トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

リトバス解けました

実は先週から今日にかけて
リトバスのパワープレイ期間を設けていまして
これまで二人しかといてなかったのを
休日に一気に三人とか
メシも食わずにプレイしてました


で、さすが鍵ゲーですな
ここで終わるかな?ってとこで
キリが付かない
気が付いたら夜中3時とか・・・

さすがに泣き所はこの先だろうって見越して
昨日とっとと寝て、今日で解こうと思ってたら
3時と6時に目が覚めてしまいましたよ
ええ、遠足の前日の小学生ですな

7時の目覚ましでいつもどおりに起きて
メシも食わずプレイ
一時間もせず泣き所キターーー
嗚咽しましたよ ええ

結局終わりの本当に間際だったようで
8時半にはクリアしてました
攻略サイト見ないで解いたゲームはホント久々です
ま~一本道といえばそうだけど
ようやく攻略サイトでやりこみ要素や
二週目で出てくるイベントなんかを見て
ようやく今の時間です
CGコンプ率99パーセント
あとは、色違いのパンツだけ・・・っていらねー!
もうイベントは全部見たのでこれにて終了
イベント回収中にナゾだった内容のエンディングを見直してたんですがね
一番の炉キャラが一番演技うまくてびびりました
あんな泣き方ナディアの日高のり子以来だ
リアルすぎっす!


うーし!
ようやくニコ動でMADとか見れるぞ~う
んで、また泣くぞ~う

[PR]
by route13000 | 2007-09-23 15:03 | 有象無象

あぶなかった

仕事でフロ介助のあと掃除しようとしたら
窓の外のモップが倒れてたんですよ
しょうがないから窓から外に出て
かがんで拾おうとしたら


木の枝が目にぶっ刺さりました

いや、正確には
刺さった枝が白目の部分を滑って
鼻の方の目じり?にファッキン

あぶなかった
いさおちんピンチっ!だった
もう少しで魏の将軍になるところだった
でもまだ痛い


これで腰・目・ヒザ・足首と
アラートがつきまくりです
オートリペアが欲しいです
病院逝け!って感じです
ええ、毎日行ってますよ・・・

[PR]
by route13000 | 2007-09-19 21:37 | 有象無象
さわさんへ
おにいさん最近英語力が落ちていませんか

コレを覚えてあなたも自宅留学!


追伸:パンダ好きなあなたへ

[PR]
by route13000 | 2007-09-18 22:02 | エロス
カンフー仁義
もしくはリアル龍がごとく

主演;舟木正勝じゃない誰か
[PR]
by route13000 | 2007-09-18 21:56 | 有象無象

これはいい商売

これもって5号室気分
ぼ、ぼく10セット買うっス

[PR]
by route13000 | 2007-09-18 21:39 | 有象無象

助けてローゼン

昼に自民党の党首候補の演説風景やってて
秋葉でローゼン閣下が演説すると
記号として判りやすくヲタが後ろで
ロマンスとか撃ってるんですよ

喪前ら一山いくらでやとわれた?


なにげにその後のニュースでやってた
コンビニ強盗事件の現場
あ、いつもいくファミマじゃ~ん
カラーボール投げた跡が付いてたね
はいはい物騒物騒

[PR]
by route13000 | 2007-09-18 00:02 | 有象無象

悲しい出来事

こないだ仕事でタント運転していました
蚊が入っているのが気になっていて
信号待ちのとき、フロントガラスに止まったんで
思いっきりぶっ叩いたんですよ

    / ~(^o^)
ガラス 0 (   )
   ハンドル

こんな感じで

「ビッ!」って鳴りました
クラクションが
おなかで・・・


イイワケ
タントって室内空間広くするために
ずいぶん前にガラス着いてるんだよ?
けっっっしておなかが出てたからじゃないんだからねっ!

[PR]
by route13000 | 2007-09-16 23:07 | 有象無象

進出ラーメン

これは今日食べてきた
三河で行列が出来るラーメン屋が
半田にも出来たんだって
実家で広告もらったら
ギョウザがタタで食える券が付いてた
じゃ食べに行ってみるかぁ

まず、開店が11:30という事で
11:35についてみたら、もう並んでる!
行列を見越して、案内係りが一組づつ
うまく並ぶように案内していたからでした
でも、食べる頃には待ちが出てたけど

真後ろに並んだおっさんが
「ここ、おいしいの?」と聞いてくる
三河では評判だったらしい、と伝えると
自分はラーメン好きなので新規開拓に来た、とのこと
でもな、おっさん
ラーメン好きはまず、いきなりコショウ入れちゃダメだと思うぞ
それとトンコツにあうよくあう細麺を
「粉っぽかった」とかいって残すな
細麺食べたことないだけじゃね?
あと、お持ち帰りでゴマソフトですか
なんかスガキヤの常連さんですか?


とりあえず、ラ王への道でいいと言われていた
白のメン こってりを頼む
e0014578_22361917.jpg

あ、ギョウザは論外
コウラクエンのほうがおいしい
豚臭いって点では
半田にはトンコウがあるんで
こってりな感じでも天一のインパクトもなく
普通のトンコツってな印象
チャーシューは太肉を意識してか厚め
ん~ チケット切れたら来なくなるかも・・・

あ、ただね
目標は達成しました
替え玉頼む時にね
「おかわり、ハリガネで」って言えた
正にトンコツはりがねおかわりDADADADADA~

[PR]
by route13000 | 2007-09-16 22:42 | 食べ物

新作ラーメン

例の塩ラーメンがうまいお店で
新メニューが出来たというので食べに行ってみた
e0014578_22135180.jpg

ホタテとエビの汐そば、です
ちょうど看板前だったようで
ぼくの後来たお客さんが
「すいません、スープが切れました」と
断られていました セーフ

北海道に縁やっていうエビそばの有名店があるんだけど
半田の台湾料理屋さんで頼んだタンタンメンが
スープは全体的に辛いのに
エビの頭を砕いたのを混ぜ込んであり
すごく繊細なスープに仕上がってて
それ以来エビそばには目がありません

スープがオレンジなのはエビの味噌を入れてるから
エビはよく砕いてあるようで
スープ最後まで飲んだけど
ザラザラしていませんでした
ただ、ホタテはどこ?って感じ
もともとの店の塩そばが汐そばになったのがあるのか
そっちの主張のほうが強かった気がします


個人メモ
10月後半にイベリコ豚チャーシューが
ごくごく限定で入るそうです
12月からは桜豚のチャーシューが復帰


食べ終わった後海を見に行く
カプルがハナビしてた

[PR]
by route13000 | 2007-09-16 22:25 | 食べ物

新ジャンル「妹依存」

まぁこんな感じ
e0014578_2295355.jpg


こないだ飲みに行ったあと寄ったコメダにて
ヌイグルミのドラミに抱きつく(ダッコする)
ダメ兄貴を確認しましたので・・・

[PR]
by route13000 | 2007-09-16 22:11 | 有象無象