トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2008年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ラーメンDEランチ

久しぶりにパスカから開放
ひゃっほ~い、とか思ってたら
ウクレレ教室が2時からでした
近所に行ったことがないラーメン屋もあり
そこで明日まで使えるチケットもあり
行ってきました
e0014578_1193040.jpg

見ての通りシンプルなトンコツ
特徴は細めん
麺揚げ時間が3秒の粉おとしから
5秒のバリカタ~一分くらいのやわらかまでありました
トンコツでもメスブタの頭のみ使用とのこと
このメスブタめ!と思いながら食べると
思いのほか臭みのない、むしろ甘みにあるトンコツ
替え玉120円で頼み
さらに〆おじやも頼む
e0014578_1251842.jpg

ご飯崩してから撮ったんで食べかけっぽくなりました


チケットで味玉つけたんでこの量だったけど
ん~どうかな
石焼つけ麺 1200円ってのがあったけど
多分頼まないんだろうなぁ
あ、でもここ冷麺も食えるらしいです


ウクレレ教室は面白かった
完全に超初心者向けなんで
先生が「あ、こいつやってる人だ」って
判断したようで、あまりかまってもらえなかったけど
ヤイリ持って行って引かれるのを懸念して
ヤマハ持って行ったら1弦だけ黒弦で
ペグも特殊だったから、チューニング時先生が感心してたし

指示した音を生徒が出した時の
「ん~」って返事が
ホロでロイツマのアレっぽくてよかったです
イケメンなんだけど人付き合いが苦手そうな
なんだろう、ギターで食うことを夢見て
その半ばなのか、挫折したのか
先生の人柄に同情を禁じえませんでした
でも、やっぱり笑顔で蹴ってきた
だって入会金5k レッッスン(3/月/60分)8.4kは高い
そうしなきゃ先生食ってけないのは理解できるけどね

[PR]
by route13000 | 2008-06-30 01:39 | 食べ物

なぞ

これをみてほしい
e0014578_22474214.jpg

なんの変哲もない大人用リハパンだ
こないだ発注していたのが届いたんだ
いや、ぼくにじゃなく職場に
で、二枚目を見て欲しい
e0014578_22491888.jpg

メデパット
前回までメディパットでした
ちっさい「ィ」どこいった
リハパンはメディなのに

考えられること
・メディはメディスンを想像し、医療機関から特別な推薦が
あるように見せかけた商品である、とか
キチガイ消費者団体から言われた
・メディチ家よりの正式な抗議
・めでたいパットだから

でも英語表記は変わってないんだよね
まぁまったくどうでもいいお話なんですけどね

[PR]
by route13000 | 2008-06-28 22:56 | 有象無象
今日も同僚と食べに行きました
本日が六皿目!
最後の一品
e0014578_22291026.jpg

ナスとモッツアレラチーズのトマトソース
わーい白いお皿だ
混ぜているうちにモッツアレラが溶け込んでしまい
食味というより食感のみになってしまったのが残念
トマトでしたがおいしい一品でした
ただ、上に乗ってたミントを食べて
ひどい目にあいました
同僚が頼んだのは昨日食べたオイルソースと
その前食べたスモークサーモン
両方とも少しずついただきました

よーし
これで全種類制覇
あんた、またこの一週間で太ったといわれたんで
そろそろこの企画から離れたいと思いますが
月曜日、ベストワンを決めてもう一杯いただきます
ん~
ペペ肉とカルボ どっちにするか・・・


ところで、食べてる横でダーツをファミリーで楽しむ人と
男二人で楽しむ人がいたので見ていたんですが
両方ともでやってる内容が違うみたい
ファミリーは陣取りチックなの
ホモップルは701からカウントダウンしていくゲーム
奥が深い・・・


帰りに清算時「11人は入れますか?」という人がいた
いい感じではやってきてると思う

[PR]
by route13000 | 2008-06-28 22:39 | 食べ物

ホタル狩り

いやっほおおおおおう
狩りの時間がやってきたぜエエええ


はい、同僚の子供の小学校に侵入して
ホタル観察会を見てまいりました
一人で行こうかと思ってたけど
いや~
同僚の子供と行ってよかった
ぜってぇ不審者扱いされるところだった

まぁ会う親会う親に
「まぁ、いつもうちの嫁(同僚)がお世話になっています」と
挨拶して回り、そのたびに否定というサイクルだったけど

久しぶりに子供と遊んで面白かった
低学年の子は頭撫でても嫌がらないね
まだ幼児のカラがくっついてる感じで良い
こっちが言う言葉が全部ウソだったわかってても
「これはほんとじゃないかな・・・?」とか
部分的に信じちゃったりとか
とりあえず、うちの職場は
おかあさんが鞭を振り回して
おじいさんたちがホタルを作る工場
一匹一円で、200匹ごとに袋に詰めて
それが三袋でダンボール一箱
それを毎日出荷してるんだよ、と教えておいた

