トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

男の仕事

このお仕事も12年目に突入しましたが
やはりデキる男のプロの仕事っぷりを
たまにはみんなに見せようかと思うよ


まずこちら
e0014578_132222.jpg

はい、13年前の仕事現場の
脳内ひきだしより持ってきたよ


そして次がこちら
e0014578_1343122.jpg

伊東み「わたしが一番うまく響子さんを動かせるんだ」
一生WBの営倉にいるのがいいと思います


らすとー
e0014578_13863.jpg

マニアックになりますがね
ディスクシステムの初期作品の
スーパーマリオ2のパッケージより
全体を描くとピースとかしてるんです



どうでしたか?
プロの仕事の数々を
あ、この作品はすべて
利用者の塗り絵としておいしく頂きました


せっかくなので大人の塗り絵も
e0014578_1422552.jpg

e0014578_1431140.jpg

たしか小学生という設定だったような・・・

[PR]
# by route13000 | 2009-07-12 01:43 | 有象無象

新番組

e0014578_1242437.jpg

任侠で何が悪い
と、なぎーが自慢の長ドス振り回すんですね


公園で

[PR]
# by route13000 | 2009-07-12 01:26 | 有象無象

へった

はらがへったんです


そろそろ四ヶ月
食事改良した成果で
はらがへったんです


これまでウエスト115cmのズボンはいてたけど
今日、しまむらさん行ったら
大きいサイズのおしゃれズボンが
90~110cmまであるんです
また、115cmは除外ですか そうですか
でも、やせたし
一番大きい110cmもって試着してみた


わりかしダブダブじゃ~ん
むしろコシ履き用なのか股がみが浅くて
ずり落ちちゃうレベル


しかし、100cm超えたとたん
おしゃれじゃなくなるのよ、ズボンって
そこで、おしゃれなダメージや柄の入った
それでいてDQNっぽくないのを選んでみた
サイズは100cm


15cmいきなりダウソとかねーよ プゲラ


それが入っちゃったんだよねー
さすがに半パンはOKだけど
長ズボンは腿がパンパンだけどね


ついでにベルトも試着
ベルトってロングサイズとか言いながら
110cmまでなんだよねー


おしゃれベルト100cmが回りましたー



なにこのファッション文明開化
これって選択肢むちゃくちゃ増えるやん
ダイエット万歳! ダイエット万歳!


それでも、たった1780円のズボン二つを
まだ買う勇気が無くってスゴスゴ帰ってきました


こうなったら、近場のしまむら制覇して
一番おしゃれなのを買っちゃおう!
ついでにハデなベルトも買おう

----------ここまでmixi--------


れすれすなのでおしゃれズボンも公開
e0014578_1214247.jpg

おしゃ・・・れ・・・?

[PR]
# by route13000 | 2009-07-12 00:52 | 食べ物

プロレスを見に行こう

うっすい知識ですみませんが
メジャーリーグの試合途中には
野球を見に行こうよ、という旨の唄を
みんなで合唱するそうです
確か、幸せなら手を叩こう、のメロディで



今こそ、プロレス者もそうでない人も
プロレスを見に行こうよ
TVじゃなく見に行こうよ


そこには安い給料でも
体張って生きてる人がいるから
ヒールもルンピオも
みんな、どうやってお客さんを沸かすか
そんな事ばっかり考えてるから
ダレよりもプロレスが好きな人たちがやる試合だもん
面白くないわけが無いよ


キン肉マンだってこんなに面白そうじゃない
下の写真とか見て頂戴
DVDでたら買うよ


まだプロレスを見たことが無い人へ
どうです こんな面白い試合もあるんですよ


まだプロレスチェリーな男子へ

今からレスラー目指したって遅くないぞ

何より筋肉にあこがれるあなたへ
彼なんかまだ未成年ですよ?



ぼくは東京ドームのプロレス交流戦の目撃者だ
あんな時代もあった
でも、今もまだプロレスは続いています
今年もG1でヒーローが生まれてきます
スーパーJrも復帰の動きがあるようです
ドラゲーでもDDTでも
たとえ知らない選手であったとしても
その選手が王座に挑む選手になるかもしれません
一番安い席からでいいんです
むしろ乱闘がこなくて安全です
がんばっている選手を
プロレスというムーブメントを
どうか見に来てください


最後に 自分のために
[PR]
# by route13000 | 2009-06-30 00:32 | プロレス

めでたタイ

とうとうにぷれすれすも
五周年ですって 奥さま
あらいやだ


こんな卑猥なタイトルで
ダレからも読まれないよう願いつつ
五年目を迎えました
一番最初の記事で書いていた
ミラノさんはフツーにカムバックしてます
マグナムさんもハッスルでデビューしました
かとちんのコメから2001年に作って捨てた
最初のブログを覗いてきて
軽く自分に殺意を覚えました


だからあえて描いておこう
にぷれすれすは
しゃらぽあって仮タイトルだったんだよー
よかった
にぷれすれすにしておいて (ナニガ?)


