トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ひさびさに文字ねた

なんでかって?
あと15分で9月が終わるのに
13項目しか書いてないことに気が付いたからさ!

そうさな、出世の話でも書いておこう

どうやら出世しそうです
給料は換わらないけどね
サブリーダーってヤツになります
上からの抑制と、下からの突き上げに・・・と
ミクシで正上位と騎乗位ってネタで書いてたけど
これはアレですな
AVの3Pでよく見られるサンドイッチですな

潰れないようにがんばっていこう

[PR]
by route13000 | 2006-09-30 23:52 | 食べ物

今日の一枚

考えてみたら最低5HIT
多いと12HITもしているんで
たまにゃやっぱり更新せな悪いよね

今日は中華飯でした
その偶然の産物
e0014578_22563870.jpg

これって顔に見えね?

ベニしょうががくっついてたんですが
なんでそううまい事
ちょんちょん、と目が付くかな

[PR]
by route13000 | 2006-09-29 22:58 | 食べ物

最近のモノ

e0014578_2157083.jpg

飛行機雲が夕日で光ってました
秋の夕日はキレイですなっ
e0014578_21581332.jpg

コレ今日
病院の帰りに見てきました
まだ半分くらいだったけど
ちょっと癒された

キレイに咲いたらまた撮りにいきます

こんな感じでネタができたらあげていきます
それゆえ以前の更新ペースにはなかなか戻れません
毎日来てくださる方 ありがとう
これからは週一くらいでもいいっす
下でも書いたけどミクシ来たい人は
招待状出すからおしえてね
向こうこそバレバレなのに
特定避けるような文体でがんばってますよ

[PR]
by route13000 | 2006-09-27 22:03 | 有象無象

おしゅうじとおあきら

こんなのもあった
溜めてたなぁ
e0014578_21401659.jpg

はい天皇家おめー
e0014578_21405072.jpg

例のミラーマン 植草教授
名古屋にいたらしいね
コレを取り押さえたのが毒男板の住人とのウワサ
新たな電車男?
今、逆電車男的なスレがあって
おっさんに電車でアレこすり付けられて
困ってたら女の子に助けてもらって
でも、ズボンのお尻はすでにアレでヌレヌレ
ジャージを女の子から借りて帰って
「惚れた!」とスレに報告
ザーMANとのコテ名で報告が続いてるとのコト
同じ大学の同級生だったらしいYo

e0014578_2146987.jpg

再び映画化されるということで
話題が持ち上がってきていますが
コレはプライドGPの第一試合で
元ヘビー級ボクサーの西島洋介山の
アテ馬としてぶつけられた外人さん
名前がすげぇ!と注目してたら
キッチリ西島くんに勝ってました
あとマウリオ・ショーグンが勝ってた
GP準優勝のジョシュ・バーネットは
勝ったら「オマエハモウシンデイル」って
マイクアピールするよ
昔いたニンジャってのは
勝ったらかめはめ波撃ってた
ヲタ格闘家なのか、ヲタ目当てのパフォーマンスか
なんにせよ日本はガイジンに厳しい国だよね
例の亀弟、また疑惑の判定勝ちらしいしね

[PR]
by route13000 | 2006-09-27 21:54 | 有象無象

クイモノLOVE

ただし!
今は風邪ひいてて食欲ないがなっ!
e0014578_2125879.jpg

「UDON]見てきた翌日に食べた
生醤油うどん(タマゴ・カキアゲトッピング)
UDONはとても良作でした

e0014578_21273634.jpg

いいぞっがんばれっドラゴンズ~
この時期になるとこういう商品も出てきますね
優勝したら色々と66円になるから
ぜひがんばれ 死ぬほどガンバレ

e0014578_21293014.jpg

実家の近所の卸売りの店が
アイス60円なんで最近良く食べてます
トルコアイスのキナコおいしかった
これはバニラの上に薄いカステラが付いてるだけ
食うときドロドロに溶けてたんで逆にウマー

e0014578_21323375.jpg

上でも書いたけどキナコうまいね
これはすごくふうわりしててウマー
激おすすめ

e0014578_21334189.jpg

こないだの電車男SPの翌日
同僚がコレくれました
ベノアキターーーーーーー
ダージリンとマフィンとブルーベリージャムのセット
しかもシングル用にTEAバッグでのめるヤツ
実家では一個のTEAバッグで2杯分使ってました

[PR]
by route13000 | 2006-09-27 21:37 | 食べ物

ラストセミライ

これも職場から
e0014578_21194534.jpg

ロッカー室外の非常階段にて
見事な大往生
分かりにくいですが鉄のサクに捕まったままです
夕方にはポトリと落ちていました

これ撮ったのが九月半ば
未だにヒグラシないてるよね
もう10月になるよ

[PR]
by route13000 | 2006-09-27 21:22

溜まってたシャメを公開

夢精しちゃうほど溜まってました
ごめんね、文字ネタはミクシで
見たい人は招待するから
ケータイにでもメルってね

まずは一番手
e0014578_21152484.jpg


仕事で発泡スチロールカッター買ってもらった
祭りの看板用になんですけどね
スパスパ切れるんで快感
ただ油断してるとヤケドするので注意

これってあずまんが大王の
ブリッジで出てくるのにみえね?

