014578_10175648.jpg

フタの封緘がかっこいいです
ああ、たしかにむかでの絵ですな
ここの酒元が作ってるので
こなき、って焼酎は
ゲゲゲの鬼太郎の水木先生の
故郷のお米で作ってるからこなき
そして水木絵がつくという

ちなみに、酒はもう飲んでないので
同僚の感想を聞いてみると
すこぶる飲みやすく、おいしい とのこと
すなわち、飲み口がいいんで
ついつい飲みすぎちゃうという
まこと女の子を落とすには絶好のお酒!

秋頃に無風の熟成酒もでるらしいです
それもまた、たのしみ

[PR]
by route13000 | 2006-06-30 10:26 | 有象無象

ばんごはん

弓道終わりに実家に行って
ようやくミッションチチノヒを終了
せっかくだでご飯を食べようと
おかずだけ買って乗り込む
白米うまいよ

スーパーでトリ胸肉の切ってあるのが
半額ついて100円だったので
親子丼に決定
お刺身が安かったんで
カツオたたき半額80円くらい、と
e0014578_1063111.jpg

大トロ半額350円
うわーすげぇ
5切れ入ってるから
1切れ50円だよ~
ゲロ安だよ~

おやじの指南で
刺身にわさびをのっけて
パクりといただいてみる
うは、うま!
生の辛くないわさびうま!
他メニューの合計より高いけど
やっぱ大トロは王様の風格じゃい

[PR]
by route13000 | 2006-06-30 10:10 | 食べ物

新車

仕事中にみた風景
e0014578_100242.jpg

やたらピカピカのユンボが通るなぁ、とおもってたら
シートにビニールがかかってた
納車かっ!
すでに足回りがドロついてるんだが
まぁ重機だでアバウトアバウト

[PR]
by route13000 | 2006-06-30 10:01 | 有象無象

もじきんぐ

文字と文字によるあついバトル

対決の例

対戦してみました
[130] 攻撃:65 素早さ:19 防御:57 命中:19 運:23 HP:120
[かとちん] 攻撃:35 素早さ:48 防御:47 命中:41 運:36 HP:157

130 vs かとちん 戦闘開始!!
[かとちん]の攻撃 HIT [130]は1のダメージを受けた。
[130]の攻撃 HIT [かとちん]は79のダメージを受けた。
[かとちん]の攻撃 HIT [130]は5のダメージを受けた。
[130]の攻撃 HIT [かとちん]は62のダメージを受けた。
[かとちん]の攻撃 HIT [130]は17のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [かとちん]は攻撃を回避した。
[かとちん]の攻撃 HIT [130]は7のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [かとちん]は攻撃を回避した。
[かとちん]の攻撃 HIT [130]は10のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [かとちん]は攻撃を回避した。
[かとちん]の攻撃 HIT [130]は28のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [かとちん]は攻撃を回避した。
[かとちん]の攻撃 HIT [130]は12のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [かとちん]は攻撃を回避した。
[かとちん]の攻撃 HIT [130]は1のダメージを受けた。
[130]の攻撃 HIT [かとちん]は61のダメージを受けた。
[130]が[かとちん]を倒しました(ラウンド数:8)。

次の人どぞ~

[130] 攻撃:65 素早さ:19 防御:57 命中:19 運:23 HP:120
[しゅんちゃん] 攻撃:24 素早さ:55 防御:89 命中:26 運:24 HP:137

130 vs しゅんちゃん 戦闘開始!!
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [130]は1のダメージを受けた。
[130]の攻撃 HIT [しゅんちゃん]は44のダメージを受けた。
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [130]は50のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [しゅんちゃん]は攻撃を回避した。
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [130]は1のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [しゅんちゃん]は攻撃を回避した。
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [130]は1のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [しゅんちゃん]は攻撃を回避した。
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [130]は1のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [しゅんちゃん]は攻撃を回避した。
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [130]は25のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [しゅんちゃん]は攻撃を回避した。
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [130]は31のダメージを受けた。
[130]の攻撃 MISS [しゅんちゃん]は攻撃を回避した。
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [130]は28のダメージを受けた。
[しゅんちゃん]が[130]を倒しました(ラウンド数:8)。