タイトルの文字も
r - rs - rx と進化しまして
今年は rj としました
見難いですね?
大文字ならRJ です
すなわちリア充です
市ね、ってことです
そんなにぷれすれすですが
今年も暖かく見守ってください
決して外リンクを貼り付けないでください
一日に20HITしたらビビリますから
e0014578_22531867.jpg

[PR]
# by route13000 | 2009-06-29 22:53 | 有象無象

弘前の旅 ~桜編~

ふぅ あぶねぇあぶねぇ
気がついたら六月も
何も更新せずに過ぎるところだった
毎晩毎晩スカイプしてて
ナカナカ時間がとれないとです
Q.リア充自慢ですか?
A.Yes I am.
何気なく「とれないとです」って書いたけど
ヒロシって何処いったんだろう



あの旅から ひぃ ふう・・・
げぇ!
もう二ヶ月過ぎてる!
これはひどい
でも、自分へのお土産の
王林リンゴジュースと王林チップス
これは残ってますから
今もちゃんと思い出せますよ
というか
次回会うのが八月に東京・横浜なので
それまでには仕上げたいのですよ!



そんなわけで桜編 始まります



まずはホテルのモーニング
e0014578_10403120.jpg

洋風、です
和風もありましたが
e0014578_10513992.jpg

タマゴはなんと好きなのを焼いてくれます
ぼくは目玉焼き、あっちがオムレツ
e0014578_10542282.jpg

リンゴジュースが劇的にうまかったです



今回、弘前に来たのはコレのため
e0014578_1057366.jpg

そう、弘前って場所は桜の名所なんです
桜で食いつないでるんです
言い過ぎました、スイマセン
なので町中、何処へ行っても桜まみれ
e0014578_1123691.jpg

ホテル前でも
e0014578_1163096.jpg

街角の此花咲耶姫さんの像前でも
ほんと、さくらまみれです
e0014578_1192337.jpg

花見の時期以外はケムシの巣にならないのか?
e0014578_11113480.jpg

関係ないけど迷いネコがいました




======工事中========


すんません、ここまでです
時系列がばらばらなのを
ムリに一日にしようとするからっ!
かえってきたらがんばります
弘前日記のほかに
東京日記も書かないといけないんだけどね
ガンダムとか見せますよ
がんばりますね



とはいえ八月はほとんど休めなかったり・・・

[PR]
# by route13000 | 2009-06-24 10:16 | 有象無象
もう、終わっちゃったんですがね
奈良でこんなのやってたんですよ
以前、熊本でやったんで
あかりんところのコメに書いてたのの奈良編


奈良と言うと、ほら
あきちゃんがいるじゃない
お忙しい中お願いしてみました
ありがとうね
お礼は必ず!


そんなわけで
e0014578_033512.jpg

さっそく着てみた
とてもいい感じです
敬老会で使いたいと思います
e0014578_052253.jpg

タコ星人とダメ人間キーカバーと
奈良限定シールまでもらったよ



秋田のタコ星人も大喜び
e0014578_073414.jpg



ところで、上のリンクで飛んで
販売グッズを見て欲しい
多数の商品が売切れな中
なんで簡易タコ星人が売れ残っているんだ!
むしろココから売れるべきだろう常考

[PR]
# by route13000 | 2009-05-28 00:11 | 有象無象

1000th summer

消える飛行機雲
e0014578_23584639.jpg

ぼくたちは見送った



神奈様W☆INGは空を飛び
e0014578_003794.jpg

高野ビームは千年呪い



名古屋上空で見た虹でしたが
e0014578_0142050.jpg

半田でも見れました
e0014578_0151026.jpg

フロントガラスにもくっきり
e0014578_016542.jpg

分かりづらいけど
太陽を囲うように丸く出ていました


むしろ、何かおこるんじゃあと心配になります

[PR]
# by route13000 | 2009-05-16 00:16 | 有象無象

御礼

すげー
みなさんたくさんのコメ
アリガトウございました
にぷれすれす史上最多コメです


ここで「釣りでした」とか書こうと思ってたんですが
さすがに怒られました
事実ですってば


あかりん  
九州は行って見たいです
そん時は肥後もっこすコスで案内してくれるんですよね?
むしろ温泉で人妻うさぎさんコス希望

さお嬢(人妻)  
旦那がシリ抑えながら泣いてたらごめんねっ
今度行く時もすし屋は行きます、絶対
むしろ、その為に青森空港経由で行っちゃうYo

かとちん  
いやね 寿司が全然違うの 
あの京都の店よりイイモノがアホ安いの
本場ってコワいわぁ

ノレン  
ハンパなく長いですよ
今回からは写真に自分含め人物が写りますんで
あと、リア充なんで吊って来ますね

あきたん  
いや、きみのモノだね!(ダチョウ的な意味で
画像をまとめてフォルダに入れてるんだけど
すごく削って168枚とかですよ?

