トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2006年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

100%男女交際

今日は同僚の新築披露を兼ねて
家にお呼ばれされました
お土産はミドリ電気おもちゃ部門が
つぶれる前に出ていた放出品である
人生ゲームM&A!
あとはポインセチアとお菓子といちご焼酎

いちご焼酎は琥珀色が水で割るとピンクに・・ってことだったんんですが
箱から開けた瞬間からすでにピンク
そのピンクたるや
夏に氷の上にかけたくなる色合いでした
ちょっとがっかり

お鍋でおなかもいっぱいになり
仕事の話とかになっていたんですが
いきなりコイバナというか
ぼくとダレかをくっつけよう、な話に


ん~
ありがたいんですがねぇ

エエ年なのはわかってるんだけれど
そのために、というのは理由としては違う気がするし
幸せと呼ばれるものと引き換えに
自分を差し出す覚悟ってヤツはまだないですなぁ
タモリも前に言っていた
最初から諦めてる人っているよね、というのの
まさに自分が当てはまっている
お勧めできる自分なんてないですな
あと、周りが一生懸命持ち上げてくれる中
冷静に見回すと、案外自己評価より
他人の評価では自分が低いことに気がついたり

人間は自分を第一に考えるので独善的であり
そして社会に身をおくので
矛盾やストレスを感じる、という具合
自己言及もヲタの証とも言うしね

イロイロ準備不足な感が否めません

[PR]
by route13000 | 2006-11-26 01:48 | 有象無象

生活費がギリギリだ!

ミクシで書いたのは別のネタなんですがね

先月給料日前に-4万円の赤字計上だったのですが
今回もヤッちまいそうです

給料が出て二週間ほどな今現在
ネットでキョンキョンのDVD
通常価格5000円以上の所
なぜか初回版の再販で2000円
それがヴィクターの割引セール対象商品で
なんと1500円!
二年ほど探してたモノなんで
即注文!しかし
2000円以上でないと送料が310円かかるんだって
ならいつか買うであろうゆずの
最新ライブDVDも買っちまおう
総額1500+4800+315(代金引換料金)
310円の為に4800円使いました~

そして今日
水道料金のなぜか6.7月と9.10月分を支払って
4000円程
下で書いたユニクロで3000円

今週の土曜日は同僚の家が新築したので
お祝いにパーティ呼ばれていまして
そこでまた幾らか飛びますね

来週の土曜日は職場の忘年会
6000円かけて半田一うまいであろう焼肉屋へ
そして次の日
朝から弓道の納射会 そして忘年会
納射会8:30~15:00ってすげー・・・
そちらはひらめ亭
今度はお魚やね



こないだ二万降ろしたら
残りが5万だったはず・・・
DVD、水道料金、ユニクロ
あと書くの忘れたけどガス代3ヶ月滞納してたのを
まとめて払いました
お財布の残りは一万円を切りました
ガソリンも補給せねばなりません
お家賃43000円も月末払いです
電気代5000円電話代1万↓位も
月替わりで引き落としです

ギリギリどころか足りてない
ギブミーかとちんの初任給 あ~っ!b>
[PR]
by route13000 | 2006-11-22 22:37 | 有象無象

今冬のおしゃれ

前回弓道に行ったとき
前開きの服はNGってことを覚えていたので
フード付パーカー(チャンピオンっぽいチャレンジのロゴのヤツ)
で行きましたら
あんまりいい顔されませんでした
ピタッとした感じなのがいいっぽいですな

そういうわけでユニクロにいきました

ユニクロといえばフリースですな
あの無機質な無地っぷりがだいっきらいなワケですが
弓道用なんでそうも言っていられません
手にしたのが緑と灰色の地味なヤツ
それも引っかからないようにジップも付いてないの
二枚で1600円だったモンでね

フト裏のコーナーをみると
MBLロゴのハーフジップフリースがありまして
夏に買ったヤンキースTシャツがお気に入りだったので
ホウホウと見ていると
レッドソックスがありました
松坂キターーーーー
でもSとMしかなかったので
店員さんに見るだけのつもりでXL探してもらったら
ずいぶん時間を掛けて探してくれたので
予算的に痛かったけど買ってしまいました

そっちでフリース一枚買ったので
二枚もいらんべ、と緑を棚に戻した後
ムクムクと頭をもたげたのが
弓道でつかう→弓を射るとき着る
某あの人って赤いよな・・・(あれは聖骸布らしいです)
灰色元に戻して赤いフリースを
二枚もゲットオオオ
今年は赤で行きます

でも家に帰って冷静に見てみると
あんまりな赤っぷりに・・・
レッドソックスは落ち着いた赤なんですよ
くっ・・・

せっかくなんでボーナスきたら
エドウィンの赤ジーンズも買ってみようかな
赤っつってもアイナメっぽい
茶色くさい色合いなんだけどね

[PR]
by route13000 | 2006-11-22 22:16 | 有象無象

都市伝説

まずココを見て欲しい

ラピュタには実はエンディングが二つ存在した?