ま、まけた

[ダンボール] 攻撃:94 素早さ:13 防御:92 命中:34 運:82 HP:222
[しゅんちゃん] 攻撃:24 素早さ:55 防御:89 命中:26 運:24 HP:137

ダンボール vs しゅんちゃん 戦闘開始!!
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [ダンボール]は1のダメージを受けた。
[ダンボール]の攻撃 HIT [しゅんちゃん]は119のダメージを受けた。
[しゅんちゃん]の攻撃 HIT [ダンボール]は1のダメージを受けた。
[ダンボール]の攻撃 HIT [しゅんちゃん]は81のダメージを受けた。
[ダンボール]が[しゅんちゃん]を倒しました(ラウンド数:2)。

ぼくは世間のキビシサを見たよ・・・

なんか、ロボクラッシュみたいで好きだなぁ

[PR]
by route13000 | 2006-06-27 00:22 | 有象無象

こいつぁ・・・

ほんとに・まぁ
よくやるなぁ、と
ガンダムによるバンド演奏
(こっちが本物)

ハルヒが持ってるギターが
リッケンバッカーな件
ええ、学生さんじゃとってもムリです
50万くらいするんでね?

かとちん情報
ENOZって逆さまから読むとZONE
ガールズバンドやからね

[PR]
by route13000 | 2006-06-26 23:01 | 有象無象

つけ麺大王

最近食べた二杯を紹介

まず、うちの近所のお店
こないだから店の看板に
なんか紙が張られてるから
きっと新メニューだぁ、と期待してたら案の定
e0014578_123523.jpg

名前わすれたけど涼味あふれるつけ麺
まずつけ汁
輪切りのおくらに油揚げ
そして普通の時のつけ麺汁の
辛味と油っこさ80%offのすっきり味
麺も通常麺と蕎麦粉入り麺が
氷にのって合計300gと
夏の暑さを乗り切る分量
具もブタではなくトリのチャーシューと
大きめにきったメンマで
シャキシャキと歯ごたえを演出
チャーシューも油っこくなく
どんなにバテてても
最後まで完食出来る様に工夫されていて
もてなす心意気を感じました
夏の終わりまでやっていて
コレまでみたいに20杯限定とかでもないんで
近くに来た方はどうぞ~


そして昨日
TVとかで出ててちょおいと気になってた
3つ向こうの大府市の晴レル屋さんに行ってきました
休日なんですげぇコミコミでしたが
その後団体さんが来てたんで
まだ、店内で待てただけセーフでした
お財布見たら残り1282円
ん~
ここはつけ麺全部のせ1050円
大盛り100円 ぞうすい100円で
計1250円 ほぼ使い切り勝負だ!
e0014578_22224235.jpg

わ~ ラーメン王とか来ちゃってるよ

そして麺到着
e0014578_22242677.jpg

のり、シナチク、チャーシュー、ねぎ、タマゴ
具はよくあるカタチですな
しかし、一品ずつがよく考えられてる
のり、具としては弱いはずののりが
つけ汁にいれると椀の小ささと
のりのデカさから立派に一品として
チャーシューに向こうはれます
シナチク 太い カリコリ音がします
チャーシュー 豚モモなのかな?
あんまり脂っこくないタイプ
よくある丸い巻いてあるタイプでなく
四角く厚切り これをバーナーで炙る
ねぎ、タマゴはふつー 半熟でおいしかった

スープは最近、近所の轍の辛コクばかりだったけど
ここのはダブルスープらしいんで
ちょうどよいまろやかさ
まさに万人が好む味
でも、あえていうなら普通

麺を一通り食べた後
ぞうすいチケットと共に
つけ汁を渡します
すると~
e0014578_22333140.jpg

ちゃんと具を残しててよかった
普通にごはん投入ではなく
スープになじませた、まさにぞうすいが
100円のおまけ、ではなく
一品の料理として出されるのがうれしい
平日ならコレ、無料なんだって
最後までとっといた半熟タマゴがからむと
また格別っ!

