トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧

ホンモノのラーメン

いつものラーメン屋さんで新作が出たらしい
それも夏のつけ麺で去年出ておいしかった
そば麺がしおタレで食べられるらしい
で、行ってみた
e0014578_2323741.jpg

おやぁ?
小麦メンとソバ麺のW麺とか
涼味をあげる為のジャコとネギ入り出汁氷とか
そういうのが無いけどこれはっ!
おお!もり!
タマゴも増量!

行ったその日がお盆休み直前で
麺が無料で大盛りサービスとか
特製~
そいえば年末も同じような休み前で
タマゴ食べ放題でした

たいへんおいしかったので
また食べたいと思っていたら
先週で終了したそうです とほ
東海市だか知多市にあるラーメン屋で
塩つけ麺あるらしいから今度行って見ます

・・・そうだった
有楽に新しくラーメン屋が出来たらしい
三河の有名店だそうけど行ってみねば
開店すぐに行くとチャーシューが厚切りだよ

[PR]
by route13000 | 2007-08-30 23:09 | 食べ物

おでん缶に続く

ラーメン缶がはやってきたらしいです
自転車通勤時にも見つけました
e0014578_22551472.jpg

なぜ札幌で冷やし麺なのかナゾだけれど
値段とこんにゃく麺って表示見て
買うの辞めましたけどね
でもユニーで防災グッズとして
味噌ラーメン缶が398円で売ってた
缶だから日持ちはするけどさー
暖めないとおいしくないよね
なら、カップメンでいいんじゃ・・・
災害時にこんにゃく麺で0カロリーって
どんだけ健康志向

[PR]
by route13000 | 2007-08-30 22:58 | 食べ物

シャメ講座

ある日の夕焼けシャメ
e0014578_2240125.jpg

そして別の日の夕焼け
e0014578_22411067.jpg


夕焼けって好きなんだよね
毎日違う風景、模様で
それも1.2分で表情が変わる
マナカナのブログでもよく上がってる
シロウトでも簡単に美しいものが撮れる素材

で、シャメの下方に建物の影で黒を入れておくと
上のグラデーションが際立つよ
雲の面白い形のものを昼にとっても
携帯シャメの限界で小さく感じます
月とか花火撮ったことある?
光を扱うとどうしても小さくなっちゃうから
きっと晴れた空とかもそうなんだろうねー

[PR]
by route13000 | 2007-08-30 22:52 | 有象無象

オサムシはマンガの神様

これ知ってる?
e0014578_22344820.jpg

白いカミキリムシ
いや、普通にどこにでもいるんだけどさ
ゴマダラカミキリとルリボシカミキリがいるよね


ぼくのなつやすみ3でこいつも虫相撲出来るのよ
ニコニコ動画でプレイ日記を楽しみに見ています

[PR]
by route13000 | 2007-08-30 22:37 | 有象無象

ビックリマン愛

プロレス愛があるように
ビックリマンにも愛があるんです

注:ここから先の内容は非常にビックリマンです
マニア以外はカエレ!カエレヨゥ!

今日、名古屋に出てて
名鉄で帰ろうとして
時間あったんで構内のサンクスよったら
こんなのがあったよ
e0014578_21332786.jpg

わかるかなぁ?
30th記念箱入りビックリマン
最新ビックリマンなわけですよ
おかしいなぁ
公式でこないだ発売!って書いてあったのが
ビックリマンヒカリ伝おとぎ
で、コンビニとかでまだ置いてある現行のが
ビックリマンヒカリ伝Ⅲ
ほら、GEOでDSソフトについてたヤツ
あれれ~?(コナン風)

これはウワサのロケテスト!!