[PR]
by route13000 | 2006-09-27 21:18 | 有象無象

夢日記

ごめ、ひさしぶりで
内容がこっち向きだったんで書きます
いまからしごとだよぅ

どこかのホールにて、なぜか母親と
ごきげんようの撮影を見に来ています
でも、小堺もサイコロもなし
すでにそれはごきげんようじゃないよなぁ

司会で出てきたのが武藤
全日の若いのと舞台の上で軽く
エキシビジョンっぽくひと汗
そしてコーナースタート

ゲストが橋本信也


三銃士時代のトークとかして
むちゃくちゃ楽しそう
したら後ろの方で暴漢が騒ぐの
黒いスーツの酔っ払いっぽいのが
チッ、てな感じで武藤と若手が
ボッコボコにして舞台にあげて
ゲストが来る入り口んところで
客に見えてるのに木刀で
本気殴り3.4発
これ、死んでね?てくらいピクリともせず

そのまま番組は終了に向かい
エンディングでは橋本が
「お客さん、じゃあアレを
1~2~3~」
「ダー!」
そして収録終了

でも、橋本、個人的に思うところあってか
「これじゃあしまらねェからもう一度
いくぞー!
ハッスル!ハッスル!」
んで、感極まったぼくが
トルネードハッスルしたら
ソレ見てニッコリしてくれて
「トルネーードハッスル!」

もう、お客とか関係なしに舞台に上がってんの
みんな橋本~!橋本~って啼きながら
でも、
「んじゃ、ありがとさん」って言いながら
よくある映画みたいにサーっと消えてくの
みんな必死で止めたり
若手がおそらく骨壷の灰を
受肉させようとしてか巻くんだけど
それでもただニコニコしながら消えていきました
もう、ボロっボロ啼きながら
橋本コールしていました

そのときになっておかんが
なに、あの人死んでたの と気が付く
帰りに局の人に
暴漢はダレか聞いたが教えてくれず
そこで目が覚める

黒いスーツ・・・
呼ばれなかった蝶野?
でも殺しはしないだろうに・・・
勢い的にはキレた小川か村上なかんじでした

[PR]
by route13000 | 2006-09-25 07:24

「もりのお引越し」

けいいちくんの家の裏口から
おばあちゃんのきゅうり畑を越えて
三本あるうちの右の一本が腐った
小川の橋を超えて、
カブトムシが取れるクヌギの一歩手前
もりの垣根でちょうど涼しくなるところ
そこに、ポッコリと地蔵さんがあります

いつもおにぎりやお菓子がお供えしてあり
アリがごちそうめざして列になって歩いているのを
ジーッと見ているのが
けいいちくんの朝ごはんの後の日課でした
アリがたくさんいると
アリの家族みんながお腹一杯で
自分まで幸せになれるからです
「ありさん、ウメボシはすっぱいから
子どもにはあげないでね」
そういってポケットをゴソゴソ
おやつにもらったキャラメルが三個ありました
「じゃあ、これを子どもに上げて」
一個だけ包み紙を開けて
おにぎりの脇に置くと
さっそくアリが2~3匹登っています
それがうれしそうに見えました

雨が降った次の日のことです
気持ちよく晴れて今日は雲ひとつありません
「アリさんおぼれてないかなぁ」
すこし心配なけいいちくんは
朝ごはん前にお地蔵さんの所へ
様子を見に行きました
雨が降ると小川も水が増えて
お地蔵さんの辺りまで水浸しに
なることもあるからです

三本橋まで来ると一安心
小川は元通りの流れでキラキラと光っています
ほっと一息ついたけいいちくんは
いつものようにお地蔵さんを覗きました
すると、いつものおにぎりは無く
どんぐりやまつぼっくり
とちの実や、ならの実
いろんな木の実が山盛りになっています
「こんなのじゃアリさん食べられないよ」
でもよく見るとアリさんはいました
いつもは持って帰るアリさんですが
今日は運んできているようです

アリさんの列を辿って行くと
小川の端の、昨日の雨で
水をかぶっていた草っぱらまで続いています
けいいちくんが覗き込んでみると
周りには実がたくさん付いた木の枝や
まだ葉っぱが緑の枝が落ちています
お地蔵さんの裏の山では
春から大きな道路を作るために
ショベルカーがたくさん来ています
そこから流れてきたんでしょう
アリさんは一生懸命に木の実を運んでいます
「アリさんは森のお引越しを
手伝ってるんだね」
けいいちくんもまつぼっくりを
手に一杯掴むと、一緒になって
運んでゆきました
お地蔵さんがちょっと笑ったようでした

童話賞応募用に
昨日、風呂でしつらえたプロットを
カタチにしてみました
まだ応募するには
文章減らしたり、推敲したりが必要なんで
コメいただけるとありがた

対象年齢を小学校中学年と考えて作りました
ちなみに苗字は山本
この子は将来、北海道で・・・

[PR]
by route13000 | 2006-09-04 23:07 | 有象無象

なかなかねぇ・・・

菰野→桑名日記がなかなか書けません
理由:きっと学校の思い出ネタがながいから
あと、シャメ枚数が多いから

おなじ理由により
東京日記 秋葉原→浅草編が書けてない

あと花特集なんて
もうシャメが冬からたまってるYO
昨日もめずらしい花撮ったのに・・・

こーやって太字にしないのは
消す可能性のある更新なのよ~ん
[PR]
by route13000 | 2006-09-03 23:47 | 有象無象