トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2007年 05月 ( 13 )   > この月の画像一覧

かとちんが来た時の日記

どんだけ前やねん!!!

かとちんにマカビンビンっぽいものと
DVDを何枚か渡しました
かとちんフェイトのお人形さんかいました
まる

出来事としたらこれだけなんだけどね
せっかくなんで行ったラーメン屋紹介
半田において唯一ちゃんぽんを
ちゃんとちゃんぽんの麺で出してくれるお店
(ナベ屋さんは除外)
大抵が普通の麺で野菜海鮮乗せという
それって海鮮タンメンなんちゃうん?という代物
4軒並びのお店でほかにもラーメン屋があるんで
中華飯店な趣きのそのお店がソレをだすのはびっくりです
だってら王への道ですら取材してないし

かとちんが頼んだちゃんぽん
e0014578_23411472.jpg

以前頼んだときは
ちゃんぽんの特徴である
野菜で腹いっぱい現象が起きていましたが
あれ、バージョンかわってね?
肉ダンゴとエビダンゴが行儀よく並び
野菜も麺が見えないほどの盛りじゃありません
んまそう
そしてぼくが頼んだのは
e0014578_23443295.jpg

カラアゲ定食
あんた!カラアゲ定食って割りに
チャーハンついてる(大盛りにしました)
小ラーメンにしてはチャーシューでか!
あと、手作り杏仁豆腐うま!
これえ1000円行かないのはお買い得です
ただ
最近のいろんな愚痴をぶちまけろ!と
バルスカを振るっていたら
閉店だよ、とつっけんどんにされました
おばちゃん、それじゃごんラーメンは売れません


番外編~

常滑の塩のうまい店にまた行ってきました
なんでも期間限定のさくら豚ラーメンがあるとか
・・・無かった 終わってた
しゃーないから前回食べなかった
とびうお塩ラーメンを注文
とびうおって焼きアゴのことだよね、きっと
細麺と太麺どちらにしますか?って聞かれて
塩なんで細麺をチョイス
シャメ忘れたんだけど
味は・・・驚くほどじゃなかったような
ナニが300円増しだったんだろうか?
それでも塩ラーメンとしてはふつーにうまいです
今度は競艇の方のラーメン屋の塩いってみよう
ついでに夕日見てきた
e0014578_23552984.jpg

サンセットビーチ
地元の人なのかどうなのか
中年のご夫婦もみえていて
冷蔵庫にナニがあるから
今晩のご飯はアレにしようとか
ムードのない話をしてました
いや、それが生活ってもんでいいのかな
夫婦で夕日見に来るって
なんかステキやん(伸介風味)

[PR]
by route13000 | 2007-05-27 23:57 | 食べ物

そういえば

実家の近くのジャスコの
二階のフードコートにある
ほなみ、ってうどん・そば屋では
毎月10日に天めんが500円になるんだ
さらに大盛り無料なんだ
それだけの為に実家に帰ったんだ

上記イベント後
満腹でそばの幼児用ゲーセンに行く
前に来たときにお気に入りだった
ミニやシトロエンやフィアットで
イタリアをレースするのが消えてた
がっかり

代わりにパチの台があり
いかにもパパ向け
エヴァの最新台があったんで
100円でプレイ
なんか100円で50発出るとか
お金入れるとチャッカーが4つ点等とか
実際よりなが~く遊んでいられる親切設計
リーチ数回あったけれど
発展することも無く終了
それなのにコインが4枚出てきました

振り返るとそこは10円ゲーセンアイランド
そうアイランドなんです
一般ゲーセンの対戦台のように
向かい合わせで色んな10円ゲームが並んでるんです
うは、たまらん
鼻字出る出る
でもおこちゃまばっかりなんで
シャメは撮れませんでした
e0014578_23193259.jpg

コレしか
なにこれ
シッペって
いまどきの子はやんねーべ
クラスを見回すようにスクロール
級友にはそれぞれコイン設定があり
硬貨を投入したときに向いていた子と対戦
ルールは簡単
自分が叩く人なんで
相手が机に手を置いて
それをぶっ叩くだけ
相手の手が叩けたらコインゲット
机叩いちゃったら、手がジンジンな絵が出てアウト
タイミングも何もあったもんじゃない
4枚の子が狙い目でバカバカもうかりました
んで5枚入れてみると
視野の級友がみんな集まってきて
みんなで手を出すの
そんで手がジンジンとかちょww
でも全然悔しくないの
これ、うちの職場にほしいなぁ

