人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

土曜日の日記

目が覚めたら10時でした
連休の初日
今日は以前MEMOで書いた
ミッドナイトボンボンという演劇を見に行きます



開演が2時なのをいい事に
起き抜けからまたグラペコ狩り
ワンデイってすごいね
たった100円なのに
「もったいない」と思うとすごい集中力で
狩りに挑むことが出来ます
アフォ花2個とひまわり1個ゲット
土曜日の日記_e0014578_23151150.jpg

あとはめぼしいもの無し
cも無し
ひそかにレアいグラペコの黄金も無し
一回の狩りでシロポ50本飲むから
すっごい勢いで赤字路線ですな

そしていざ名古屋へ
雨が降ってるのでカサさして
寒いといけないので
10年前から使ってる
オレンジのハーフコートで
・・・明らかに警戒しすぎで
暑かったです・・・
名古屋だからあまりカサ使わなくていいし
屋内ばかりだからハーフコートは
ジャマ以外の何者でもなかったし

演劇は大変おもしろかったです
いつも行くシアターガッツの看板役者のソロ公演
ヒトリ芝居ってものに興味があったので
丁度見れてラッキーでした
設定は夜中3時のラジオ番組に出演するDJ
部隊はラジオブースがありイスに座ったまま
ヒトリで舞台は回るけど
見えない袖に数人の役者がいて
ADとかラジオに出る視聴者役で出演してました
昔売れていたお笑いコンビの
売れ残った方の物語
相方はハリウッドでオスカー候補
奥さんは今夜にでもお産しそうな夜
昔の虚栄 現在の不安
今のこの声はちゃんと届いているのか
そんなこんなでラジオは続きます

いやぁほんとにさぁ
役者さんってすごいですわぁ
見えない目の前のブースにいるADさんに
喜怒哀楽を表現して
動きの無い舞台で話題を展開させてゆく
その分客の注目は自分ひとり
だからナニをするにしても本物と変わらない動きにしないと
説得力が無いんですよ
2時間ほどでしたがライブ溢れるものでした
みなさんもプロレスと演劇見るなら最前列が熱いよ
あ、あとラジオの番組装って
シナリオライターの奥さんに生電話かけるとかって
そういうノリが好きだわぁ
きっと毎回相手が違うんだろうし

そして
名古屋に出るんだから、と大須によることも無く
(ホントはコメ兵のバンジョ-ウクレレ欲しかったけど)
名古屋駅裏の本郷亭に寄ることも無く
土曜日の日記_e0014578_23102349.jpg

(開店が6時だった)
駅構内の名古屋ラーメンを食べるでもなく
土曜日の日記_e0014578_23104323.jpg
(なんかガラガラで逆に行く気が・・・)
そのまま電車で帰ってきました
なるほど、どこにも寄らなければ無駄使いしないね

帰ってきてさっそくフェイト・・・じゃなくマタグラペコ狩り
この二日でペコ羽を400枚ほど収集
これが2000越える頃にはきっと・・・!
夜、アハに無事プレ、アフォ箱を贈呈
バッタ人形と肉まん・・・・
あれ?神通力つきた・・・・?

とりあえずアハに渡せたのでフェイト再開
ああ、おもしろいなぁこのエロゲ
ぜんぜんエロ出てこないけど
あとなんだか久々なのでなじまないせいなのか
このファンディスク的な性格ゆえか
衛宮くんの朴念仁っぷりが続くエピソードに
ちょいとイライラしちゃうぞ
前作の緊迫した感じがまるでないぞ?
そして今夜もフェイトのBGM聞きながら就寝

PS また吐く もう胃が小さくなったことに
気が付こう33歳 若くないんだ

by route13000 | 2005-10-31 02:23 | 有象無象