しまったあああああ


箱入りになって188円と大幅値上がり
昔、売れ行きをうらやんだ他の会社より
ホログラム入りシールは高価で
なかなか出ないようになってたけど
それを公正取引法だか景品の法律で
ホロ封入中止になった経緯があり
これが妥当な値段なのかも知れないけれど
でも、あんた

ヘッドロココはわかる ブラックゼウスも判る
ネロもワンダーマリアもノアも判る
その後よ
なんで聖梵シリーズになっちゃうの!!!
インダストなんか、こないだのDSソフトの
一日で売り切れたアマゾン版おまけの
シール投票で2ちゃんが絡んで不正が行われた
嫌われモンシールじゃない!

ぼくはこう言いたい
ヤマト爆神だろ!!!
ホロで復活させてくれよ!
なぁ、頼むよタンゴ博士

開けてみた
e0014578_22204755.jpg

いらない子きたあああああああ
まぁレアの2つ入れて
4/12だからね・・・
チョコとシール分けたのは賢明
でも外箱のバーコードリーダーの
ひかり伝要素っているの?



そんな個人的理由により
買う気がダウソしていたもので
まるっと一箱10個入りがあったのに
5個しか買わないチキンでした
漢なら箱ごとレジ持ってくのが
アタリマエだよねー
大人買いが許されるのはキモヲタだけだよねー
はぁ・・・・激しく後悔
正式なの出たらまた市内のコンビニ巡りか・・・


どうせここまで読む人、付いてきてる人いないだろうから
ぼくのビックリマン愛を曝け出しておこう


まず、コレをみてくれ
e0014578_21542210.jpg

ビックリマン20th記念
シール100枚丸ごとヘッド
7月に出て3日で生産中止
10月に復帰したけどさ
3箱買い占めたのもいい思い出だ
ブログにも書いたっけなぁ

そしてコレ
e0014578_21574525.jpg

その翌年発売された
新シリーズひかり伝
第一弾以前の世界とのことで
有名キャラの部品や名前が使われた
ツールになるキャラがいるらしいけど
キャラデザが好きになれず買いませーん
じゃ、なんであるの?
これ、東京で買ったヤツ
まだ残ってやんの

ラスト コレを見てほしい
e0014578_221872.jpg

ノレンあたりでないとすごさがわからない
BM3ですよー
実は数年前までBM1と32段もあったけど
冷蔵庫整理でシールだけ出して廃棄
コレだってもう食えるモノじゃないけどさ
未だ冷蔵庫の一角に保存されています
開けるのが!惜しい!
これで当たりが出たら笑うけど
もう遅いっちゅうねん


コンビニで出てたビックリマンのフィギアのやつ
あれも買うには買ったけどさ・・・
塗りが最悪なのとクリアバージョンて・・・
ガチャガチャじゃないんだからさ
そんなんダレが喜ぶの
あ、企業が経費浮いて喜ぶか
んだで、あんまし買いませんでした
せいぜい30くらい
うん、多いね


こんなに金かけるなら例のビックリマンマンガ買えばいいのにね


ところで
賢明な読者は気が付いただろうか
↑で紹介した過去のビックリマン
ヘッドばっかりビックリマンが20th
その次が21th
ヘッドのはブログで集めてるの紹介したし
21thは去年東京に行ったとき紹介したね
あれ?
去年が21th?


じつはマジャリンコシールとか入れての30thらしい
聖魔大戦からだと22thになるのね
そう考えるとガンダムよりなげぇ!

[PR]
by route13000 | 2007-08-30 22:09 | 食べ物

みんな知らない間に

こないだの皆既月食
あれってぜってぇ黒き月だって
みんな知らん間に人類補完されてるって
証拠にほら
首の後ろに刻印が
ニエって

あれ?窓が開いてないはずなのに生ぬるい風が?

[PR]
by route13000 | 2007-08-30 21:30 | 有象無象

やっと購入

そうそう
たしか↓の記事はこの日だった

KEY新作のリトルバスターズを買いに
ファミーズまで行ったんだった
e0014578_0574171.jpg

ポスターとか携帯クリーナーとか要らない
つうか使うやついるのか?