側溝にはまった車があったんで
押し上げるのを手伝ったら
「すっげぇ力!」と感心されたけど

e0014578_232345.jpg

こどもらをパチる
本人達写る気マンマンでしたが
シャメの実力じゃ写りませんから~
残念っ! 切腹!
考えてみるとギター侍のキャラって
海外向きだねぇ
e0014578_2345322.jpg

きれいな方のホタル
保護者達がしらなかったってことは
先生達、こっそりがんばって作ったんだね
時間外勤務ご苦労様です
学級崩壊とか大変って聞きます
算数の時間にみんなアホになるとか聞きます
ぼくらの頃はしんのすけが敵でした
大変ですが、これからもがんばってください

[PR]
by route13000 | 2008-06-27 23:07
お昼に来たんだけどねー、と
子供と共に再来店する親子発見
やっぱり500円ってのが魅力

e0014578_22312250.jpg

ボルチーニ茸とほうれん草のオイルソース
オイルソースがとてもおいしかったです
今のところNo2かも
今日はじめて四角い器で着ました
なんか下部がザラザラしてて
フォークがガリガリいうんでちょいと苦手
黒ってやせて見えるって言葉通り
なんだか量も少なく見えちゃうんだよね
やっぱ白いお皿で膨張色! おなかも膨張

アミューズメント部分に上海が置いてあるんだけど
ランキングってなんですか?

一般人のマイナス意見
・パチ屋の横でひとりで入りづらい
・こわそう
・パスタしかないんですか?
・タラコ味はないんですか?
・パチ屋付きの定食屋のイメージで安かろうまずかろう
こんなかんじっスかね
ちがうよ ぜんぜんちがうよ(グローブ風)

[PR]
by route13000 | 2008-06-27 22:42 | 食べ物
今日はカップルが一組
彼女だけドルチェとか突ついていました
彼氏は「あとからおまえを突くぜ うへへ」とか
まったく思っていないようでした
客層はマダムから一回り下がった感じでした
昼の客と夜の客
別に着くようなら安心ですよ

e0014578_22503254.jpg

今日はスモークサーモンとグリーンアスパラの
クリームソース、名前長っ!
でも注文すると
「スモークですね」と
そらそうですね


アスパラがとてもやわらかく
スモークサーモンは好物の一つなので
とてもおいしくいただきました
今日の反省点
ジンジャーエールを飲みながら
パスタをすすると、大量の空気が混入し
ゲップがすげー出る

ドリンクバーは今だけタダ
7月からは+300円なんだって
逆に、ダーツとかの利用客にはいい内容だね

正直なところ、そろそろパスタ飽きてきたけど
あと二種 がんばって食べに行くぞ
ゴリさんも「また明日」って挨拶してくれたし
お酒をグビグビ飲んでる人がいないのなら
あの店の売り上げの貢献度No1は僕だと思う

[PR]
by route13000 | 2008-06-26 23:02 | 食べ物
今日、接遇の講習がありまして
事務長ががんばって東京から講師招いてましてね


ここから汚い表現が続きますので開けちゃダメだ
[PR]
by route13000 | 2008-06-25 23:20 | 有象無象
ごめん 今日は昼に食べたから
ばんめしじゃなくランチ

ランチタイム過ぎたくらいの時間に行きましたが
すでにすっかりマダムの社交場になっていました
あれです
あっちで悪口 こっちで悪口
悪口言わずにすごせないんですかね マダム

e0014578_22462282.jpg

小柱とロマネスクカリフラワーのトマトソース
ロマネスクカリフラワーという珍しいお野菜でしたが
まぁカリフラワーだったかな
トマトソースも暖めただけじゃなく作ってるな、と判るトマトでしたが
ごめんなさい トマトの味苦手なんだ
じゃあなんで頼んだんだよ! って感じですが
全メニュー制覇のためです 
是非もなし


今日の発見
ランチタイムはゴリさん不在
そらそうだぁね  そんなに長丁場働けないよね
あとドリンクはやっぱり飲み放題で正解でした
ジンジャーエール飲んできた
あと、ダーツをぼく位の体格の人が
どんぴしゃり真ん中に決めてた
ダーツは腹回り関係なさそうでいいね