DVD・LD・VHSとセルメディアでは
すべてラピュタの木が飛んでゆくエンディング
ジブリは公式に否定、と
なんだかまるで存在が掴めませんが
パズー風にいうと
「ぼくは見たんだ!」といったところ

ここに挙げられている幻のシーン
・ゴンドワナに帰ってきて歓迎される
・毛長ヤクと戯れるパズー
・暖炉に再び飛行石をしまう
・パズーとシータが握手してお別れ

ぼくが覚えてるのがヤクと暖炉の所
パズーが毛長ヤクにペロリとされているところと
暖炉に飛行石をしまう所
飛行石が暖炉にあるのって
普通の場面で出てきたっけ?

公開されたのが1986年ってことは
その一、二年後にTVでやったとき
監督によるTV用編集がなされた、とのこと
その頃TVで見れた人
だれか情報をモトムー

ミクシより貼り付け
おんなじの見ちゃった人はスマヌ
でも、こっちのほうが見た年代多そうなんで・・・
e0014578_23381167.jpg

[PR]
by route13000 | 2006-11-19 23:38 | 有象無象

土曜日の休日

土曜の仕事中にsyんちゃんからTEL
申し送りの真っ最中だったんで
「すまん仕事」と速攻切ると
「飲み会する、足がほしいんじゃないからね」
と、とんだツンデレメールキターーー

メンバーはss木 Tにさん YOU気
YOU気くんの久しぶりじゃね?

そっこー終わらせてsyんちゃんちへ
YOU気以外はみんな来てたけど
まだ仕事終わらないらしく日米野球見ながら待つ
バカみたいな特大ホームランとかを見る

syんちゃんのアカでROやってたのをジャックして
ちょっとだけアルベ人とお話しする
あと、気になってたガンメンを見る
えらく弱そうでガカーリ
そんな時、かとちんからメール
明日遊ぼう、とのコト
休日は引きこもりですが
ある一定のときにだけ引力って働くのかねぇ
当然OKさ! かとちん、おれがんばってるよ!

9時ごろYOU気到着 すぐに出発
「また・・・えらくふと(ry」
いや、もうそれ聞き飽きました

本当は新しく出来たモツ鍋屋に行きたかったけど
ss木がモツダメなんで
超近所のぁゃlしぃ飲み屋へ
なんかベッドルームとかカップルシートとかあるんですよ
元焼肉屋サカイのクセに!

中身は・・・まぁふつー
食事もふつー
飲み物は酒組はビールばかり
飲まない組はウールンばかり
ゆず茶とコーンスープうまかった
食べ物で特に記憶に残るようなモノはなかったなぁ

9~12時までキッチリ三時間
大体syん・ssき・ぼくのスリーマンセルだと
ぼく以外が話を進めるかんじ
それにTにさんが入ると
Tにさんによる質問で終始
YOU気が入ると・・・
YOU気エロトーク全開!
某所でセクハラ大王の名を欲しいままにしていたぼくも
サントス並に引き気味のポジションにて対応
いや、時折突貫するとあちらが引くんで・・・
まぁYOU気がsyんちゃんをプロデュースして
その周りの女の子を食い荒らしたいのはよく分かった
あとsyんちゃんのねぇさんが
ぼく以外の保育園の先生であることも分かった
あと、ぼくとssきの食事スピードが
一般人には付いてこれないレベルであることも分かった
他業種も不条理に頭下げなきゃいけないコトも
なんのかんのと家族サービスしていることも分かった

あと、払いはやっぱりssき持ちであることも分かった
持ってたクーポン券で10%OFFにだけ協力してみた

お腹一杯でまたsyんちゃん家に帰宅
コンビニでアイスとか飲み物をGET
Tにさん三人の子どものために
お風呂で遊べるあんぱんまんの食玩を購入
ぼくはsyんちゃんとお揃いの
ハチミツ入り甘いお茶とミルクティアイスを購入

さすがに野郎5人でsyん部屋は一杯
内訳:ベット→ぼく、YOU気
PC前→syん、ssき
以前のぼくの場所→Tにさん
Tにさん・・・そこは一見体が伸ばして寝れそうで
コードとか色々あって寝ると痛いんだよ・・・