さわ   
ぼくごときではコタツから引っ張り出せませんでしたか
おかしいな、でも冬は雪がコワいって言ったら
「おバカッ!」て言われたような・・・?
以降、なまはげネタ禁止 かとちんの悪口はそこまでだ
        
syんちゃん  
稲庭ってば一度冷やして食べるのがおいしいんだよ
まだあるならツユだけで食ってみて
今度秋田に行ったときは箱で買って来るよ

東京の方々  
8月にゆずのライブ見に行きますが
残念ながら時間が取れそうにありません
いつか行ったコテージみたいな所で
また、みんなで集まれたら楽しいだろうに、と思います


桜とねぷたの話も早く書きたいんですがね
なかなか時間がないんですよ


例の介護職のお給料上がると言うウワサはウソだった、と
最後に明記して終わりたいと思います
二万円上がるとか、ムリムリ

[PR]
# by route13000 | 2009-05-15 22:43 | 有象無象

弘前の旅 ~雪編~

なんかGW終わったとたん暑いですね
三週間前は真冬の格好をしていたというのに
そう三週間前に



青森県は弘前に行ってまいりました~~
もちろん桜を見に
有名な弘前城の桜祭りに参加ですよ



事前に調べていたところ
三日滞在の期間中
一日目 雨 降水確率 100% 最高温度 6度
二日目 雨のち曇り 60% 13度
三日目 曇りのち晴れ 40% 14度   とか
どこの極寒地域ですか?
GWですよ GW
桜が咲くんですよ?


最終的には最低温度3度とか
一日の天気予想図に雹マークとか
ヒョウって
e0014578_22425388.gif

当日の天気図
すごいよ、ぼくの行く先



とにかく、何度も行ったセントレアですが
乗客になるのは初めてなんです
それなのに、なんで遅刻しそうなの?
それは時間を三十分読み違えていたからです
e0014578_22454660.jpg

搭乗チケットもぎり
自動改札でした
でも、手荷物検査とか長かったです
e0014578_22485259.jpg

コレに乗ってアインブロックに行きます
もちろんジオ狩りです
火矢たくさん持たなきゃ
e0014578_22475196.jpg

飛行機の中から見る飛行機
うちのは国内線のイナカ行きなんで小さいです
でも、乗客はギッシリ


・・・・
青森の風の止むの待ちで20分待機とか
着けなかったら成田か仙台に回されるそうです
こわ
チケット代は戻るそうですが、時間がエラくロスですね



そして離陸
あれですな
無理やり浮力を得てる感じがステキです
まぁアニマルでふたりえっち読んでたんですがね
ふと、
名古屋上空あたりで外を見ると
e0014578_22581773.jpg

それはもう
見事なくらいの
オーバー ザ レインボウ
虹のかなたへ むしろ二次の彼方へ
上から虹を見るなんて生まれて初めてです
これからだってそんなに無い経験だと思う
いきなりこれは幸せですね
まぁ、名古屋過ぎたら
e0014578_2352522.jpg

ずっとこんな感じでしたけどねっ



雲をつきぬけ、無事青森空港に到着
あれだ
ナウシカやラピュたの空戦シーン
あれが少し分かりました
雲は、ぶつかる感じ
雲に突っ込むと、あきらかな質量を感じるよ
頭を駆け抜けたのが
「わしの大事なぼろ舟がぁ」 でした


青森はこんな感じ
e0014578_2391629.jpg

軽く雨?程度
予報当てになんなーい

そう思っていた時期が、確かにありました

空港からのバスに乗り一路、弘前へ
e0014578_23113550.jpg

青森の車窓から
今日は空港バスからお届けします
すげ
路肩が桜まみれ
もう、これだけで腹ぁいっぱいだぁ



そして弘前駅に到着
雨降ってて桜見るんだからと
70cmのビニール傘を購入
さすが桜の名所 
コンビニも空気読んだ傘売ってる
e0014578_2320956.jpg

