人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トンポーロー


by route13000
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まんぜう

半田といえば酢の町なんですよ
ミツカンの本社があるくらいですから
近くに行くと臭いけど
前に本社近くのちっこい市民ホールに
サムエルが着た時もそういってはったし

酢の里のいうミツカン経営の博物館があるんですが
そのそばには酒の博物館もあります
酒から酢
実は半田の酒は昔
大阪に搬送され灘の酒として売られていたと逸話があります
ソレを言ったらこの辺のフグは山口県に出荷される、とも・・・
ドコまでほんとなんだか・・・

まぁ酒どころでもあるわけなので
地元の和菓子屋さんの銘菓に酒まんじゅうがよくあるんです
その中でも常滑空港に店を出してる
半田じゃ老舗の和菓子屋さんの酒まんじゅう
まんぜう_e0014578_23214272.jpg

もらいものなんで値段は分かりませんが
すっごくおいしかったです

by route13000 | 2006-02-02 23:22 | 食べ物