人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うまいらーめん

禁消費の誓い
一日で破れる!

ユニ-行っちゃいました
もう九時だったんで何も無かったけど
刻みネギ半額を購入 50円

その勢いでかとちんと行けなかった
日曜開店のら-めん屋に
単独で突入を試みました
ラーメンとつけ麺の二種と
日曜に入るらしい特製ラーメン
すごいスープらしいですよ
スープは海鮮醤油の自慢の一品らしく
お客に見えるカウンターの上に
パスタストッカーに材料が入ってました
干し貝柱、コンブ、いわしっぽいニボシ
あと忘れたけどああいうのってヒミツなんじゃね?

つけ麺たべるつもりで着たけど
チャーシューのが二枚乗ってるんで
特製ラーメンにしてみました
水に炭とかはいってておしゃれな雰囲気だしてますよ
ああ、チャーシューバーナーで焼いてる・・・

はいできました
まずスープ 自慢な品だけあってうまい
魚介系のクセもなく風味豊かな仕上がり
麺は普通 というか麺って平打ちとかちじれでないと
あんまり特別!って感じないよね
でも、スガキヤの麺は好きじゃないけど
そんでさっきバーナーで焼いてたチャーシュー
脂身を抑えたバラ肉を巻いて丸くしたタイプ
それが厚切り 5mmくらいのが二枚
このタイプのはあんまり食べたことが無いんですが
すげーうまーでしたよ
ただ、縛ってあった肉が食べようとするとばらけるんですけどね
あれ、ばらけた中に食べれない筋っぽい物が・・・
タコイトでした~ 
こういうタイプのはやっぱりタコイトで縛るんだね
で、ソレを店員さんに伝えたら
お金返金キタコレ!
ごめん、クレイマーみたいになって・・・
貧乏なんで遠慮なく受け取りました
大人なら一度は辞退するべきだったか・・・

でもうまかったという証明にスープ全部飲んで
「こんどはつけ麺食べに来ます」と
ニッコリして店を出ました
個人的に半田の名店ランキングの上位に認定
今度みんなにオススメします
うまいらーめん_e0014578_2384426.jpg

by route13000 | 2005-12-03 23:08 | 食べ物