トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ラストラン ~計画~

明日お休みなんですよ
だからWillを取りに行こうかと思ってたんで
今日、Be-1からステレオ関係外しちゃいました
あとは車屋さんからの納車OK電話を待つばかり・・・

んところが
全然かかってきやがりません
それどころか今日、まったく電話に出てくれません
定休日?夜逃げ?
後者なら大変なことです


ふと、Be-1のメーターを見ると
「99918」となっています
ほうほうほうほう

買った10年前はたしか63000km位だったはず
そっか、10年で36000km乗ったか
てことは一年で360km
え!
一日1km! 
それはそれですご!


そんなわけでして
Be-1が動き始めて20年
唯一使っていない部品である
10万kmのギアを動かしてやろうと思います


明日がダメなら日曜に行くものとして
名古屋まで20kmとしましょう
金・土の通勤で10kmとしましょう
明日中に50km位ブラブラしたらいけるんじゃね?


そこでティンと来たのが南知多のそば屋さん
一度食べに行きたかったんだよね
知多半島のシモを下道でぐる~っと回れば
50kmとかすぐじゃないかな!

そうと決まれば色々計画したいぞ
師崎のじゃこソフトも食べたい
魚太郎でふぐのカラアゲも食べたい
恋の水神社も見てみたい
なんなら白砂の湯とかも入ってみたい
シモで距離が足らないなら
知多市の梅見に行けばいいじゃない
実家で最後の洗車してピカピカにして行こう


カーステが無くなっちゃったけれど
コレもまた僥倖
注文していた携帯のmicroSDカードの8Gが
さっき到着しました
これにニコニコ詰め込んで行こう


さぁ準備に忙しくなるぞう
また明日、報告します
かとちんとカラオケ行った話しも書かなきゃだけどね

[PR]
by route13000 | 2008-02-20 20:11 | 有象無象

ゆめ

土曜日に弓道の知り合いに会ったからでしょう
弓道場に一年以上ぶりに顔を出して
メケメケに言われる夢を見ました

それだけじゃなくWill Viがひどいハズレ車で
半田に帰るまでに絶対ぶつける、っての

あと、さいごに
買ってまだ二週間たたない携帯が傷ついちゃってるの
あれ?これだけ正夢だ

カギと一緒にポッケに入れてちゃいけないね
おケツポッケだと潰れそうで怖いんだ
サイドポーチでも買うかね

[PR]
by route13000 | 2008-02-20 19:51 | 弓道

おそるべし

2/1から集めたニコニコ動画が40G
エロが2G未満
やばいペースだねい

[PR]
by route13000 | 2008-02-14 02:45 | エロス

長文ばっかでごめんね

車のほうですが、車庫証明を貰いに行きました

日曜にお茶菓子もって大家さんに会い、
ようやくハンコを貰って、今日は警察へ
これで車屋さんに送れる!と思ったのが甘かった

なんかちゃんとその場所に駐車できるか
警察が下見してから許可が出るそうです
出来上がりが14日バレンタインのようです
たまたま休みでよかったけど、
また平日にうごかんといかんのか!とうんざりです

あと、受付のおばちゃん
ついさっき、知り合いなのか車屋のおばちゃんと
私語しまくりだったのにね
なんも知らないシロウトと見たとたん
メンドクサソウな対応どうもありがとう


そんなわけで、バレンタインには乗れるかな、と思ってたんですが
14日に車屋さんに郵送→車検なんで
取りにいけるのは再来週以降、休みで見たら21日っぽくなりそうです
いや、車検がかぶってたら24日の日曜かな
Be-1がそんだけ長生きできると思えばそれはいいんだけどね
あと、前述のmicroSDを見に、Will受け取った足で
初カーナビ浸かって大須を攻めようと思っているので
大半の店がお休みな木曜日より
日曜日のほうがいいかな~、とかさ

いきなり、車両感覚も掴めてないのに名古屋攻めるのは危ないかな?

[PR]
by route13000 | 2008-02-08 22:44 | 有象無象

携帯買ったよ

三月でドコモポイントが1800円分消滅するのと
冬割が切れたらしばらくU22割になって
35歳おっさんには優しくなくなるって事実と
こないだから携帯操作中にナゾのリセットがかるなどから
二月中に形態を変えねばならぬ事態となりました

ミクシではよく話題にしてたけどね

そんなわけでP905iを購入しましたよ

ドコモでも大手電気屋でもないといわれたこの機種が
街の携帯屋さんでゴロゴロあるのはなぜなんだろう?
ドコモ、20人待ちって言ってたのに

契約に辺り、色々聞いてみた
ドコモでは三千円、携帯屋では五千円
例の分割払いで、受け渡しはタダっつっても
頭金ってのがかかるらしい
それぞれ、独自のプランに入ればタダになるらしいんだけどね

今回買ったのが「炎の電話さん」という
聞けば聞くほどリスナーとしては馴染み深いお店
一度、来てみたかった処なんだけど
今回、契約で利用できてよかったです
ここのスゴイところは、他店の頭金がまるで無く
その上千円相当のオプションが選べるところ
充電のラインとか、コロナの映画券とかさ
ぼくは車内充電ケーブル貰ったよ
Willに載せてやろうと思います
あ、あとドコモダケ(春ver)貰いました


さて
買ったはいいんだけど難しいね、コレ
慣れてないせいか、十字キーの真下のクリアにすぐ触って
折角設定してたのがリセットされたり
カメラがちょうど握る部分についてるから
指とか映り込んだり
そもそもワンセグが写りません
やっぱmicroSD入れなきゃダメなのかなぁ
それが無いと着メロとか入れるのもアレだし
で、そっちも調べ始めました


microSDとmicroSDHCがあって
SDCHは早いらしいけど携帯とパソ繋ぐケーブルが
USB1なんで速度は変わりないらしい
で、8Gまであるらしい
値段的には価格COM調査で
1G 600円~
2G 1200円~
4G 3500円~
8G 9000円くらい?
2G位までが出回りまくっていて底値が見えないくらい
それより上があまりまだ出ていない様子
アメリカのサンディスクってメーカーが相性信頼があるらしく
できたらそこのを狙いたい

8Gを買って動画ガシガシ詰め込もうって思ったけど
考えてみたら携帯でニコニコ見る場面ってあまり無いような・・・
むしろそれならモバイルニコ動に入ったほうが安いし
そもそも、ワンセグにせよ、使う場面が日常ではまるで無く
名古屋に出る電車の中くらいしか想定できない
それも座れる余力のある場面
立ちならMP3プレイヤだろうし
大体いつも本読んでるし
とりあえず2Gでいいかな?

[PR]
by route13000 | 2008-02-08 22:30 | 有象無象

またカゼひいたっぽい

常にのどが渇く
くしゃみ、涙目、鼻水
そして熱でてるっぽい

軽くメシくって
PL飲んで、ヒエピタして寝よう

[PR]
by route13000 | 2008-02-03 19:32 | 有象無象

おかあさまへ

頼むから
恋花温泉の新刊ぐらいで
「エロかっ!」と大声出さないでください
あなたの息子は
毎日毎晩、無修正動画拾ってますから


あとF書院の高竜也先生が
母モノしか書かなくなったことに
「ああ、先生もふけたな」と思いました

[PR]
by route13000 | 2008-02-03 19:04 | エロス