お土産売り場の壁面がいきなりコレですかっ
e0014578_23211852.jpg

郵政省のエラい人へ
青森人はなんでもリンゴにしたらエエネンと思っています
e0014578_2323572.jpg

駅前のシンボル りんご娘像
赤いりんごに唇寄せているだけあって
衣装がなんとも昭和です
開襟シャツにモンペとか
e0014578_23272586.jpg

地下通路の絵がベコだったりしました




青森は桜といえばしだれなんだろうか?
e0014578_23292080.jpg

というくらい、駅前はしだれ桜だらけ
キレイなんだけどね
ちゃんとソメイヨシノとか咲いてるのか不安になりました
まぁ、桜は後日にたっぷりお見せします




弘前といえば観光地なんです
だから、バカにしてました すいません
弘前にも
e0014578_2333184.jpg

ちゃんとヴィレヴァンあったんですね
それも、イヤな感じの決意しています
そしてご当地ラーメンを発見
e0014578_2335051.jpg

すごく苦そうなんですがっ



あ、あと
青森といやぁ あれですよ
大間のマグロ
すげー マグロくいてぇ!
そんなわけで回るおすし屋さんへ
e0014578_23505630.jpg

その魚、握ってください
e0014578_23375059.jpg

有名人もご来店してます
まぁロケですが



e0014578_23382624.jpg

マグロきたーーーーーーーーーー
中オチ的ななにか
そらぁもう、プリップリですよ
いま、捌いたんで限定品ですよ
それなのに乗ってる皿が400円とか
・・・うん、まぁ、長崎産って書いてあるけどさっ!
今は大間で挙がる時期じゃないらしい
e0014578_234146100.jpg

まぐろとシャケのムース寿司と
有頭えび4巻盛り
頭2つなのに4巻ておかしいです
あと、値段が安すぎます
e0014578_2349480.jpg

かに三点セット
みてっ!カラ付きカニのお寿司なのに
一番高い皿じゃないんだよっ!
e0014578_23522878.jpg

うほっ
ご満悦なぼく
でも、食べてるのは一番安い揚げ茄子
青森まで行って揚げ茄子
e0014578_23541411.jpg

あんこうの味噌あえ
寿司以外のメニューも安定してうまい!
胃袋一つじゃたらないぜ
ぜひ、こないだ捕まった
「おれの胃袋は宇宙!」の人に来てもらいたいです
全裸的に




だからぼくちん、思い切って一番高い
まぐろ特選盛り三巻頼んだのに
680円で中トロ・中トロ・赤身、とか
これ・・・半田では大トロって言いますよ
あとは青森特産セットでノドグロ食べたり
普通、二巻で分けるでしょ、そこはっていう
ホタテがどかんと乗ったの食べたり
大好きなシャケもね
ハラスってあるじゃない?
あれが背側280円腹側360円とか
うん、魚福でトロサーモンてでてたのコレだわ
ごめん、かとちんごめん
魚福は偽者のすし屋でした
だから潰れたんだっ!
e0014578_2357542.jpg

シメはなぜか味噌プリンでしたが
ほら、名古屋的にも大事なところじゃん




そんな名古屋アピールしていると
「お客さん、ほれ、外見てごらん」と
店員のおヴぁさんが指を指します
・・・?

ゆき・・・だと・・・

まてまて
いくらココは青森といえども
今日はGWしょっぱなの
四月のラストウィークだ
五月目前だ
天気予報でヒョウマークあったからって
大阪のヒョウ柄おばちゃんじゃあるまいし
そんなひょいひょい現れたししねーよ
そう、ぼくは夢を見てるんだ
おいしいすしを食べてメシウマ状態なんだ
いや、まて
あの虹はちゃんと超えてたのかな?
ぼくは・・・実は虹にぶつかって
OH,そんなバナナ
そう、ジョーク、ジョークだよ
ここはジョークアベニュー




て、ふってますけど
ざんざか
軽く、説明をさせていただきますと
半田でじゃ利用者早く返そうか相談するレヴェル
だって、うちの送迎車、チェーン1組しかないし
東北こえーーーーー
そらぁ、さわのおとうさんがリアルハンターなわけだ
またーぎ
でも、おヴぁさんが言うには
こっちでもこんな事めずらしいらしいですね
桜満開の中雪が降るとか
帰ってきてから知りましたが
なんと、全国ニュースになっていたそうです
すげーな



虹の件といい、なんだろうね
この旅行、何かがある
なにか、きっと・・・・!






そう、あったんですよ!









彼女できましたーーーー
e0014578_0171039.jpg

やった!第一部完っ!


らばあーーー!  おれだーーーー!  結婚してくれーーーー!
[PR]
# by route13000 | 2009-05-11 23:13 | 有象無象