[PR]
by route13000 | 2008-06-25 22:54 | 食べ物

やさしい森

日曜は受付の子の結婚式
熱田神宮まで見に行きました
e0014578_23125032.jpg

ツイン巫女キターーー
コチラの建物は披露宴も出来る会館
ココを出てカミサマの前でお払いをして
別所にて神前婚となるわけです

この、白無垢で花嫁さんが歩き
花婿が赤い蛇の目傘をさしかけるのが
いわば一つ目の見せ場です
それが建物を出たとたん
ざあああああああああ
傘いるかな?の小雨が本降りに
白無垢が!
介添え人も必死です

次にお神体の前にてお払い
e0014578_23203037.jpg

あれ?このカタチは
マラサイキターーーーーー
赤いのがかっこよかったです
同僚という特権いてお払いに同衾
お賽銭投げる内側にてお払いを見ました
そしたら
偶然だと思うけどね
風がふわ~っと吹いて来て
御簾っぽいのがはらりと捲くれまして
なんか神さんが花嫁さん覗いてたような感じでした
そんなこともあるんだね


そして陣イスみたいなシートがある
壁のないオープンスペースながら
いわば結婚式場に移動
花嫁さんはさっきのマラサイに
角隠しをかけられて入場
今度は雅楽で本格的です
e0014578_23344024.jpg

マラサイ の ようすが おかしいぞ
ハンブラビ に しんかした!

エボシつけた神官によるお払いと
エボシにたれがついたハイプリーストによる祝詞
巫女ライトがお神酒をついで三々九度
そして指輪の交換!
わ、和式でもやるんだ
最後に神楽舞のダンサー巫女ライト登場
雅楽バードのアサシンクロス絶好調
そんな感じで無事、夫婦になりました

e0014578_23361394.jpg

末永くお幸せに


冒頭にて、どしゃぶりの雨が降っていたと書きましたが
e0014578_2337728.jpg

式が終わる頃には日が差していました
雨降って地固まる
大ババ様「やさしい森には 神話が生きてる・・・
おお、伝説は本当であった!」



あとは、話が前後しますが
e0014578_23401279.jpg
e0014578_23403119.jpg

会館にて行われていた披露宴の
ウエルカムボードをパチリ
あ、下のはダンナが外人さんのようです

e0014578_23415175.jpg

ご神木っぽい木
周りにはニワトリがうろうろしています

e0014578_23431963.jpg

国宝 草薙ブレード
ではなくて、大太刀
長さ3mと程もあるセフィロスソード
室町時代に実際に使用されたらしく
なんとかいう武将が血刀さげて書かれている
浮世絵まで傍にありました
宝物庫は入場料かかるっぽかったし
時間が無かったので入れませんでした 残念

e0014578_23465177.jpg

DX宮きしめん
熱田神宮内でしか売られていないという
特別な宮きしめん
・・・ウソです
帰りにオールドスパゲティファクトリーに寄って
ランチを楽しもうじゃないかと話していたところ
どうもそんな建物はない
どうやら潰れたらしい
そんなくやしい思いが今週のパスタDEディナーになっています
ああ?上のラーメン
明太とんこつ一火ってところのラーメン
チェーン店なので可もなく不可もなく
むしろ明太乗せない方がよかったかも

[PR]
by route13000 | 2008-06-24 23:19 | 有象無象
今夜も行ってきましたよ
仕事で遅くなり8時半頃いったんですが
結構な客入りでした

同僚二人といったので
一気に二皿紹介します
e0014578_22322264.jpg

なすのペペ肉味噌ソース
ペペ肉ってなんだろう?と話していたのですが
上記の通り、なすのペペロンチーノに
肉味噌をかけたものでした
最初からぐっちゃぐちゃに混ぜて食べちゃったので
肉味噌味しかしなかったけれど
あれはペペロンを味わってから肉味噌味も、という
Wで楽しむものだったのかも

二人いた同僚の一人がカルボを頼み
もう一人が頼んだのがこちら
e0014578_22362923.jpg

ナスとモッツアレラチーズのトマトソース
食べてないので詳細はわかりませんが
ナスとチーズはドリアとかで食べてておいしいので
よい感じに仕上がってるんだと思いますよ

最後に昨日見つけ損ねた特報
e0014578_22394050.jpg

+250円でドルチェがいただけます
シフォンケーキ+アイスです
同僚が残したのを奪って食べました
久しぶりにチョコクッキーアイスが食えました

さらに特報
店長のあだ名は「ゴリ」
ああ、沖縄の・・・
店長めっちゃビリヤードうまそうでした
あとダーツは100円で三回投げる×6回できるらしい
やってみたいな、ダーツ

[PR]
by route13000 | 2008-06-24 22:45 | 食べ物