人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ついでに

クリスマスといえばさぁ
そういえばろじぱらとかで特別更新とかするじゃん
それっぽく久々にssとかつくって揚げてみようかな、とか
計画してたんだけどねぇ
あまりにも立て込んでてそんなもの作る暇無し
うそ、ごめん
それほど忙しくもなかったけど意欲沸かず
別ネタあるからまた今度時期外してあげるかもね

みなさんは今年はナニをプレゼントもらいましたか~?
今年もなにもらってない人のブログはここですよ~




某お方がこないだ一年お世話になりました、と
Tシャツをくれたハナシはしたかな?したかな?
ああ、色々あったけど礼儀はできたええ子やなぁ、と
思ったわけなんですよ そらもう

そこで出ていた話で客に渡すクリスマスプレゼントに
映画でもやってる「あらしのよるに」と
90歳こえたお医者さんの人生の道しるべ的な本
これを前にあげたらえらい感動していた、とのことで
それに似た本を上げたいんだけどわからない
福祉分野な道しるべ本を探しといて、と
注文して渡すから、よさそうな本のタイトルを
メールでおくってくれ、と
そういってこないだ別れたんですよ

本屋にはよく行くほうなんでいろいろと見てまして
その分野は死んじゃった人の手記とか宗教がかったのが多くて
あまりオススメできないなぁ、といった感じだったんですよ
だから、エッセイじゃなくて小説で
「天国までの100マイル」とか「東京タワー」とか
そういうのどうだい?と薦めてみたんですわ
んで、大手の本屋全部回ったところで結論として
今年10月にそのお医者さんの本が
新刊ででてるからそれにしたら?と、薦めてみたところ
じゃそれ買っておいてほしい、と
ついでにあらしのよる、と東京タワーもよろ、と
仕事の後に取りに来るとのこと
とりあえず先生の本はどこでもゲットできましたが
あらしのよるに、が映画の影響でなかなか無い!
しかも、1冊だとおもってたら6刊完結な話で
それも1400円の大判と1000円の廉価版
映画のアニメムックと沢山あります
とりあえず廉価版の1巻を購入
ついでに立ち読みで読んでたら最終巻だけ売り切れ
なに!どうなったんだよ!ガブは!
いや、普通にいいお話でしたよ 映画見にいこ
あとはリリーフランキー著の東京タワーを購入

今日待ち合わせして渡したんですが
東京タワーに関してはね
「あ、クリスマスプレゼントでいいよね」と
きいてねええええええええ

あ、あらしのよるにと先生の本にはお金もらえました
モスもおごってもらいました
そんで一番上にも書いたけど
Tシャツももらってるわけで
そっちのが値段上なわけで
こんなこと気にするのはアナルの小さい男でしょうか?
いや、さわがいってた言葉
「おごられなれてるね」が分かる気がします
そらぁクリスマスってのんを失念してたのは悪かったさ
あげるキモチが用意できてたら良かったんでしょうなぁ
こんなこと気にしたくないのにねぇ
ついでに_e0014578_120958.jpg

たっかいアボガドバーガー山葵
食べ残しをもらったけどうまー!
和なテイストがいかす!
わしゃ塩かきあげライスバーガーセット
ココでしか食べられないモノってチョイスでした

by route13000 | 2005-12-27 01:22 | 有象無象