話題は変わるけど
ぼくのなつやすみ3がもうじき出るらしいんだけど
お台がPS3なんだって・・・
ちぇ、1.2年待ちかぁ・・・
DSの中古が15600円で出ていても
購入に踏み切れなかったぼくです
PS3が二万切ったら」かなぁ・・・
うちのPS2さんは
FF11の頃買った
10000番台です(初期モデル)
特徴は洋物AVがモザ無しで見れるらしいよ

[PR]
by route13000 | 2007-05-27 23:30 | 食べ物

食い物系シャメ放出作業

おっとこまえええ
e0014578_2302963.jpg

マサヒロと三連ちゃん
でも買わなかった
代わりに塩ダレひややっこ買ったらうまかった

塩つながり
e0014578_2322438.jpg

話題になってたんで食べてみる
二個目がほしくなるわけじゃないけど
そこそこおいしいかと思ったよ
去年食ったジェラートの塩はうまかったけどね

そのジェラート食ったのが
JAのお店だったつながり
e0014578_23446100.jpg

4年ぶりにコメを買ったよ
秋田のコメには三平(釣りきちがい)が付いてくるね
もちろんですが割引商品でした
昔、千葉にいたとき
施設のバザーでお米1kg300円とかで買って
そこから虫が発生した苦い記憶が・・・

地元の名産つながり
e0014578_023511.jpg

最近おかしなことがあってね
ぼくはずっと巨人ファンなわけなんですがね
原監督解雇くらいから見なくなって
ラジオは毎日中日情報を流していて・・・
気がつけば巨vs中戦で
中日にいいプレーが出ると
「ぃよし!」とか言ってます

[PR]
by route13000 | 2007-05-27 23:07 | 食べ物

オットリッチタイプ

e0014578_22544058.jpg

めぽ



syこたんのブログっぽく

髪が最大限伸びたんで後ろでくくってたんですが
なんかお相撲さんが引退とかで
マゲにしてみたんです
それだけなんです・・・

今は切っちゃったのでさわやかさんです

[PR]
by route13000 | 2007-05-27 22:57 | 有象無象

野に咲く花、咲かない花

たんぽぽ終了のお知らせ
e0014578_22461926.jpg

また来年!

あとひまわり撒いてみました
職場の空いてた鉢植えに
e0014578_2248013.jpg

ふたばから
e0014578_22485385.jpg

よつばと!
e0014578_22494474.jpg

こんなにおおきくなりました
うんうん
順調にみんなプチトマトってダマされてる
横に菊とか咲いちゃってるしね

[PR]
by route13000 | 2007-05-27 22:51 | 有象無象
えらくシャメでの更新をしていなかったら
ドカンと溜まっていまして
また、それを処理するのに更新が遅れ
そして月曜にはらき☆すた更新が待っています
・・・だれが見てるんだらき☆すた更新

そんなわけで古いほうから処理していきます

半田はお祭りが約2ヶ月がかりでして
各地区で山車(だし、と読む)で練り歩きます
これは最終日前の5/3
ある地区の花火を見に行きました
e0014578_22353089.jpg

うまく撮れてないけど巫女舞
ええ歳のおっさまがじっと見てたら
警察に引っ張られそうなんで
シャメとって即撤収

秋田のネイガーのHPでも見たけど
竿にちょうちん一杯吊るす祭りってのは
どこにでもあるっぽいんだけど
うちの近所では、それをこんもり山形にして
舟に乗せたり、台に乗せたりしています
それ越しに撮った傑作
e0014578_22411763.jpg

山ほどシャメ撮ったり
動画で写したけれど
まともなのはコレだけでした
月とか太陽とか星とか花火とか
光モノって携帯の能力じゃダメみたい
雲ならいいんだけどなぁ

[PR]
by route13000 | 2007-05-27 22:43 | 食べ物

ちんこ自慢

おれのちんこはでけぇずら
こないだカゼ引いた時
もうポンポコリンだったさ
医者にまた切れって言われるよう

のどちんこ自慢でした

こないだの日曜の沖縄の放送をみたのよ
ほらハルヒの出た次の回
したらコブクロが4組いて
うち3組がカネ3つとかもう
オキナワンシンガーってすげぇな!
でも優勝したのは月光歌った女の子

ぼくは思いました
出るんならわざわざ激戦区のマジメ方向でなく
技能賞狙いでネタでいけばいいじゃない

でもコメントはもっともらしく
仕事を絡めて


その1 I ターン編
「東京から半田に戻って10年
ようやく胸を張ってここにいるって
東京の友人にも
地元でもいえるようになりました」
「遠く遠く」

その2 施設利用型
「去年の敬老会で演じた時の歌です
みなさんに喜んでもらえました
負けないよう枯れないよう笑って咲いていてください」
「野に咲く花のように」

ちなみに衣装はコレ
e0014578_014814.jpg

ギリギリアウトな感じがしませんか?

