トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2008年 04月 ( 23 )   > この月の画像一覧

セイカの学習帳

僧侶のアクエリオン
[PR]
by route13000 | 2008-04-26 21:26 | 有象無象
今、Tシャツがあつい!


ユニクロでガンダムTシャツ出るのは知ってたけど
サンデー&マガジンTシャツも出てて
三月から、ほぼ一週間ごとに新作でてるの
今日発売のが
「ラムちゃんvsタイガーマスク」
「矢吹ジョーvs幕ノ内一歩」
うはwww

あと、セガも企業Tシャツ出してて
今はバーチャファイター1が出てるよ
ガンダムは買うとしたらガンキャノンとゴッグ

一枚1500円なんだけど、まとめ買いで1200円まで
落とせて、6000円くらい買うと送料も無料
デヴにうれしいネット限定XXLも売ってるんで
ちょっとガッツリ買ってみようと思います

かとちんへ
ゴルゴTシャツもあったよ
うしおととらTシャツ気に入ったなら
まとめ買いで注文しとくよ
30日発売なんで、近くのユニクロにうってりゃいいんだけどね

[PR]
by route13000 | 2008-04-23 21:18 | 有象無象
りきちゃんが熱演しているメイドガイの
「く↑ く→ く↓」 というセリフの音

対するはめぞん一刻最終話にて
名古屋に引っ越したこずえちゃんに
近所のおばさんがかけた気遣いのセリフ
「おくさん こっちはもう な↑ れ→ た↓?」


おんなじ!
当時、そんな名古屋弁はねぇ!と思ってたけど
ようやく受け入れる事が出来ました
ありがとう仮面の人!
e0014578_19531098.jpg

[PR]
by route13000 | 2008-04-20 19:47 | 有象無象

マグロ この後スグ

e0014578_21492263.jpg

ここよりミクシのまんまコピペ

--------------------------------------------

最近緊縮財政ですごしていたストレスからか
2100円の大トロが780円になっていたのと
1300円の中トロが480円にもついフラフラと・・・


一袋20円のうどんで過ごしていたのにっ!


そんなわけで高級食材に答えるべく
4年ぶりにご飯を炊きました
去年の夏、かとちんと飯食いに行った時
クジで当たったのを恵んでくれたお米で!
ありがとう、かとちん
あっちで正式にお礼を言おう

水加減を間違えてえらく堅っいご飯だったけどね

柵で買ったのでまずさばきます
中トロはスジにそってすなおに切れました
大トロが・・・やわらかすぎ
ハシのステーキの油身みたいな部分が固いし
スジ通りに切ってもくにゅくにゅ
おまけに切った後に油残りまくり
この油で何百円分なんだろうか・・・


んで、食べてみたらやっぱり大トロ油ギッシュ
だめです、ぼくが言うのもなんですが
これはいけません
むしろ中トロの方がおいしかった

無理やり食べ終わった今頃になって思ったけど
ご飯堅いし油すごいならお茶づけにしたらよかった
大トロ茶漬け、普通じゃ食べられませんぜ!
ぶりしゃぶでもトロは刺身より
しゃぶしゃぶさせた方がうまかったし
ゴチになりますとかでもよく、トロを炙ったり
上から汁かけてさっと白くしたりしてるし


白めしと合計1300円程のトロ対決
貧乏人はカツオのたたきでいいということが判りました

[PR]
by route13000 | 2008-04-18 21:49 | 食べ物

そのほかのラーメン

いろんなところ行ったけど
シャメに残ってるのを上げときます

e0014578_21324283.jpg

実家の近所に出来たので行ってきました
来来亭というチェーン店
ラーメンにいろいろオプションが付けれるんですが
あんまりこだわりを感じませんでした
というか、セットメニューでお金を集める時点でもう・・・
500円割引券あったので背油増し増しにしてみたら
もう食べるのがいやんなりました
自業自得なんですがね
e0014578_21375541.jpg

知多市にあるなかよしらーめんというお店
梅を見に知多市に行くついでに行ってきました
万楽系のNecoってお店があったんですが
調べてみたらランチセットとか作ってたのでこっちに
無添加が売りのお店のようで煮たまごと
チャーシューは持ち帰りも売っていました
↑は塩つけ麺
昔、かとちんとママ食堂で食べたのがすごくおいしかったので
それ目当てで行ったのですが、うん、まぁ普通
でも、たまごとチャーシューはうまかった さすが別売り