やはり有名店ってのは
それだけの味があるもんだねぇ

[PR]
by route13000 | 2006-06-26 01:42 | 食べ物

こっちの水は・・・

まてまてまて
ホタルがカブトムシみたいに
砂糖水すするっておかしくないか?
田んぼとかにいるんだから
草か水だけですごせそうなんだが・・・

そんなわけで(どんなわけだ)
ホタルみてきました

ホタルって一度しかみたことなかったんで
隣町でいるって話を聞いて行ってみたかったんですよ
でも、なんやかんやで延び延びになってて
同僚からホタルの話聞いて、もうしんぼうタマラン!と

最初、でるよーって教えられた田んぼで
車から暗闇をにらむこと10分
・・・いねぇなぁ
ちょっと歩いて家族連れに聞いてみる
「あぁ車のハザードとかで反応して
光るみたいなんですよ」
ってそらそうだ
ホタルって光ることが求愛行動
すなわち孔雀の羽と一緒
なぁ~んだ、じゃあハザード焚こう

点灯すること30秒
道脇に即反応アリ
こんな蟲
e0014578_024188.jpg

うわ、ゴミ蟲っぽ!
大きさは小指のツメより小さいくらい
おっかしいなぁ
ぼくのなつやすみだと
10cmくらいのがいた筈なんだけどな
でも尻がちゃんと光ってるの
消えかけのダイオード灯みたいに
着いたり消えたり
あ、ダイオード灯ってのは
釣りのウキで夜用のヤツに仕込む
ちっさいライトのこと
波間に消えたり見えたりすると
まさにLIKE A ホタル

そのあたり散策して
シャメのライトで照らすと光るのを見て
「うわ、ホタルの世界でモテモテじゃん」と満足
その満足はホントにいいのか?
同僚の結婚のウワサに動揺してないか?

んで、散策終えて車に戻ると
うわ、ホタル特盛!
右に3左に1前に1
前のがライトあたりをふわふわ飛んだと思ったら
急に服にくっついて
まさにチクビ点灯状態
フラッシュシリーズやん!(理解されなくていいです・・・)
それがまたふわっと飛んで・・・
わ!手にくっついた!
まさにホタルにだけはもてもて!
・・・後半蚊にももてもて・・・
e0014578_0142394.jpg

右側の3匹
危ないんで田んぼに投げたら
車発射寸前にマドにぴとっとくっつく様は
まさに「すてないでえええええ
わたしもつれてってええええ」な状態でした

書いていて気がついた点を最後に・・・
光るってのは求愛する側で
すなわち・・・オスばっかり
うほ!いいおとこ(ホタル視点)

[PR]
by route13000 | 2006-06-26 00:21 | 有象無象

最近のガチャ

実家によって宝塚記念みました
いやぁディープつえーつえー

帰りに本屋によって
マンガ版ハルヒ①②
恋花温泉②
ユエルサーガリプレイ③
を、購入

んで、出ようとしたら
コキコキ動くガンダムさんのガチャの
ZガンダムVreが出てますね
うわーZ完全変形って!
300円でそこまで!
で、でたのがコレ
e0014578_22455364.jpg

シャア専用・・もとい
クワトロ・バギーナ専用リックディアス
いやぁよく動くわ
特に足、すげぇ広がる
ザンネンなのが
クレイバズとビームピストルが歪んでる事
あとは色違いリックさんと
白黒Mr-Ⅱ
これがまた白にバルカンポッドとか
黒に01~03のシールとか
芸がこまけー たまんねー
Z自体は変形もばらしてパーツつけかえ、と
あんま魅力ないのね

あとブックオフで
100円コミックのJoJoと
狂四郎2030(NOTプラモ)
あと、かわぐちかいじのダビンチの話
んで、シャナの残り購入
出る前にガチャみたら
顔文字スイングがあったんでやってみた
えへへ、だった ビミョ
でも100円なんで許す

[PR]
by route13000 | 2006-06-25 22:55 | 有象無象