トンポーロー


by route13000
カレンダー

<   2006年 07月 ( 77 )   > この月の画像一覧

最長不倒

あと10分で7月も終わります
今月は半ばから毎日ブログを心がけていました
まぁ内容はバラさないでまとめて書いたらええやん、な
こまか~~~いモノが多かったんですが
ブログってまぁこういうもんでしょ?
あと、回ってるサイトからのネタパクリ
あれもイクナイけど
まぁみなさんに楽しんでもらえたら、ね

でも文字ネタで長文が多いと読みズラいね

といったわけで
7月分は77項目更新できました~
いっつもは平均36.7
一月の日数より多くしたいな、が目標でした
でも、去年の10月とか
多いときだと50項目ぐらい書いてるんで
いっちょ記録を書き換えてやろう、と
毎日更新してました

まぁ8月はさすがにペース落ちるけど
3日開けたりしないようにしたいですね

[PR]
by route13000 | 2006-07-31 23:57 | 有象無象

さらに追加

今日までGEOで100円だったので
さらにプッシュしてみた

かにゴールキーパー
げんしけん①
最終兵器彼女(実写)
冒険でしょでしょ?(シングル)

夏のクリスマスはなかったあああ
あと、ハルヒもケロロも売り切れ
茄子アンダルシアは・・・忘れてた
50回目のファーストキスも売り切れ
花田少年も飛び飛びだったし
プラテネスは全部揃ってたけど
1~9て・・・

そんなわけで残りHDが20G切りました
外付けほしいなぁ・・・
まぁ全部焼いちゃえば60G開くんだけどね
それにしても
GEOの何気にすごいところは
半田の3店舗にバラけさせて
大泉さんやナックス関連のDVDをそろえているトコロ
無いのはドラバラくらい
でもホワイトストーンズだけあるよ
マッスルがみたいんだよね・・・マッスル

[PR]
by route13000 | 2006-07-31 23:52 | 有象無象

まじでやべー

ケアマネ試験の受験票締め切りが
8/4(金)となりました
まだ、受験料の振り込みも
証明写真も撮ってないよう

とか思ってたら
介護福祉士の証明書がみつかんねぇ!
大ピンツ!
渋谷にある事務所に問い合わせて
再発行書類を送ってもらい
届いた書類に記入、送付
そして向こうでの手続きが済んだら
ようやく返ってくる・・・
これって2週間ほど掛かる工程?

ちゅうか、これまで
卒業証で証明できると思ってたから
ひょっとして無免許運転?
いやーん
九年分の資格手当て還付しろとか言われたら
首をつるしか!

[PR]
by route13000 | 2006-07-31 23:36 | 有象無象

フジの打開策

e0014578_1105612.jpg

これはこなだい購入したばかりの
テレビタロウという月間テレビガイドの記事です
間に合わなかったようですね

本当なら8時からめちゃいけで
大泉さんゲストで東京タワーの試写会?
で、大泉さんをなんかイジる、みたいな
きっとそういうのも撮影おわってたんだろうなぁ
山さんが出てるんできっとカラみまくりで
永久に表に出ないモノになるんだろうなぁ
めちゃいけといえばライブドアんときも
ホリエモンをお台場警察でタイホロケした直後
リアルタイホというのがあったらしいけど
あれ、年末になんか流すとかいうてたけど
こっちは山さんが復帰しても
役じたいからハズされてる訳なんで
オンエアはまず考えられませんね

今週も先週に引き続きやべっち寿司
それも100連発とかいうナイナイしかでないようにしてる
考えてみたら西遊記の時の
香取慎吾の回が出てなかったや
山さん絡んでたから
あと、お台場冒険王
オフィシャルのHPでも不自然に
山さんゾーンが空間になっていました

みたかったなぁ 東京タワー

おまけ
フジ絡みでいうと
高島彩ってアヤパンでよかったっけ?
あの人とゆずの北川が交際説がでてるらしいよ
グローブのKEIKOは失敗したのか?
でも北川家っては宗教やってるらしいし
なんか叔父さんがジャニーズ北川らしいよ
こわいねぇ芸能界の裏側って


予談なんだけどさ
[PR]
by route13000 | 2006-07-31 01:24 | 有象無象

呼吸するが如く補給

e0014578_121626.jpg

不足していたラムレーズン分を補給しました
サークルKめ・・・いい商売してやがる
高級アイスの棚にあったんで180円もしやがりました
アオキスーパーでは
ローカロリーなラムレーズンが
148円 それでもお高い
やはりショップ99で見たアレは
極レアな一品だったんだなぁ

これまでアイスってあったら喰う程度だったのに
最近積極的になってきたなぁ、と
あ、駅前のマジックアイス行ってねぇや
あと31アイスでトリプルがダブルの値段でOKらしい
アーモンド系と果実系とラムレーズンにしよう
チョコ系とミント系は断然除去
あと、コーンよりカップ派
絶対溶かしちゃうんで・・・