テレビとか見ていろいろ言ってる内に
YOU気、Tにさんが沈没
家庭もちは寝る時間ですね
そうこうしているうちにsyんが消える
きっと下のソファアに退避したんだろうな
延々と大航海やってるSSきと
延々海王記読んでるぼくが
TVでやってるドイツ映画見ながら4時半までがんばる
(脱獄した女囚4人が各地でライブして
それがバレて追いかけられるアホストーリー)
でも、仕事してきたんで体力が尽きる
仕事終わった後にタウリン2000mg入れたんだけどなぁ
ssきはいつもの貫徹コースらしい

んで、なんだか家庭持ち組が6時に起き出す
どうやら家庭に戻る時間らしい
ヤツらはまたお父さんとしてこの休日をすごすわけだ
がんばれ
ssきも引き上げる模様
じゃわしも帰るー
かとちん来るまで寝なおすー
その帰り道の朝ぼらけ
e0014578_2332386.jpg

久々に同窓会が出来ました
今度会えるのはいつだろうね

[PR]
by route13000 | 2006-11-07 23:33 | 有象無象
昨日スーパーで見つけた
e0014578_2245528.jpg

賞味期限は9日
子供だましだって分かっちゃァいるんだ
いるんだが!!

あ、そうそう
また例のバナジュー見つけたんで7本追加
両手一杯だったんで買えなかったけど
あと6本ほどあったな
ほひひ

[PR]
by route13000 | 2006-11-07 22:46 | 食べ物
ファミマで塩豚まん食べました
ウン、塩味です 特にコメントなし

そして半額コーナーを発見
チャンポン2ことガンダムフィギア4購入
開けてみると
e0014578_2248182.jpg

マチルダさん・・・
マチルダさん マチルダさん
マチルダさん マチルダさん マチルダさん
カテジナさ~~~~ん!!

これで電車男ごっこが出来ますね
内訳は2マチルダとアムロとハモンさん
青の巨星が欲しかった グフ
ちなみにレアは陰になってるけど
どう見ても「坊やだからさ」の人でした

[PR]
by route13000 | 2006-11-03 22:51 | 有象無象

QP

思いついたので書いた
同僚の手の甲に
e0014578_22412568.jpg

バールのようなもので書いた
今は反省している

[PR]
by route13000 | 2006-11-03 22:42 | 有象無象

どさん

土産に買ってきたがコレ
e0014578_22285531.jpg

名古屋コーチン 栗入り
秋限定な感じがいいですね

それを持っていったら
e0014578_22301857.jpg

東京みやげのライバル出現!
なんや!ここはケンタッキー州なのか!

そして戦闘開始
e0014578_22324979.jpg

あきらかに同じです
ほんとうにどうもありがt
でも、栗の差で名古屋の勝ち

[PR]
by route13000 | 2006-11-03 22:34 | 有象無象

菊講座

さぁうろ覚え菊講座の始まりだよ!
仏前とアナルに興味にある子は寄っていきな!

菊にも色々ございまして
e0014578_2264738.jpg

こちらは鉢の底面から上までが
70cm以内と規定があるダルマ造り
これがもっと極端に短いと福助造りですね
e0014578_2285736.jpg

こんなかんじ
で、上と下との違いは一鉢に対する菊の本数
一本立てと三本立て
おやぢ曰く三本立ての派閥と一本立ての派閥があるそうです

そして大造り 長さ規定ナシ
e0014578_222049100.jpg

ただし、規定の9鉢を
高さから花の盛りまでキレイなものが賞を取れるわけで
e0014578_22131642.jpg

コレなんか一見キレイに見えますが
審査日まであと5日もあるのに
こんなに咲いてちゃダメーダメー!
黄色は発走除外された上
持ち運びに不便との理由で盛りなのに打ち首
まぁアブラムシも沸いてたしね

審査は花のありよう、葉のありよう
高さや枝振りまで審査対象になります
だからこうして咲きすぎたり見栄えが悪い子は
すぐ打ち首!で、二軍が上がってきます
e0014578_22175782.jpg

明日審査で、それまでに3回は見に来るとのコト
半田でも出品してるから二軍はいくらあっても足りません
がんばれおやぢ

さて、そんなおやぢが薦める
名古屋一うまいきしめん食わせてやる、といっていたもの
e0014578_22221383.jpg

驚くほどふつーーーー!
まぁ外で名古屋城見ながらってのが他に無いポイントだけどね
ここで野良猫がエサもらってました
だからあんなに猫がいたんだよ、かとちん
e0014578_22242791.jpg

金シャチ焼き 105円
三英傑は何も関係ナイね、うん

最後に
e0014578_2226852.jpg

コレって一本の菊から出来てるんだってさ

[PR]
by route13000 | 2006-11-03 22:27 | 有象無象