ちなみに各部署から出るとのことでしたが
PT三人組がコブクロ絢香の
ワインディングロード歌うそうです
日曜にも歌ってたけどさ
初めの部分がオケ無しで
完全アカペラなんだよね
思った以上に難易度高いですよ

[PR]
by route13000 | 2007-05-26 00:17 | 有象無象

すごいね

ソロでハンタがDL様狩る動画
[PR]
by route13000 | 2007-05-20 10:50 | 有象無象

みなさんい相談 2

以前、↑のにぷれすれすr~○○~のところで書いたけど
7月に、こないだハルヒが出やがってた
国営放送のど自慢が来るんですよ

出たらネタになるな~、とか思ってたら
なんと社命となりました
「各部署より、一組以上出しなさい」とのおおせ
うちの部署の代表に自動で選ばれていました
・・・しゃあない、そういうキャラだから

でも、のど自慢ってさぁ
カネが一杯なるとインタビューの後に
お仕事とお名前言ったりするじゃない
それが狙いか、事務長!
ちなみに一円も出ないとのこと
じゃ~ぼく、自宅警備員って名乗ろうそうしよう

んでさ
選曲なんですがね
ざっと何パターンか考えてみました

・名古屋はエエでやっとかめ
・金太の大冒険
→放送禁止ソングと企業名でまくりソング
 予選どころか抽選で外して貰おう大作戦

・チェリッシュ、ブランキージェットシティ
 シーモ、ノウバディノウズ、サクラ
→地元じゃないけど名古屋出身のアーチストたち
 唄しらねーけど

・長崎は今日も雨だった
・走れコウタロー
→ゲストの前川清対策
 長崎は30人くらい唄うんじゃね?
 走れ、はこないだ持ち馬がG1取ったから

・二輪草
・能登はいらんかいえ
→坂本冬美対策 おばさんとかきっと多そう
 いや、知らんのですわ

・宇宙鉄人キョーダイン
・アクマイザー3
・ふもっふ
・セーラー服と機関銃
・チャラ・ヘッチャラ
・バレンタインディキッス
→ネタとして新鮮だよね
 でも、マジでガッチャマンで鐘全部鳴ったの見たことアル
 歌いやすいのと、出だしから元気なのが多いので
 ポイントとしてはウケがいいと思うんだけど
 全国にヲタさらすのはいかがなものかと?

・アミダばばぁの唄
→うめー!って褒めて貰えそうなのはコレなんだ
 でもサビまで長い、ボソボソした唄い方
 介護士として内容はマズいかな、とね

・永久にともに
・あいのうた
→syんちゃん辺りを結婚の事実をでっちあげて
 「お祝いのために歌います」とかいうと好印象
 でもバラードは入りがローテンション
 サビまでに鐘1.2個がパターン


ん~
まぁ上記の事をいろいろ考えて
1、出るのはイヤだ! はがきから落ちるパターン
2.ネタの為、予選までがんばってみる
3.おれは本気だ 本戦出てなおかつカネも狙う

自分のキャラを振り返るに
福祉の仕事に従事し
デブキャラである、という
TVでよく見るパターンではあるんだけどね
すげーよ、見た目と仕事が本戦クラスだ

1なら簡単
明らかにヤベー雰囲気の曲書けばいいだけだから
2も妥当
カラオケ気分で楽しんでこれます
問題は3
3のつもりで出て行って
結果が2だったらこれはまた笑いますな
ま~ぼくあがり症なんで結果なんか付いてこないと思うけど!

みんなもさぁ
なんかいい曲ないか知恵貸してよ~
歌う歌わない、歌える歌えないは別にしてさぁ
締め切りが5月中なんで早めがいいっす

今週からちゃんと本放送みて参考にしつつ
室井滋主演の「のど自慢」って映画も見とこう

[PR]
by route13000 | 2007-05-17 22:13 | 有象無象

みなさんに相談 1

今年でこの仕事について10年なのは前に言ったとおり
今来てるハタチの子が10歳の時から働いてました
んで、手取りが17万いかないんですが・・・
介護の仕事に希望をください(CM)

とりあえず、保険とか入らずココまで着ましたが
そろそろ県民共済くらいはいっちゃおうかな~、っと
それか、月々2万づつ積み立て貯金してるのを
3万に増やそうかな~

どっちがお得?
それとも両方やっちゃうべき?

[PR]
by route13000 | 2007-05-17 21:37 | 有象無象