[PR]
by route13000 | 2006-07-31 01:09 | 食べ物

なくて七癖

GEOで朝一から借りに行ったときのこと

さすが夏休みだけあって
暇をもてあました家族やカポーが沢山いました
でもその中に独特の人たちが数人・・・
明らかに彼らはアニメをまとめてドンと借りて
すぐに返す人種です
ああ、同じスメルがする・・・
でも独り言を携帯で話すくらいの音量で
ブツブツブツブツいうのほんっと怖いですから!
なんてんだろう、ある意味典型で
マトにされやすい人種だなぁ、って

そういう部分を自分に当てはめて考えてみると
店内BGMに対して知っているレベルの歌なら
クチブエで吹く、それも結構でかく
おっさんとかがギョっとして振り返っても
意地になって吹く
そんでゆずが掛かろうモノなら
手が勝手にタンブリングしますね
うむ、ここまで揚げていくと相当キモい
ルナルならキャラポイントが稼げるくらいのキモさ
対人反応でマイナスの修正くらうね

なんというのか、因果応報
人を非難するときは自分のソレはドコに当たるか考えよう
アニメの棚に群れる人を見て
「キモーい」って声に出してたねぇちゃん
あなたのヘソ出しなピタTの
腹の横のあまり肉もどうかって思うよ
ほら、ここでも因果応報

でも、人のことはとことん誉めないんだよなぁ

[PR]
by route13000 | 2006-07-31 00:58 | 有象無象
GEOが100円レンタルやってたんで
また山ほど借りてきました
また、焼くだけで見ないという・・・

あずまんが大王1~6
FRY DADDY FRY
ヒノキオ
イヌゴエ
タナカヒロシのすべて
妖怪大戦争
銀の髪のアギト
くりぃむレモン
逆境ナイン
マンホール
RIVER
裸の大将放浪記
となりのトトロ
あとミスチルのベストCD

ええと、ありえないのが何個か混じっています
たとえばトトロ
金曜やったばっかりーーー!
同僚の子どもの誕生日プレゼンツなんよ
裸の大将て!
こんど敬老会でやる劇の研究用
当然、主役です
くりぃむレモン 実写です
すでに4作目 
前に竹中直人が犯人役やってた
少女誘拐監禁の話のように
ハダカになれる女の子さえ確保できたら
何本でも作れる感じです
もう、亜美って名前の形骸しか・・・
マンホールとRIVERはミスターの第1.2作
ビデオなんでライン買わないと・・・

山ちゃんの8月のクリスマスが借りれなかった
あと、げんしけんの①もまだ借りてない
あ~ついでに茄子アンダルシアもいっとくか

[PR]
by route13000 | 2006-07-31 00:42 | 有象無象

プール

掃除して汗かいたんで
お風呂に入りました

時間がなかったし、すぐ入りたかったんで
お湯5:水5で出してました
外で草取りしたときに蚊に噛まれてたのが辛抱できず
半分ほど水が入ったところでIN
そのまま湯船で頭からシャワージャーーー
止めようとしてお湯をひねると
シャワーが一気に水に・・・

水シャワー→ちょいぬるお風呂→プールキタコレ!
あとはもう、水シャワー頭からガンガンあびながら
一人でゲラゲラ笑ってフロリダブラザーズ

三連休で一番のリゾート
それが自宅の風呂にあるとは!

[PR]
by route13000 | 2006-07-30 18:18 | 有象無象

チームー6%

今、洗濯機廻しながらレンジでチンしたら
ブレーカー落ちた

エアコン+パソコンでダメだったらしい
4つの電化製品で陥落するわが部屋!
ちなみにパソ+エアコンは常時接続
ネトラジとイオリの為にね
あ、扇風機もまわってた
一番めんどいのが
目覚ましラジオの再設定かな

[PR]
by route13000 | 2006-07-30 12:09 | 有象無象
前からね、日本語の原作本見るたびに思ってたんです
大鬼とか鬼婆とか辞めて欲しい
オーガとかトロールとか説明したらイイやんん
ゲーム世代と近代映画をちゃんと見ようよ
最近はモンスターの基礎の名前くらい分かるってば
あとはネットでたたかれていますが
ハリーの態度のでかさは原作ではもっと柔らかいそうです

ゲド戦記も世間でどーこーいわれていますね
両者の共通点は、近いものがプロフェッショナルだったからといって
初心者がでかい仕事するのはどうなんだろう、って事でしょうか?
もうすこし、翻訳ナリ脚本なりを勉強してから
取り掛かって欲しかったです
どちらもまた、都合の悪いことに独占契約
時代が一回りしたら他の人がリメイクしてくれないかなぁ
ハリポタならグループSNE
ゲド戦記なら京アニが希望

[PR]
by route13000 | 2006-07-29 02:20 | 有象無象