ユニー駐車場にそーいえば
らき☆すた とハルヒカッティングの
イタ車が止まってるのは見たけどね
そういう人なら使うかなぁ

で、そこで見つけたのがDSちゃん
中古で14800円
それが更にGBA用のフタが無いからって
2000円引きの12800円
底値ハケーーーンっておもって即購入
e0014578_12276.jpg

ネイビーがよかったけどアイスブルーしかなかった

で、ソフトも買わずにやること無かったんで
ひとりでチャット機能を堪能
かとちんがハルヒのDVD買ったってんで
こんなコメントを贈る
e0014578_17195.jpg

有効活用・・・してるよね

そして一月がたち・・・
リトバスは仕事が忙しくて完全にストップ
DSは同僚から借りた脳トレを3回プレイしてすぐ飽きる
ジャンプオールスターズが1500円だったんで買ったけど
まだ封も切っておらず
誕生日に特別なことがあるらしいんで
持ち主の設定をJUST誕生日に変えたけど
別段なにごとも起こらず
まったく無為な日々を送っていました

ここまではミクシで書いた記事とおんなじ

しかし、とうとうやってきました!
この為にDSを買ったと言っても過言ではない
ビックリマン大辞典の発売日です


忙しくて予約忘れてたorz


市内どころか知多半島中の
ゲームを取り扱う所に電話をして
シールがまだ残っていないか確認
・・・あるわけねーよなぁ
どこも「ワンダーマリアのシールならあるんですが・・・」というけど
欲しいのはヘッドロココなんだ
両方とも新規書き下ろしイラストになってて
カックイイんだ
もう、中古でいいかなぁ・・・

諦めかけて公式を見たら
なんと!購入特典として
ヘッドロココが封入(入ってます)
予約特典でワンダーマリアだよ、と
うわ、バカじゃああああん
散々、知多半島の各店にバカっぷりを披露していました
そんなわけでコソコソ近所のGEOで購入
e0014578_1171133.jpg

おおう、GEOはビックリマンチョコも
おまけでつけてくれるんだってさ
ありがたー でもコレは集めてないけど

公式で知ったもう一つの情報
当時コロコロで連載していたマンガが復刻して
一冊の本として出ているらしい
本屋にも寄ってみた
・・・2600円?
やめておいた
これなら公式本買ったほうがよくね?
でも後から欲しくなるのかな・・・


あ、ゲーム本体ですが
とんでもなくつまんないです
もう飽きた

[PR]
by route13000 | 2007-08-27 01:21 | 有象無象

ゴマの香りがこうばしい

ある日の昼食で豚の冷しゃぶが出まして
ちょっと多く頼みすぎたので
二人分もって帰りました

冷蔵庫には流水麺のうどんがあるし
タマゴ落として食ったらめちゃうまいべー

で、仕事が終わったのが9時過ぎ
ああ、修羅場の頃でした

ゴマだれが足らないだろうとコンビニをめぐっていたんです
二皿分の冷しゃぶを、持ち帰る都合で一皿にまとめて、
それを助手席に乗せて・・・

はい想像できましたね
ブレーキ一発でゴマダレびしゃりですよ
シートがくせぇことくせぇこと

で、ゴマだれも見つからず
ふつうに麺つゆだけでいただくことに
e0014578_0543565.jpg

うまかったよ!
犠牲の分ね

[PR]
by route13000 | 2007-08-27 00:55 | 食べ物

カメックス

同僚が道に落ちていたのを拾ってきたカメさん
e0014578_044403.jpg

こんなに大きく・・・なってねぇ!
話を聞くとエサを制限して
大きさを調節しているらしい

なるほど、うちの犬もそうしよう

悲しいお知らせ
この撮影後、お亡くなりになった模様
やすらかに

[PR]
by route13000 | 2007-08-27 00:46 | 有象無象

男電車

うほっ! いい折り紙
e0014578_041321.jpg

去年も作ったナスの牛です
たくさん余ったので連結しました

さぁ萌えてくれ 腐な方々

[PR]
by route13000 | 2007-08-27 00:42 | エロス