[PR]
by route13000 | 2008-04-18 21:43 | 食べ物

麺の坊 晴レル屋

大府にある有名店
いつでも行列 30分待ちとかざらです
毎回マスコミで取り上げられるのに裏をかんぐりますが
ラーメン屋同士でサークルのようなものを作り
お互いに課題を出してメニューを作る姿勢はいいと思う

e0014578_21121397.jpg

と、えらそうに語っておいて 味噌DEカリー
味噌スープとカレースープの融合したつけ麺
カレー好きなものでして・・・
おじや用ごはんなら150円なのに
わざわざ普通ご飯180円頼んじゃったい
e0014578_21241861.jpg

濃い目のタレが少し入った丼に麺が入り
ネギと鳥ミンチと生卵
そして調味にラー油をどうぞ、というメニュー
僕が好きなあぶらーめんに近いと思いきや
なにやら生卵を混ぜることでさっぱり系な
アジアな味わいに一品でした
ちょうど、HPで発売がこっそり載ってた三日後で
新メニュー!とでかく載ってると思いきや
食券自販機こっそり紛れていたのが好印象

[PR]
by route13000 | 2008-04-18 21:29 | 食べ物

麺や 轍(わだち)

うちの近所の名店紹介
e0014578_20534330.jpg

冬季限定 味噌ラーメン
ここの味噌は去年食べ逃していたので
かなりうれしい一品でした
e0014578_2055353.jpg

塩ラーメンはよく出るんだけど
中でも具にこったもの
某ラーメンHPの言葉を借りるなら
この店初のビジュアル系
e0014578_20581573.jpg

ついこの間終わった鯛塩ラーメン
タイの風味が詰まったスープに
ほろほろした鯛の身をチャーシュー代わりに添え
上に本わさびを少しだけ配置
入学シーズンにおめでたい一杯でした


一年ほど、期間限定ラーメンばかり食べています
初心に戻って普通の特製わだちラーメンが食べたいです

[PR]
by route13000 | 2008-04-18 21:02 | 食べ物

ばななな

とりあえず、旧シャメかたずける方向で行きます

まず、この半年ばかりのバナナとの激闘
e0014578_20391563.jpg

バナナとモモ
混ぜると薄くなります
e0014578_204095.jpg

コンビニで見つけて、わぁいとおもって手に取り
レジに行ったら130円なんでばびった
e0014578_20413423.jpg

こっちがたしか120円
おそらくミルクの値上げがバナナ業界にまで響いたんだろう・・・
e0014578_2044254.jpg

ミルクプリンのバナナ味はまじ最強
買い占めちゃったもん
e0014578_20454081.jpg

バナナカルピスとナバナチョコ
バナナポッキーは買う前に消えちゃった
でも、チョコバナナはぼくにとってはバナナの冒涜だと思うんだ

[PR]
by route13000 | 2008-04-18 20:47 | 食べ物

鬼の道

やっと二月
e0014578_2050215.jpg

オレタチ ナカヨシ


そして地獄の全身タイツさん映像に・・・
e0014578_20515150.jpg

ならない!
悲しいお知らせ
長年愛されていた、赤鬼タイツさんは
背中のファスナーの破損により
下半身だけとなりました

ふとったからじゃないんだyo?
ふとったからじゃないんだyo?

大事なことなので二回言いました

そして、ぼく鬼なのに
福の神より拝まれたり
「くいなっせ」と虎パンに
豆(殻つき落花生)入れられたりとか

[PR]
by route13000 | 2008-04-16 20:56 | 有象無象

わがまち

これは車の手続きで市役所に行った時
なんとなく撮った物
e0014578_20432051.jpg

1/1現在の半田市の人口
e0014578_20443446.jpg

そして増減

やっぱりまだ男が多いなぁ
でも!
増えてるのが女なので未来はきっとハーレムルート
手始めにゆらさんから!

[PR]
by route13000 | 2008-04-16 20:46 | 有象無象